• ベストアンサー

ドタキャン後の対応(男性に聞きたいです)

気になる人とランチをする予定でした。 当日の朝にメールが来てキャンセルになりました。 理由は納得しているので、残念でしたがしょうがないというか・・・ で、当日その人と仕事で会い、謝罪があり、「怒ってる?」と聞かれたので「怒ってないよ」と言いその場は終わりました。 ここからなんですが、フォローのメールがないのです。 男性だから?直接謝罪したからこの件は終わりなのでしょうか? 3日連絡ありません。 こちらからメールしても(たわいもない内容の)しても良いのでしょうか? 相手から連絡来るのを待っていたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

謝った、許された ココで終わりだと思いますね 「フォローとかないの?」とか訊かれたら 「なんで?終わったのに未だ引きずるの?」ってなります 恋人でもないなら、もう約束はしませんね ただ、貴女からメールが来ないから 「怒ってないとか言って、怒ってるな」 と考えているかも知れませんね 恋人でもない彼に、必要以上のフォローは求めない方が良いです 男がそこまで気を回すのは、取引相手か彼女だけです 待っていても彼から連絡はないでしょう 貴女からしてあげればいいと思います

manama1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女でもないので、そこまで求めたらいけませんね。 普通に連絡してみようと思います。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

これが彼なんです。 埋め合わせとか考える男ではない。 この前の埋め合わせに、○○で食事はどう? こんなことのできない男ってだけですね。 それでもいいのなら、またメールでもなんでもされたらいいです。 でも、多分また別のことで、あれ?っていう対応に。 感覚が違うんですよ。

manama1978
質問者

お礼

私もうすうす気づいてました。あれっ、違うかもって。 でも好きなうちは連絡してしまうんです。 回答ありがとうございました。

• bara2001
回答No.1

>で、当日その人と仕事で会い、謝罪があり、「怒ってる?」と聞かれたので「怒ってないよ」と言いその場は終わりました。 こういうやり取りがあれば、男ならこの件に関しては、これで終わったと思います。 こういうことが無かったということで、普通にメールをやり取りすれば良いです。 (男にとっては終わった話のはずの)ランチをキャンセルした件を持ち出すのはご法度です。それをやったらウザい女と思われます。

manama1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。そこで話は終わっていますよね。 何もなかったようにメールしてみます。