• ベストアンサー

ドタキャン後の対応(男性に聞きたいです)

気になる人とランチをする予定でした。 当日の朝にメールが来てキャンセルになりました。 理由は納得しているので、残念でしたがしょうがないというか・・・ で、当日その人と仕事で会い、謝罪があり、「怒ってる?」と聞かれたので「怒ってないよ」と言いその場は終わりました。 ここからなんですが、フォローのメールがないのです。 男性だから?直接謝罪したからこの件は終わりなのでしょうか? 3日連絡ありません。 こちらからメールしても(たわいもない内容の)しても良いのでしょうか? 相手から連絡来るのを待っていたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

謝った、許された ココで終わりだと思いますね 「フォローとかないの?」とか訊かれたら 「なんで?終わったのに未だ引きずるの?」ってなります 恋人でもないなら、もう約束はしませんね ただ、貴女からメールが来ないから 「怒ってないとか言って、怒ってるな」 と考えているかも知れませんね 恋人でもない彼に、必要以上のフォローは求めない方が良いです 男がそこまで気を回すのは、取引相手か彼女だけです 待っていても彼から連絡はないでしょう 貴女からしてあげればいいと思います

manama1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女でもないので、そこまで求めたらいけませんね。 普通に連絡してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

これが彼なんです。 埋め合わせとか考える男ではない。 この前の埋め合わせに、○○で食事はどう? こんなことのできない男ってだけですね。 それでもいいのなら、またメールでもなんでもされたらいいです。 でも、多分また別のことで、あれ?っていう対応に。 感覚が違うんですよ。

manama1978
質問者

お礼

私もうすうす気づいてました。あれっ、違うかもって。 でも好きなうちは連絡してしまうんです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

>で、当日その人と仕事で会い、謝罪があり、「怒ってる?」と聞かれたので「怒ってないよ」と言いその場は終わりました。 こういうやり取りがあれば、男ならこの件に関しては、これで終わったと思います。 こういうことが無かったということで、普通にメールをやり取りすれば良いです。 (男にとっては終わった話のはずの)ランチをキャンセルした件を持ち出すのはご法度です。それをやったらウザい女と思われます。

manama1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。そこで話は終わっていますよね。 何もなかったようにメールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャンの後

    男性を休日のランチに誘っていましたが当日約束時間の10分前に あり得ない理由でキャンセルされました。 こういう人なのだ、と割り切ってメールでそっけなく了解しました。 (2度電話もありましたが出ませんでした。) 夜になり 男性から今から食事でもどうか?と連絡がありましたが 腹が立っていたので断りました。 もう連絡はないだろうと思っていたところ先日 「○日一緒に食事でもどうでしょう」、とお誘いがありました。 ここまではよいのですが当日は男性と男性の友達も一緒との事。 こちらは私だけで良いそうです。3人で食事をしようとの事でした。 私には男性が何を考えているのかさっぱり分かりません。 この男性の心理を教えてください。 人に嫌われるのは嫌だけどあなたと二人も嫌です、って事でしょうか? 切ないです。

  • 飲み会の当日にドタキャンされました

    タイトル通りです。 職場で気になる女の子(自分より2つ下、今まで彼氏がいた事がない)がいまして、職場では仲が良いい方でよく話もしますが二人きりで遊びに行った事等はありません。 何とか仲良くなりたかったので、職場の仲のいい人同士で飲み会に行こうと自分で企画し、その子も誘ってOKしてくれました。 が、当日の飲み会2時間くらい前に都合が悪くなったとメールがあり、「それなら仕方ないね、今からじゃ料理のキャンセルが効かないから代わりに自分が払っておくからまたね」のような内容で返信しましたが、何の返信もフォローもありません。 まあ、キャンセルが効かない事は言ってませんでしたから仕方ないとしても、キャンセルした理由も言わない上に何のフォローもないっていうのは人としてちょっとどうかと思うんですが…何だか腹が立ってしょうがないです。 今回の事で彼女に対する気持ちはほとんど冷めてしまいましたが、こういった事する人ってどういう心理でするんでしょうか?

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • ドタキャン彼女

    ドタキャン彼女からのメールです。 「あの・・・そのドタキャンって言うのはやめてもらえませんか? 私、一度目も二度目もドタキャンして無いです。 一度目は仕事の都合で少し遅らせてくださいとお願いしただけです。 二度目はどうしても避けられない事情があり、 判り次第直ぐにお知らせしているじゃないですか。。。」 それに怒った私のメールです。 「○○ちゃん! 未だに解って無いなぁ。過去何回となくスケジュールをキャンセルしたことか!! 体調が悪い、友人が来宅、上司の用事、看病、その他沢山の止むを得ない理由で。。。 一歩譲ってそれはしょうがないとしよう。 酷いのは殆どがメール一本だけで終わり、次の日程を自ら申し出るでもなし、 普通は電話してくるものだよ!生の声で申し訳なさそうに日程の変更をお願いしながらね。 考えてごらん、もしそれが取引先だったらメールで済ませられますか?こいつ舐めてんじゃないか?!って思われるでしょ。 その挙句後日にキャンセルしてごめんなさいのフォローも無い。 私は貴女の為にどれだけスケジュールを割いたか!苦労して予約や前売りを確保したか!解ってないのにも程がある! 自分のキャンセル理由を止むを得ないと思い込まず、もっと相手の事を考えないとね。相手にとってその理由は関係ないのだから。だから貴女のをドタキャンと言うのだよ。言われたく無ければ私に電話で謝って次の逢う日を決めてごらん?」 こんなメールを送りました。すると彼女から連絡が途絶えました。 私のメールが彼女を傷付けたでしょうか?もしそうでしたら私から謝りメールを入れます。 私の怒りはもっともでしょうか?もしそうなら彼女から謝ってくるまで連絡取らないようにします。 皆様の御意見を多数お聞かせ頂けたら有難いです

  • ドタキャンする人への対応

    私28彼27で飲み会で知り合って4ヵ月程です。 好きになったら楽しいかな~と思う程度できっと彼も同じです。 この1ヵ月で4回、ドタキャンされています。 1回目と2回目は一日デートをキャンセルされて、 夕方頃に仕事のメドがたったという事で晩ご飯だけ会えました。 3回目は前日に私がメールをしても返信はなく、 当日も一切連絡はありませんでした。 病気や事故の心配はありましたが、携帯しか連絡手段がない為 どうすることもできませんでした…。 翌日夜に電話をしたら、携帯を紛失していたということでした。 平身低頭謝られ、その週の平日仕事が終わってから会えないかと言われ、 約束したところまたドタキャンでした。 1時間待たされた挙げ句、またメールひとつ…。 フォローは翌日夕方までありませんでした。 ここまでくると軽く考えているとしか考えられません。 誘ってくるのはいつも彼からです。 理由が仕事という事もあって怒るに怒れず、 『いつも大変だね、頑張って片してきて下さい』で済ませています。 今週会えないかと言われているのですが さすがにどういう対応をすればいいか困っています。 私も仕事を忙しくしていて、その面での理解はあるつもりです。 だからこそ予定を入れたならきっちりスケジュール管理して、 前倒しに仕事をやりくりしたり気を遣います。 彼にはそれができないのか、する気がないのか…。 私自身、怒っているというのはあんまりなくて、 フォローがなくて淋しいという方がしっくりくる感じです。 彼のいい加減さを理解しつつ苦言を呈す、程度の対応でいいでしょうか。 彼と似た立場の男性にご意見をいただきたいです。

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 私は30代独身独身女性、相手の方も30代独身の男性です。 昨秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼に、久しぶりにお食事の誘いがあったので、別の予定があったのですが変更して楽しみにしてました。 夕方、具体的な待ち合わせ場所等を彼と決めた直後、彼に上司から飲みの誘いが入りドタキャンされてしまいました。 ムッとしてしまった私は、彼からの電話に「はいはい‥分かりました」とそっけない対応をしてしまいました。 彼からは、電話の直後にメールが入り「月曜から2週間程の出張が入っていて、その前に‥」と誘われ、断れなかったと追加の謝罪がありました。 それに対して私も「既に彼からの誘いで予定を変更していたので、大人気ない電話応対になったこと」を謝罪しました。(このメールまで彼は私が予定を変更してたことは知りませんでした) ここでメールは途絶えてます。 みなさんに質問です。 1、休日の上司からの突然の誘いを理由にドタキャンされたら、どういう対応を取りますか? 2、自分が予定変更をしてたことを告げたのは嫌みだったでしょうか? 3、電話の応対自体は、申し訳なかったと反省してます。彼は真面目で優柔不断な性格みたいです。再度、こちらからフォローを入れようかとも思いましたが、ドタキャン自体には釈然としないものがあり、彼から連絡して欲しい気持ちもあります。再度、こちらから連絡しますか? 色々なご意見、よろしくお願いいたします。

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 みなさんの御意見をお聞かせください。 私は30代独身女性、相手の方も同じく30代独身男性です。お付き合いはしていません。 昨年の秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼、久々にその日の夕食のお誘いがあり、私は予定を変更して彼と会うことにしました。 しかし、夕方に具体的な待ち合わせ場所等の連絡を電話でした後、5分もたたないうちに、会社の上司から今夜飲みに誘われたから‥とドタキャンされてしまいました。 待ち合わせまで2時間を切っており、私はムッときてしまい、電話で謝る彼に「はいはい‥わかりました」と冷たい対応をしてしまいました。 電話でドタキャンされた後、彼からはすぐにメールでも「月曜から2週間出張が入っていて、その前に‥と言われ断れなかった」と謝罪があり、それに対して、私も「彼の誘いを受けて自分の予定も変更していたので、応対が冷たくなったこと。ただ電話の応対は大人気なかったこと」をメールで謝罪しました。(このメールまで、彼は私が既に予定を変更してることを知りませんでした) その後、今朝までメールも電話もしてません。 彼は多分、真面目だけど優柔不断なタイプです。まだ気にしていたら‥と心配になる反面、彼からフォローが欲しい気もします。 みなさんなら、ドタキャンされた時、どういう対応をなさいますか?

  • ドタキャン後の対応について

    初めて質問させていただきます。 先日、以前から会う約束をしていた男性に当日にドタキャンをされました。 会う約束をしたのも相手からのお誘いがあり、事前に日程だけは決めていましたが話の中でディズニーシーに行きたいなどの話は出ていましたが値段が高いなどの理由から即決されることなくうやむやになり、内容の詳細は前日まで一切連絡がありませんでした。 当日の朝になりこちらからどうするか尋ねたところ仕事で行けなくなったとのことでした。 出合いは3年前、仕事で知り合った関係で、たまに連絡をとり食事に行くような、俗に言う不倫関係でした。 お相手は地方、私が東京に住んでおり、今回会うのは約一年ぶりで久しぶりだったこともありとても楽しみにしていましたが前日までの連絡もなく、当日こちらから連絡をしなかったらそのままスルーされてたような状況に頭にきてしまいました。 その後すぐにインスタで繋がっていることもありログイン時間を確認すると、私から連絡して数分前にログイン、その後も仕事との理由で断られましたが数分前にログインが続き、仕事ではないと確信しました。 もちろん色々な事情があり、行けない状況があるにせよ、嘘をつかれ、約束をスルーしようとしたその姿勢と人間性に一気に冷めてしまい、金輪際会わない、連絡をしないことを決断しました。 お相手にも傷つけられたこと、もう会わないし連絡もしないことを告げたところ、別日で会えないかと返信が来ましたが、無視していたところその日中にSNSのフォローを外されました。 もちろんこちらからそのような決断をしたのですが、あまりに不誠実な対応に言葉がみつからない状況です。 色々な事情があっても前日までには詳細を決めて連絡をすること、行けないとわかったらすぐに連絡をするのは常識的に考えて当たり前ではないですか? お相手の男性は40代、私は30代です。 不倫の間柄でしたし、そもそもが中途半端な関係だったのでやはり暇な時の都合のいい相手だと思われていたのでしょうか。 そんな男だったのだと言われたらそこまでではあると思いますが、このままお相手のことを思い出してイライラモヤモヤしたくはありません。 こんな時、皆さんだったらどうなさいますか? 気持ちの整理がつく方法をどうかご教示いただければ幸いです。

  • このドタキャンって・・・

    好きな人(女性)と明日夜ご飯を食べに行く予定になっていましたが、 朝ドタキャンのメールがきました。 その女性とは2人で1度遊んでおり、私が彼女に気があることは 知っています。 メールの内容は、体調が悪く病院に来ているので無理っぽい との理由です。 風邪かな??との問いかけに、風邪ではなく調べてみないと 解らないから、病院をハシゴ中ですとはいってきました。 何の病気かは解りません。。。 今夜、共通の女性友達と遊ぶ約束をしていたみたいですが、それも どうなるかわからないとの事でした。 昨夜、時間を決める際にメールしたときは、3時過ぎならいつでも OKですというメールが来てました。 一応、フォローで「急にキャンセルして本当ゴメン。また連絡するね」 と入ってきましたが、それ以降連絡はありません。 来週の土曜日に複数人と顔を合わせる予定ですが、明日2人で遊べる事をかなり期待していただけに、なんかガッカリしてしまいました。 マイナス思考に考えてしまうので、こういうことがあると嫌われてしま ったのではと思ってしまいます。 上記の内容から推測するに、本当に病気なのでしょうか?? 人の気持ちも信じられない、自分が情けないです。 女性からのアドバイスがいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • このドタキャンは、どうでしょうか。

    この前の年末、サイトで知り合った男性と、初めてお会いすることになりました。 私は、前からメールで年末年始は仕事で忙しいと伝えていて、 どうしようかと迷ったのですが、 会う時間は作れるだろうと思い、おもわずOKしてしまいました。 ちなみに、日時は一方的に相手が指定してきた日時です。 それで、当日、私は急に仕事の不測の事態で行けなくなり、 その旨をメールで伝え、キャンセルしてしまいました。 「延期のお願い」と、お詫びに対して→「中止の件、了解しました。」 「また日にちを調整しましょう。」ともありましたが、 中止って、もう取り止めってことですよね? 新年の挨拶メールにも返信はないし、 サイトにログインしていても私にはメールは来ないので、 私はもう切られています。 当日キャンセルは、非常に申し訳ないことですが、 年末の繁忙期に日時を指定されたことや、 そういった時期が故にキャンセルが生じてしまったこと、 そして、その後の音信不通と、 結果的に私だけが悪くなっているような状況に、少し府に落ちないところもあります。 以上のような場合、当日のドタキャンは、やはり許されざる行為だったでしょうか? また、こういうことを許せない男性をどう思いますか? よろしければ、年代と性別を書いてくださると参考になります。 (私は、30代です。)