• 締切済み

至急教えて下さい。基金訓練生活支援給付金支払日

9月21日から基金訓練に通っています。その日に生活支援給付金の手続きを行いました。支払日はいつ頃になりますか?講師の方からは2週間後と言われましたがそのような形なんでしょうか?

みんなの回答

• ketsu2
回答No.2

私のケースをご紹介します。 基金訓練開始日:7月22日 第1回目生活給付受給日:8月19日 第2回目以降生活給付受給日:毎月第1週の金曜日 生活給付金の手続きは、遅滞なく行い、受理もされました。 このぐらいかかる場合もあるということをお知り置きいただければ。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

10~14日位は、確実に掛かります、振り込まれるまでは。

boney
質問者

補足

今年の6月10日にも基礎コースで受講してました。6月10日に給付金申請した時は、6月24日に振り込みがありました。今回の応用コースでも支払日のサイクルは同じなのでしょうか?申請して1週間で振り込みがあったり、5日で振り込みがありましたが基準はバラバラなのでしょうか?