• 締切済み

魚介類の保存方法は?

娘が青森に旅行に行き魚介類(ほたて・サザエ・いか)を送ったと連絡がありました。 明日(金曜日)届きますが、主人は出張で日曜日に帰ってきます。 チルド室で大丈夫ですか? 日曜日までどの様に保存するのが一番いいのでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

恐らく発泡性の容器に氷詰めされた荷姿で到着すると思われる。 貝類は、そのまま発泡容器のまま(必要なら水を捨てて氷を補充)で問題ない。 イカは・・・・ 量にもよるが、煮物にするとか一夜干しにするなど、早めに一手間加えて置くべき。 (ま、2日程度ならそのままでも差し支えはないけど)

gau13915
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通りに氷を補充して保存してみます。