• 締切済み

青森の大間のお土産

主人が青森県の大間に1ヶ月ほど出張に行きます。 『お土産にマグロね!!』と言ったのですが どうも時期が違うらしく残念(T_T) インターネットでいろいろ調べたのですがこれといった ヒットがなく…。 今の時期、おいしい魚介類だとなにがあるのでしょうか? あまり遠くへは行けないと思うのですが(車で1時間くらいとか) 具体的にどこかおすすめのお店があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#16058
noname#16058
回答No.2

大間崎観光センターというところに、今の時期だと冷凍マグロが売っています。問い合わせてみてください。 https://secure01.blue.shared-server.net/www.oma.co.jp/shop_maguro.html

missy08
質問者

お礼

ありがとうございます♪ このホームページ見たんですけど冷凍マグロは見落としていました これでおいしいマグロにありつけそうです。 早速問い合わせてみます。

noname#15777
noname#15777
回答No.1

野辺地がホタテで有名なんですよ 車で1時間は無理かもしれないけど… 野辺地のあたりを通るのだったら ほたてセンターとかが道沿いにあったと思いますので… 大間のおみやげ屋さんでは「ふのり(海藻)」くらいしか珍しい物は見なかったような記憶があります

missy08
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人に言ってみます