• ベストアンサー

みなと銀行振込み

青森銀行から金曜日の三時前に振り込まれた現金は、明日の土曜日に引き出せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

窓口のあいている時間に振り込んでもらえたのなら ATMからカードを使って引き出せるはずです。 時間外手数料はかかりますし、 今はどこもATM出金の限度額が50万円くらいになっているので それを超える金額は窓口があいている時間でないと無理だと思います。

kashimoto
質問者

補足

1時頃にメールで、「振り込みましたが、地方銀行なので週末明けになりそうです。」 と来たのですが、事実でしょうか?

その他の回答 (1)

• shi-zhi-
回答No.1

ATMでお振り込みをされたのでしたら、即時に振込先の口座に入金されます。 ですから、明日の引出は可能です。 窓口でのお振り込みの場合は、2時以降のものは翌営業日の処理になる場合がありますので、月曜日まで引き出せないこともあります。

kashimoto
質問者

補足

1時頃にメールで、「振り込みましたが、地方銀行なので週末明けになりそうです。」 と来たのですが、事実でしょうか?