shi-zhi-のプロフィール

@shi-zhi- shi-zhi-
ありがとう数53
質問数6
回答数32
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/11
  • 生放送に遅刻

    ある有名芸能人の方が、地方のローカル番組の生放送に遅刻しているのを見ました。 その方がその番組に遅刻をするのは2回目で、さすがにやばいのでは?と思ったのですが、他の共演者の方はおもしろおかしい感じで「何遅刻してるんだ~」等と言って対応していて、えっこんなもんなの??と驚いてしましました。 その方も今売れっ子だから多忙らしく大変なようですが、さすがに30分近くも遅刻するのはまずいのではと思いました。 いくらローカルとはいえ、生放送で2回も遅刻してしまったらもう出演停止になってもおかしくはないのでは?と疑問で仕方がないです。 学生中に遅刻する人も、社会人になったら遅刻しなくなると聞くので、社会人では遅刻は許されないと思っていたのですが、この番組でこんな風に遅刻がおもしろおかしくとらえられていてかなり驚きました。 遅刻したのに何故こんな感じなのでしょうか?遅刻ってまずいのではないですか?

  • 源泉徴収票・・・・

    前職を今年3月に退社し、転職しました。源泉徴収票を提出しないと いけないのですが前の会社では退職の際去年の源泉徴収票しか もらってません。今年の1月から3月までの源泉徴収票はもらえるもの でしょうか?

  • 通勤途中の事故(学校常勤講師の場合)

     お世話になります。  4月からある私立学校の常勤講師になります。常勤講師といっても最初の1年間だけで、特に勤務不良でなければ次年度より専任教員になります。  その私立の学校法人は、2つの学校を経営しています。私は両方とも担当することになったのですが・・両校は車で30分ほど離れています。私は本務校のすぐ近隣に住んでいるのですが(歩いていけるくらい)、もう1つの学校での授業時には自家用車で移動することになります。  そこで質問です。  1、任意保険・車両保険はもちろんかけていますが・・。もし万が一交通事故に遭ってしまった場合、学校側が保障等してくれるのでしょうか?(私が被害者になった場合と、加害者になってしまった場合)。労災の適用を詳しく知りたいです。  2、常勤講師という半ばアルバイト状態なのですが・・。専任教諭(正社員)と通勤途中の事故に関して扱いの違う部分はあるのでしょうか?  両校の移動は、もちろん職務命令です。まだ正式な辞令が出ていないため詳しくは分かりませんが、移動には車を推奨されました(「車で○○分」という言い方)。新社会人のため、知らないことばかりです。アドバイスをお願いします。

  • テレビ局の最も効果的な苦情の方法について

    私はワンピースの大ファンですテレビ局(TNC)の放送を何時も苦情を数十回も言うのですが全然ただのファンの戯言で実行しません。 福岡ではワンピースが4時なるのですが去年の11月23日の木曜日のことなのですがその日はマラソンがあって突然予告も一切なし前日の22日の水曜日に放送されています。私は友人にその事を木曜日に教えてもらった水曜日にワンピースがある事全然知らないでテテレビ局は予告もなしのミスを認めたのですがレビ局に再放送御願いしても「一度放送したので再放送はしない」と冷たく言われました。 私はどうしても諦めず粘り強く電話で一日に十回以上苦情してみましたのですが全然暖簾に腕押しな状況です。何とかテレビ局に聞き入れて最も効果的な苦情の方法について教えてもらえませんか?

  • 失業保険の受給資格について

    3月~来年の1月までアルバイトとして働いています。 時給1000円で月~金の1日7時間フルタイム出勤です。 雇用保険を含む社会保険にも仕事先で加入しています。 この場合、退職後失業保険はもらえるのでしょうか?