• ベストアンサー

銀行振込について

大好きなアーティストのチケットをGETしたのですが、明日までに銀行にお金を振り込まなきゃいけませんでした(泣) 一般常識でしたら、すみません。 明日(土曜日)に振り込むことってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

土日祝でも振込が即時反映されるのは、ネット銀行か郵貯くらいです。 しかし、指定口座が普通銀行(都市銀など)ですと、土日祝に銀行ATMや ネット振込で手続きが出来ても、銀行間オンラインは休みで振込予約の 扱いのまま、実際の入金処理は翌営業日(13日の月曜日)になります。 郵貯口座は、土日祝でも本局ATMが稼動しているので送金は可能です。 が、指定された口座の種類と、郵貯口座の有無で、可否が分かれます。 『土曜日が振込の締切』というのは解せませんが、それが「郵便振替」の ことなら可能かもしれませんが・・・。  ※郵便局から銀行へは基本的に送金は出来ません。

osarukkoz
質問者

お礼

そうなんですか・・丁寧にありがとうございました。 銀行に送金との事でしたので、とても残念です。

その他の回答 (2)

• latour64
回答No.2

#1さんのお答えどおり、無理です。 しかし、ほんとうに振込み期限は明日ですか。 普通、銀行振り込みの期限を土曜に設定する ようなバカな業者はないのですが…。 だめもとで、明日電話で交渉してみてはいか がですか。

osarukkoz
質問者

お礼

本当に明日までなんです!! 結構大きな会社なのですが・・うーむ・・ 回答ありがとうございました。

• p4_yoshie
回答No.1

残念ながら、ATMで振込の処理をしても、相手方の口座に入金するのは月曜日になってしまいます。

osarukkoz
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!