• 締切済み

銀行への振込み

あの、土曜日に振込みしたいんですが、 土曜日に振り込める銀行ってありますか? できれば関東住みなので関東の銀行で知りたいです・・・。 結構いそいでるんですが・・・。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.4

月曜の朝一は無理なんですか? 土曜に振り込んだところで、先方に届くのは月曜ですよ。 しかも、土曜の振込は手数料が割高になりますから、月曜に振り込んでも同じ事ですし、手数料も得です。 アットバンクの場合で、土曜・日曜・祝日の振込は、振込手数料(210~630円)にATM手数料105円が加算されます。 3万円以上の他行宛振込の場合は、合計735円の手数料が別途必要です。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html 月曜の午前8時45分以降に振り込めば、105円安くなります。

• pupu3sjp
回答No.3

銀行ATMは、土日祝は現金振込を受け付けないところが多いです。 おそらく最寄りの銀行ATMでは、土日祝は現金振込は出来ないのでは。 関東圏ということなので・・・。 もし、最寄りにam/pmの@BANKというコンビニATMが有れば、唯一、 現金振込が可能なコンビニATMで、土日祝でも手続きが可能です。 ※一部、現金振込に未対応の@BANK-ATMも有るみたいですが。 @BANKのATM画面で、「お振込」→「現金で」と進みます。 現金投入は「紙幣のみ」で、お釣りが硬貨で返金されます。 ※平日8時から21時、土日祝9時から17時。 もし、最寄りに@BANK-ATMが有ればの話しですが・・・。

dokuronyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても分かりやすかったです!

• hana-hana3
回答No.2

キャッシュカードをお持ちなら多くの銀行で可能でしょう。 振込予約という事で受け付けられるので、実際に処理されるのは営業が始まってからになります。 >結構いそいでるんですが・・・。 急ぐなら自分で調べる事。 キャッシュカードをお持ちの銀行のHPから確認出来ます。

dokuronyan
質問者

補足

回答ありがとうございます! で、えっとぉ・・・ 現金で振込みたいんですが・・・。

• mmmma
回答No.1

振込みの手続きはATMを使えばどこでもできると思います。 ただし、振込み予約になるので、実際に振り込まれるのは翌営業日です。 明日なら、8日の月曜日になります。 今日中に手続きしても同じです。