• 締切済み

賠償保険と住所

現在、知り合いと東京で同居しているのですが住民票はまだ実家で東京の住所で賠償保険に入りました。 東京の住所でも問題無く万が一の時に保険料は支払われるのでしょうか?

みんなの回答

• ag0045
回答No.2

火災保険では物件所在地の住所が重要ですが、賠償責任保険では 契約の有効性には関係ありません。 なお、「保険料」ではなく「保険金」ですよ。 保険料は保険契約時に保険会社に支払うものです。 保険金は事故の時に、保険会社が払うものです。

1234yuyu
質問者

お礼

保険金ですよね‼あいまいに使ってました。よく理解出来ました。ありがとうございます。

• siege7898
回答No.1

支払われます。 ただし、事故の際の保険会社と書面でのやり取りや、満期の案内などが実家に届くので、現住所への住所変更届けをしておいた方がいいでしょう。

1234yuyu
質問者

お礼

そうですよね‼回答して頂きありがとうございました。