• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「別れたほうがいい」and「支えたい」)

彼との関係に悩む私の心情

bambii_001の回答

回答No.7

辛い気持ち、お察しします。 私の彼も、「ダメ男」・・・ではないかもしれませんが、 とても心の弱い人です。 私もいろんな人に相談して、一番多い回答は「別れなさい」です。 私自身、彼を受け止め切れないと感じて、それがストレスになり別れようと思ったことが何度もあります。 大きな愛情も知っているので、今も続いていますが。 私も言われたことですが、彼を変えようとしても難しいと思います。 許せば変わらないし、突き放せば潰れてしまう。 ちょうどいいところで根気よく支えていく、自分の理想を伝える等していかなければいけないと思います。 本当に根気よく。 あなたは彼への愛情も心配も根気よさもとてもあるように思えますので、大丈夫かもしれませんが、私は何度も潰れかけました。 そういう時は、「結局、自分が辛い思いをしているような恋愛は相手にとっても良くないんだろうな」と思います。 他の女性が居るなら身を引こうとまで思ってらっしゃるようなので、とても愛情深さを感じますが、質問者様の心労が心配ですね。 もし、他の女性がいない場合でも、この先も変わらないかもしれない彼を支えたいと思うのか、よく考えてみてはいかがでしょう? 自分の幸せも考えて。 彼との別れを考えない場合は、 旅行は、キャンセルで戻ってくるお金が知れているのなら、来てくれるかもしれない彼を信じて待ってみるのがいいと思います。

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます… 近い気持ちの方がいらっしゃるのですね… なんと表現していいのか… 安心というか… なんというか… 旅行は、、、 その日迄待ちたいと思います。 … もしかしたら、それでなんらかがみえてくる気がするので…。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • もういい加減彼から離れたほうがいいですよね?

    これが最後の質問です。。 毎日毎日悩み、もういい加減彼をきろうか考えてます。。 私の彼ってどれくらいダメ男ですか??私もう30歳なんです。いい加減、次に行ったほうがいいですよね?? 彼の理解できないとこ。 ・電話嫌い 旅行の打ち合わせをしたいから電話してと言っても電話してこない かけても出ない。 ・今日デートの日で、社会人だから仕事の都合でいけなくなるときもあると思います。それは理解できます。でも、彼の凄いところは、今日デートにいけなくなっても自分から今日は仕事が終わらないからデートに行けないと連絡をいれれない。。。私がいつも夜遅くまでまち、しびれをきらせて連絡いれます。 ・私の誕生日は毎回すっぽかす ・ひどいとメールを一か月無視 ・朝、歯磨きしない ・遅刻は当たり前 ・掃除ができなく部屋は汚部屋。 ・自分の家に来られるのは嫌い(たぶん部屋が汚部屋だから)、でも私の家に夜11時とかに来るのは好き そして私が作ってご飯を食べる。。。。。 ・優柔不断で何が言いたいかさっぱりわからない 長所 人を傷つけることは言わない。

  • 男性の方 どうすればいいか教えてください。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。 いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。 2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。 でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。 私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。 この人のことはもう終わったのでしょうか。 一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか? 終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

  • 交際2週間の彼と別れた方がいいですか???

    初めて質問させいただきます。 交際して2週間の彼がいます。 彼とは8月のはじめに居酒屋で出会いました。 まあナンパというんでしょうか。 年は同い年の23歳でお互い社会人2年目です。 顔は普通で、まあ別にタイプというわけでもなく、ラインだけ交換して帰りました。 家に着いたらいきなりラインで電話がかかってきて、1時間以上話しました。かなり他愛のない話でしたが意外に話が弾んで楽しかったんです。 それで彼から誘われてごはんを食べに行ったり、飲みに行ったり、ドライブ行ったりしました。 楽しかったですし、とても優しいところに惹かれてわたしもだんだん好意を抱くようになっていました。 でも出会って1ヶ月くらいたって、好きとかそういうことはいってくるのに付き合ってという言葉はなくって、わたしからわたしのことどう思ってる?ってきいたら俺と付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました^_^とってもとってもうれしかったです。 しかし、つきあってから、彼が変わってしまいました。つきあうまえはデートも全部向こうから誘ってきたし連絡もいっぱいきたのに、つきあってからはわたしばっかりデートに誘ってるし、連絡も全然まめじゃなくなりました(;_;) この前もわたしの誕生日があったんですけど、何も物とかくれなかったです(;_;)銀座でごはん食べてサプライズでプレートみたいのは出してくれましたが、、、、。 一応付き合ってからは1週間に1.2回は会ってます。 あまりに彼が淡白になりすぎているので、本人に言ったら、今までもそーゆーこと彼女に言われて全然続かなかったと言ってました。 わたしのことはすきだけど、そのために連絡頻度を増やそうとは思えないし、でも連絡こなくてわたしが寂しい思いしてるならもうどうしようもできないとかいわれました。 彼は一人の時間をすごい大事にしてる人なんですよね、、、 それで、今日起きた出来事があります。 彼が金欠で最近自炊にはまってると言いました。 彼は一人暮らしでわたしは実家暮らしです。 彼の家に遊びに行って、わたしは休みで彼がしごとだったので、わたしがごはんを作って彼の帰りをまってることを約束をしました。なので作って待ってたんです。そしたら19時くらいになって仕事終わりの彼から電話がかかってきて、飲みに行くから遅くなるってきたんです。 別に飲みに行くことをだめっていってるんじゃなくって、会社の上司の方とかとの付き合いってとても大事だとおもうので全然いいんです。でも、金欠じゃないの?てかごはん作る約束したじゃん?って思っちゃいました。 でも心の中で思ってるだけで彼には楽しんできてね^_^と言いました。ごはんは冷蔵庫に入れて帰ってきました。 彼の心無い行動にほんとに日に日に冷めてきます。 でもそれは誰に対してもそうなんだろうなーーーというのもわかります。 こんな彼とは別れた方がいいんですかね? もうちょっと様子をみるべきですか?? 怒りというより寂しい、悲しいって気持ちです。 長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございます。みなさまからのアドバイスお待ちしてます。

  • 別れた方がいいのか…決断の時?

    26歳の男性です。付き合い始めて1年弱の彼女がいます。 私たちは主にメールでコミュニケーションを取っていたのですが 先日「メールだけは寂しくない?電話じゃダメなの?」と言われました。 彼女は数ヶ月前まで仕事をしており、夜が遅かったために 電話ではろくに連絡も取れないような状況だったので どうしてもメール主体になっていたのですが、 今では仕事も辞めており、それなのにメールばかりはどうなの? という意味で、私に対してそう言ってきたということです。 私もそれだけなら「あぁ、それもそうだよな。悪かったな」と思い 電話主体のコミュニケーションに切り替えるだけだったのですが さていざ電話をしようとしたら「今日は帰りが遅くなるから明日に」 と2日連続で告げられ、3日目にようやく繋がっても「疲れてるから 10分くらいで終わらせて」と言われ、挙句の果てに「来週のデート、 親類が来るから来週に延期して欲しい」と言われる始末です。 単にタイミングが徹底的に合わないだけという可能性もありますので 今私がここで書いていることは疑心暗鬼の産物にしか過ぎない可能性もありますが、 それでも何だか変だな…もしかしてもう俺と付き合うのが 面倒になったのかな、と思わずにはいられません。 これを読んで、皆さんどう思われますか? 私たちは別れた方が、お互いのためにいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。また、補足が必要であれば その都度お答えさせて頂きますので、よろしくお願いします。

  • 次回の電話で喧嘩を避けたい

    遠距離恋愛中の2人 彼となかなか連絡の取れない彼女に今週末の航空チケットが安く手に入るチャンスが訪れた(早く決断しないと他へ流すと言われた彼女は彼に夜電話。留守電だったのでその旨メール。 翌朝彼からのメールが「今はっきり予定分からない。あさって帰る」 そのまま彼は電波の届かない場所に仕事で行ってしまい、彼女はチケット入手を単独決断。 どう考えても激安だったから。 それに彼が以前「今週末は多分仕事入らない」と言っていたから。 彼が仕事から帰ってチケット入手済を話すと 「勝手に決めるな」と文句タラタラ。 「以前今週末は大丈夫って言ってたよね」 「日曜は大丈夫だけど土曜がダメ」 土曜は終業後も会えない、お泊り出来ないと頑ななので彼女が問い詰めると「接待がある(接待される側)。そう言ったら印象悪いだろ!」 「悪くない。お仕事じゃん。日曜は会えるんでしょ」 「会えるけど、なんか勝手に決められて・・・。確かに電波届かないから相談出来ないの分かるけどさぁ」 「じゃあ行くけど会わないでいいよ。現地の旧友と遊ぶから」 「でも本来は俺の為に来てるんだろ?そういうの俺は気を使って嫌なんだよ」 「じゃあ行かないから安心して。どうせ安いチケットだし」 「それも嫌なんだよ。もうチケット買ったんだろ?そういうのも気を使うんだよ」 「じゃあ、もう買ってしまった状態でどうしたらいいの?最近怒ってばっかり」 「俺も仕事キツクて空回りしてるからさぁ。お前の気持ちはよく分かるし会いたくないわけじゃないんだけどさぁ。ごめん、明日朝4時起きなんだ。あさって迄電波届かない。帰ったらこっちから電話する。今日はメール来なかったな。何でしてくれないんだよ!メールはくれ!」 <質問> 次回の電話で彼女が喧嘩を避けるにはどの様な対応をしたらベターでしょうか? ※質問に対するご回答をお願い致します

  • 6/1ペ・ヨンジュンのチケット売り切れについて

    6/1の京セラドームで行われるイベント(ペ・ヨンジュン出演)にどうしても行きたくて、チケットぴあとか電話連絡をやったのですが、ダメでした。。 電話は全く繋がりませんでした。。。 ところが、ヤフオクでは何十枚も売られていて、同じ人が数枚出展していることも!! これって一体どういうこと!?(怒) 純粋なファンに対して失礼すぎる!!! チケットを売って儲けるビジネスってどんな仕組みなんでしょうか? 繋がりやすい電話なんてあるんでしょうか? どなたか教えてください。 そして、チケットの入手方法がヤフオク以外にあれば(無いでしょうね。。)教えてください(T_T)

  • 彼氏の心境の変化でしょうか。。

    付き合って、もうすぐ一年の彼氏がいます。 少し前に、私が色々溜まったものを爆発させて別れたいと言いましたが、話し合いの結果付き合い続けることになりました。 その次に、旅行に行くことになっていましたがまた私の中で彼に対して不満がある出来事があり、私が旅行をキャンセルしたいと言いました。でも冷静になりその時は彼に謝り、2人で旅行に行き楽しんで来たばかりです。 最近気になる事があります。 旅行から帰って来た後、私がギックリ腰になってしまったこともあると思いますが、先日デートした後も私の家に寄って行くとか言わないし、週末デートの予定はありますが、以前でしたら、「前の日の夜は仕事は〇時までだから、泊まりに行くね」とか、「〇時までで遅くなるから泊まりは無理だな」とか言ってくれてたのに、最近は私から聞かないと言ってくれないし、ここのところ立て続けに、前の日は仕事が遅いとのことで、泊まりには来ていません。 以前、別れ話に発展した時に、泊まりの話しにも少しなり、「毎週末泊まりだと1人の時間も無くなるし、、」といった内容も話しました。 やはり、彼氏は気を遣ってのことでしょうか? でも全く家に来てくれないのも寂しいです。 電話などの連絡は、以前とさほど変わらず、彼氏からくれます。先日も、ギックリ腰の体調を気遣って連絡をくれました。 なんだかもう彼氏に飽きられたのでは、ないかとすごく不安になります。男性目線のアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼と連絡がつきません。

    3月11日に付き合った彼氏と1週間程、ずっと一緒に過ごしてました。彼の仕事は防水屋で普段平日は仕事なのですが、親方の都合でここ最近休みになってたとゆうのもあり、私の家で過ごしてました。その1週間の間にデートにいったり、彼の家にいったりとしてたのですが、私が3月16日の夕方から仕事があったので彼は私の家にいるまま私は仕事に向かいました。20時ぐらいに携帯を確認したところ、彼からLINEがきてて、『現場にでなあかんくなったみたいやからちょっといってくるわ。』と一言だけ連絡が来てました。そこから連絡がつかず、LINEの既読もつかず、電話しても『電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないためかかりません』とアナウンスがながれて電話が切れます。3月16日の18時前から、連絡がとれていません。普段すごく連絡がマメな彼なのでなにかあったのかとすごく心配です。それとも私は飽きられたのでしょうか。どうしたらいいのか本当にわかりません。

  • 二股?もしくは遊ばれてますかね?

    初めて利用させていただくので失礼があったらごめんなさい。1年3ヶ月付き合ってる7つ年上の彼氏がいます。(私27、彼34) 彼は仕事が忙しいとデートは週に1回で、連絡もいままで 彼から「いま仕事が終わった~」と車の運転中にあった感じでした。 週1回のデートの時にしか、自家用車は乗ってないと言うのにガソリンメータはやけに減ってる、ゴミが増えてたりと怪しすぎたので、問い詰めてもうまくかわされ平行線な感じでした。 最近は自分から夜電話するようにしたんです。 したら、電源が入ってない時があったり(数時間後電源切れてたと連絡あり)うざそうな感じの時、やけに機嫌がいい時、デートの前の日など電話中に必ず電源がきれます。 この間デートの前の日に電話すると繋がったんですが留守電、2回目かけるとすぐ留守電といかにも電源切った感じで、次の日の昼まで連絡がつきませんでした。 電話で問い詰めると、「飲んで酔っ払って連絡できなかった」「おれの言うことが信じられないならもういい」と逆ギレ! 今は一週間ほど間をおいてます。 いままで会ってる間は「好きだよ」とか「かわいいね」とか言ってくれますが、こっそり携帯を見た時に登録のないアドレスから「今日は休みでもう家にいます。早く帰ってきてください」と意味深なメールがあったんですが彼に言ってません。 今度会ったときに話合う予定なんですが白状させる方法はありますかね? 別れる別れないはべつとして、真実がしりたいです。 以前に別れたときは、ヨリを戻してほしいと毎日彼から連絡があったのですが、最近は大事にされてないような気がします。

  • この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。

    この状況は諦めた方が良いのでしょうか。。 長文になりますが、女性の方アドバイスお願いしますm(__)m 僕は20代前半、男性社会人です。そして好きな女性がいます。同じ歳の社会人です。 その女性とは、3回デートをして4回目のデートに誘った段階です! 今までの3回のデート内容としては、食事の後に夜景を見に行ったり、夜の海に行ったりしました。(手を繋いだりトカはありませんでした。) ちなみにデートの誘いは全て僕からです。 3回目のデートから3日後くらいに、夜女性から突然、仲の良い友達と2人でいるんだけど今から会えないかな?とお誘いを受けました!ですが、僕はその日体調が悪かったので断ってしまいました。。(こんな状態で遊んでもつまらない思いをさせてしまうと思ったからです) 断ってしまってから次の日に女性に電話をしたのですが出ませんでした。 すると2日後くらいに掛けなおしてきてくれました!その時に4回目のデートを 誘ったのですが、予定がまだ分からないから分かったら連絡するとの事でした。 そして1週間が過ぎても連絡がないので、僕から電話したのですが出ませんでした(;_;) ちなみに、その女性はメールの返信や電話などををマメにしないタイプの女性らしいです。(これは友達情報です) また今までのデートの約束をする時にも、予定が分かったら連絡すると言われ、女性が都合の良い日の前日に連絡がきた事もありました。。 もう諦めた方が良いのでしょうか?? それとも、連絡がくるのを3日間くらい待っても良いのでしょうか?? それか、3日後くらいにまた僕から連絡しても良いのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらとても助かります! 宜しくお願いします!!