派遣先での業務負担が辛くて辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 先日、派遣で夜勤の仕事を始めましたが、想像以上の業務負担で心身ともに辛く、辞めたいと考えています。
  • 派遣の担当者に相談しても、「30日間は勤務しなければならない」と一点張りで辞めさせてくれません。
  • 体力的にも精神的にも拒否感があり、30日間の契約が心配です。行かずに止める方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

退職について

先日、10/3から派遣で某会社に夜勤で入社しました。 仕事内容の説明が、最少人数のみでまわす方針なので仕事も一週間で全て覚えてもらい、一切を任せると言われましたが、何十キロのものを一人で上げ下ろししたりと、想像以上の業務負担で、心身ともに辛くて辞めたいと派遣の担当さんに相談しても、「工場見学して、契約書には30日間は勤務しなければならないというのにも同意しましたよね?」との一点張りで辞めさせてはくれません。 確かにサインはしましたが、そこまで強制労働させられるんでしょうか? もう、1日たりとも行くことが出来ません。。 勤務日数は確かに短く、自分のわがままだとはわかっていますが、体力的にも精神的にも今までにない拒否感があり、どうしても辞めたいのです。 30日間の契約がネックで心配なのですが、行かずに止める方法はないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141636
noname#141636
回答No.1

たぶん大丈夫だと思いますが、派遣の場合には詳しくありません。 弁護士の無料相談を利用なさるのはどうでしょうか? http://law.legal-act.net/ ほかにもいろいろありますよ^^

haruru2011
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。