• 締切済み

冷めた方、ラブラブだった時をどう思い出しますか?

私は付き合うと振られる側で、いつもラブラブだった時に戻りたいなぁと思いながら思い出します。 相手に冷めた方、冷めて振った方はラブラブだった時をどう思い出しますか?

noname#163618
noname#163618

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.5

復縁を迫られた時に 思い出しました。 あとは 思い出の曲を 偶然聞いた時とかですかね。 あ~大好きだったな~と思います。 私の場合 性格の不一致、とかではなく 間違いなく この先に一緒に居ても 幸せにはなれない、と 思って別れたので 後悔も未練も 一切ないので 好きだったな~で 終了ですね。。。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 後悔も未練も一切ないって羨ましいです。

noname#145021
noname#145021
回答No.4

あの頃は楽しかったなーと思い出します でも、同時にその頃の自分の未熟さを思い出し、苦々しい気分にもなります もう二度と、ああいう間違いは繰り返すまいと、自分に言い聞かせます

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり同じ過ちを繰り返さないと決意しますよね。 ただ、その時になると忘れちゃうんですよね。

回答No.3

>私は付き合うと振られる側で、いつもラブラブだった時に戻りたいなぁと思いながら思い出します。 それって仮に3人だったら、もしやり直せるなら3人誰でもOKってこと? >相手に冷めた方、冷めて振った方はラブラブだった時をどう思い出しますか? すれ違いや違和感で別れたんだから、失敗例や反省材料として思い出す感じ。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 違います。 未練がある時に思い出してです。 振る方はやはりあっさりしてますね。

回答No.2

錯覚だったのかな~、って。 そんな過去に拘っているより、 これからのことを考えたほうが 有意義ですよ。 いつも振られる側なら原因があります。 それを見つけて振られない恋愛を目指しましょう。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 振られる理由はずばり私が彼を大好きになっちゃうからだと思います。 でも好きな気持ちを出したらダメなのかな。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

私の場合は「なんて勘違い人間だったんだろう」とか思います。 相手を馬鹿にしてるとかいうわけでもなく 要は自分と相手は本当の相性は良くも無いのに 勘違いだったり錯覚で、良いと思って付き合った、が違ったわけなので 自分に対しても、物事に対しても、人間関係においても よくわかってなかったなーという感じです。 付き合っていた相手に対しては 「彼も別れた当時は納得行っていなかったようだけど 私のようなワガママ女より もっと合う女の子と出会って今は あー俺昔バカだった^^と思ってるのでは^^」 などと勝手に想像しています。

noname#163618
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます! 男性が振った場合を聞いてみたかったのですが・・・ 逆なら、そう思うかもですね!

関連するQ&A

  • ラブラブ?

    SEX中は、どんなカップルもラブラブな感じですか? 別れようと思っていても? セフレ相手でも? 私達、してる時も、終わった後も、朝もニコニコしてます。これはラブラブでしょうか?

  • マンネリからラブラブに戻ったきっかけ

    付き合ってしばらくすると当初のラブラブ状態よりテンションが下がってきますよね。 「好き・愛してる」とか普段から言わなくなり、一緒に居て安らぎや安心が得られるけどなんとなくいつも同じ感じになってしまう。 すべてのケースがそうではないでしょうけど、恋愛ではよくあるパターンですよね。 特に男の人は「釣った魚に餌やらない」みたいになってく人が多いといいますが こういう状態から、なにかきっかけがあったり努力をしてラブラブが復活したことのある方がいたら、 どういういきさつだったのか、どうして復活したのかなど教えてください。 彼女側が、ではなく、両方か彼氏側がラブラブに戻った、というケースを知りたいです。 自分の恋愛の参考にしたいと思ってます。

  • ラブラブが続く相手としか、結婚しない方が良い?

    友人に質問されたのですが、私が未婚である為、 あまり良い返事が出来そうに無いので、質問させていただきます。 質問は、タイトル通りなのですが、 結婚後に冷めていくとかは別として、 結婚(入籍や挙式)時にラブラブな人と結婚すべきでしょうか? 友人は、彼氏と交際4年。交際当初は本当にラブラブで、 楽しくてしょうがないって感じだったようです。 しかし、付き合いが長くなるに連れて、 慣れもあるし、嫌な面も見えてくるし、ラブラブではなくなって きてしまったようです。 でも、相手と居るのが当然と言うか、違和感が無いし、 尊敬できる部分もあるし、価値観や趣味も合うようで、 プロポーズもされたようなのですが… でも周りの友達を見ると、新婚時にラブラブな人が多いらしく、 最初の1番盛り上がる時期?からラブラブじゃないなんて お先は真っ暗なんじゃ…と心配しているようです。 既婚者の方、実際どうでしょうか?

  • ラブラブの彼女がいるのに浮気

    こんばんわ。 男の人に聞きたいです。 また、女の人でこんな経験があるぞって方教えてください。お願いします。 男の人にラブラブな彼女がいるのに、 浮気してしまった人(されてしまった人)いますか? それってどんな状況で起こりうることで 普通は発生しないんでしょうか? ラブラブだけどすっごくエッチのうまい相手だとかすると ・・・またはラブラブだけど 以前すごく大好きだった恋人に迫られたとか・・・ または男はそんなの関係ないとか・・・ いろいろ聞きたいです。お願いします。

  • ラブラブ度

    パートナーがいる方に質問です。 (1)今現在ラブラブですか? (2)どんな時にラブラブだと感じますか? (3)ラブラブ継続の為に努力していることはありますか? いろいろな方の回答を参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ラブラブって、何なんでしょう??

    はじめまして、皆さん(^^) 最近、ラブラブって何だろうって思うようになりました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ラブラブってなんだと思いますか? ここで、ラブラブって検索すると、自分が疑問に思ったことが検索してもなかったので・・。 あと、ラブラブと大好きは、同じでしょうか?? 長く付き合うとラブラブ気分??がなくなって、皆さん、ごく自然に安定期みたいになるんでしょうか?? あと、自分のことで精神的に参ってたら、ラブラブとは思えなくなりますよね? なんか、すいません。質問がごちゃごちゃで、 ラブラブって、何??ってことで、頭がごちゃごちゃになってます(^^;)

  • ラブラブになりたくて、行為をするのはどう思いますか

    20代男性です。 性的なことには大いに興味がありますが、妊娠のリスクとか相手のことを考えたら、「どうしてもしたい!!」とまで思わない人です。 自分はまだ責任能力にも乏しく、後顧のことまで考えたら、性欲処理に勤しもうとも考えれません。 しかしながら、交際相手との人間関係とか考慮した時、どうしたら良いものか?と・・・ 恋は盲目と言いますが、ラブラブな時ほど悪い方向には転がりにくく、連絡が少なくなるほど感情が冷めやすくなります。 正直なところ、好きで付き合った相手と別れるのはイヤですしツラいです。。 相手の考えていることが、キチンと理解出来てるという人は多くはないと思いますが、 それでも、悪い方向に転がる、感情が冷めて、マイナス思考に走るのだけは絶対に避けたいと思います。 だから、出来るだけラブラブでいたい、マイナス思考に走る要素を取り除きたい、と思っています。 そのラブラブを維持する1つの手段として、相手との性行為があるのですが、女性から見て、このような男性はどう感じるかと思い、質問いたしました。 AV教育で育ったほとんどの男性は、性行為を性欲の捌け口として捉えていることが多いハズです。 そんな中で性欲処理第一ではなく、親しくなりたいから性行為をする。そんな男性はどう思いますか? もちろん性行為以外にも、頻繁にメールを交換したり、デートをしたりと、ラブラブを維持する手段はあると思います。 しかしその中で、相手との性行為は必須だと感じられます。 以前読んだ質問とかにも、女性は交際相手に「自分はその人にとって、特別なんだ」という確信が欲しいと読みました。 なので、特別な人とする性行為について、質問させていただきました。 そうじゃない女性もいると思いますが、女性の一般論的な考えで教えてください。 質問が上手くまとめられず申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • ラブラブですか??

    30代前半。結婚10数年です。子あり。 この質問サイトを知り、 いろんな人が悩み、そして、離婚が多いこの世の中で、 『ラブラブです』 って、いえる人は、どれくらいいてるのだろうか?? と思いました。 うちは、どこにも負けないくらいラブラブだと自負しておりますが、 みなさまがたは、どうですか??

  • ラブラブしていて・・・

    こんにちは。 男子高校生です。 最近彼女ができてラブラブしたんですが(Hはまだ)、キスとか抱き合ったりしたときは普通なんですが、胸とか触ったり、体舐めたりすると私の息遣いが荒くなるらしいんです。彼女に言われたんですが、私自身は全くわからないんです。とても驚きました。 結構大きいらしいんです(汗) 彼女にもっと小さくしてと言われました。 そこで女性の方にお聞きしたいんですが、ラブラブしていて彼氏の息遣いが荒いのは嫌ですか? 正直でいいので教えてください!! お願いします。

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。