彼女の気持ちとは?再婚についての謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 彼女はなぜ再婚の話をしないのか、その理由が分からない。
  • 彼女は自分の両親や私の両親に秘密に付き合っている。
  • 彼女は離婚してまだ2年弱で、再婚を意識しているのか疑問だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち…

付き合い始めて1年になる彼女がいます。 私は43で彼女は35。お互いバツイチです。 彼女は自分の両親に交際を秘密にしています。 それに私の両親に会いたいとも言いません。 再婚の話は今までに1度も出た事はありません。 彼女はちゃんとした家庭で育っているしずっと一人で生きていく決心がついてるとも思えません。 普通に結婚して出産して…というタイプだと思うけど何を考えているか分かりません。 彼女は離婚してまだ2年弱ですが35だし付き合う男性は再婚を意識するとは思いますが… 避妊をしないでしようと思い少しだけ…しましたが次したときは「付けようよ」と言われてしまいました。(妊娠したくないから?) 彼女から再婚の話が全く出ない、親に秘密にしている… 彼女は私と付き合っている理由は何でしょうか?

noname#160925
noname#160925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

通りすがりの者です 1年のお付き合いだそうですが・・・どの位お話し合いをしましたか? 2人の間の会話はどの程度のものなのでしょう?その深さは?・・・ 合ってダンマリ・会話無し・・・ナイトライフだけ、ではないでしょう。 ただ貴方の文章にある《何を考えているか分かりません。》は怖いです。 1年365日たって、彼女の気持・考えがわかりませんか? それに《私の両親に会いたいとも言いません。》も違和感があります。 問題は貴方の立ち位置で心構えです。貴方がご自分の両親に合わせたい と思えば、彼女を連れて行き、ちゃんと紹介すれば良いのです。 何故彼女が彼女が、と彼女の性にするんですか? そんな優柔不断な貴方を、冷静に見ているのではありませんか? 女性は1度嫌な辛い思いをして離婚した訳で、もう2度と、そんな思い はしたく無い、と心に決めて、じっくり相手(貴方)を観察、評価して いる反面、情緒的に1人身近な貴方に頼っているのでしょう。 そして、以前の離婚で心配をかけた両親に、また哀しい思いをさせぬ様 今度こそは、と(不安な気持で)貴方を冷静に見守っているのでしょう。 その貴方が8歳も上の大人で、余裕があって包み込む包容力があるべき 世代にもかかわらず、中途半端な行為をし、優柔不断で決断しない・・・ 相手を理解出来ず、思い遣る気持もない、自分中心の自分勝手な言動・・ もうそろそろ決めなさい。もういいでしょう。 これからの人生、2人でやって行きなさい。彼女を守って下げなさい。 43歳の男の責任を果たしなさい。 貴方にこの曲を贈ります。 http://www.youtube.com/watch?v=XStHAJkSC0E

その他の回答 (3)

回答No.4

うわぁ。No.1の人も質問者もあたしにはわからん世界の人だわぁ。お互い自分こそ考えてることいわないで、相手のせいばっか。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

一回失敗してるから、今度こそ慎重にと思うでしょうね。 今はまだ、結婚という意識がないのかも。 二年ですよね? これからもっと貴方を好きになれば、考えていくと思います。 今の時点では、貴方と結婚はしたくないかもしれません。 さみしさをひとまず埋め、嫌いじゃない、身体もそこそこ合う関係。 今はまだそのあたりだと思います。

回答No.1

うわぁ。 私と全く一緒(逆バージョン)なのでついつい出てきちゃいました。 ちなみに彼がバツついてないのも違うとこですが、 私32、彼31です。 もう、いいお年頃ですよね(笑) 付き合ってもうすぐ1年たつけど、私の5歳の娘に会いたいともいわないし いつも親には嘘ついて会ってます(すごく罪悪感) けれどそのことにも触れてこないですし 笑いながら「今日どうやって出てきたの~?」って聞くだけ。 将来の話もぜんぜんしません。 それどころか電話もしないしメールもちらほら。 会うのも月に数回・・ って私の話はどうでもいいですよね。 この気持ちに関しては彼女さんにしかわからないんだろうけど、 やっぱり一番は 「次失敗したくない」っていう気持ちなんじゃないかなと思います。 親御さんにはなんとなく言いたくないっていうのはわかります。 なんか、めんどくさいことになるんじゃないでしょうか。 「再婚考えてるの!?」とかしつこく聞かれるとか。 お互いお子さんはいないんですよね? 確かに35ともなれば、出産も考えますよね・・ それとなく、子供はほしいの?とか ・・・・聞けないですよね。分かります(汗) でも、一緒にいて居心地がいいから付き合ってるのは間違いないと思うので、 もう少し、彼女のペースと合わせてみるのもいいと思いますよ。 まだ1年じゃ、お互いのことそんなにわからないですもん。 ずっと一緒にいられる人なのか、時間をかけて判断してるんだと思います。 慎重になるのは当然ですもんね。 同じ悩みをもっているので、 いい回答になってない気がします。すみません。 腹をわって、話し合ってみたいですよね。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    私は42歳で彼女は34歳。 お互いバツイチ同士で付き合って半年です。 私は離婚して5年なので再婚したい気持ちはあります。 彼女は離婚してまだ1年です。 非正規社員のせいか転職を考えてるようで正社員の仕事を探しています。 お互いの年齢を考えると再婚は早くした方がいいと思いますが彼女は正社員を目指す理由は一人で生きていく考え?なのかと不安になります。 私としては彼女の両親に会ってもいいけど彼女は両親には秘密にしています。 彼女は私の両親に会いたいともいいません。 子供が欲しい女性なら避妊はしたがらないけど彼女は妊娠したくないのか必ず避妊はします。 彼女はどういうつもりで付き合ってるのでしょうか?

  • 遊び?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチで子供はいません。私は35で彼氏は43です。 今までに再婚などの話は出た事はありません。 お互いの両親にも付き合ってる事は話してません。 週末はどちらかの部屋で過ごしています。 避妊はしていましたが最近は最後だけ付けるようになりました。 私は妊娠したら困るので避妊したいです。 まだ20代ならわかりますがお互いいい歳してバツイチで妊娠の危険てどう思いますか? 私は彼がただ快楽の為に避妊しないと思います。 再婚の話も出ないのに責任取るなんて考えられません。 今度からは避妊してもらいます。 男性は女性から「避妊して」と言われたらどう思いますか?(俺の子供が欲しくないのかとか)

  • 彼の気持ち

    バツイチ同士、付き合って半年です。 私34、彼43歳です。 お互い子供はいなく一人暮らしです。 この先彼と付き合うべきか迷っています。 彼は付き合い始めて3ヶ月ほどで私の家の近くに引越をし合鍵まで渡されました。 週末はどちらかの部屋で過ごしており半同棲状態です。 まだお互いの両親には付き合ってる事は秘密にしてます。 私としてはお互いバツイチでいい歳なのに半同棲でダラダラしていくのではないかと不安になります。 年齢的な事を考えるともし子供を生むなら時間を無駄にできません。 (避妊は100%なのででき婚はありません) そろそろ見切りをつけて脈がないなら次を探すべきですか? 恋愛は楽しいけど最近彼と会う事に意味があるのかと思ったり。 幸せになるために離婚したのに違う方向に来てるような… アドバイスお願いします。

  • 再婚する気が…

    付き合って1年になる彼と別れようと思ってます。 私は36で彼は43でバツイチ同士で子供はいません。 私は年齢的な事と子供が欲しい為再婚を望んでいます。 半同棲生活ですが再婚の話は全く出ないしお互いの家族には付き合っている人がいる事すら秘密です。 最初の頃は恋愛が楽しかったけど最近はこのズルズルとした状況は時間の無駄なような気がしてきました。 そんな中私の両親が見合い話を持ってきたので会ってみました。 いい人だったのでこれからも交際しようと思います。 私の両親も気にいってるし相手のご両親もとても良い方達です。 だから彼にお見合いの事を話ましたがすごく嫌な顔をされました。 でも私としてはいつまでも煮え切らない態度に我慢が出来ないし全く悪い事をしたとは思えません。 「再婚の話もこの先の事も何も話がないならお見合いしてもあなたには止める理由がないよ」と 再婚の話が出てるなら両親にも紹介するし半同棲しても良いと思います。 私は間違っていますか?

  • 相手の親が

    はじめまして 私の両親はバツイチ同士の再婚です 彼の両親は初婚同士です いつか結婚の話がでた際、相手の親がバツイチ同士ですと印象は悪いでしょうか? 子どもも離婚するのではないか?と思いますか? ちなみに両親は再婚したことがきっかけで、管理職になれました

  • 中だしする男性の気持ちについて教えてください

    私の彼はバツイチなんですけど、付き合い始めはゴムを付けてHしていたのですが、そのうち生で外だしでHするようになり、ここ3年位はずっと中だしです。 半年間別れていた期間があるのですが、体の関係はありました。 その時も中だしでした。 ずっと中だししてきましたが、一度も妊娠した事がありません。 私が妊娠しないから平気だろうと思っているのでしょうか? 私自身は子供ができてほしいと思っているので、中だしをしても構わないのですが、彼の心理が分かりません。 子供も2人いるし、結婚は2度とする気はないと聞かされています。 離婚する前からの付き合いでかれこれ8年になろうとしています。 離婚してから3年位です。 本人に聞いても無視というかスルーされてしまうので、男性の方教えてください!

  • バツイチの方に質問です。

    はじめまして。私は現在結婚2年になる28さいの主婦です。(兼派遣社員です。)夫の義母との考え方の相違で悩んで離婚を考え出しているのですが、いざ離婚となるとなかなか決断が出来ません。実家の両親からもバツイチの女性は再婚も難しいし恋愛も難しいし世間の風当たりもきつくなるので離婚してからのほうがずっと苦労する、と言われてしまいます。23~4の若い娘じゃないんだからもう30だしバツイチだしでお付き合いしてくれる男性は少ない、とも言われます。女性にとってバツイチということはどれだけのリスクになるのでしょうか。男性の方は相手がバツイチということとなると引かれますか?ちなみ私は子供はいません。

  • バツイチ同士で、できちゃった婚って。。。

    こんにちは。私は28歳でバツイチ女性です(24歳で結婚、26歳で離婚。つい先月、離婚して2年になりました)。 現在、お付き合いしているカレは30歳でバツイチです。 お互いに子供はおらず、今すぐに再婚をしようとは思っていませんが先日「(私との)子供は欲しいと思ってるし、もし妊娠したら、すぐに結婚するよ」というような話をされました。 私自身は「カレと再婚したいがために既成事実を作る」というつもりは更々ありません。 ただ、もし万が一バツイチ同士の再婚でできちゃった婚になったとしたら周囲はどんな反応をするのだろう?と想像したら怖くなりました。 皆さんの周囲では、そんなカップルがいますか?またいなくてもご自分の知人や兄弟がそうなったらどう思われますか? ご回答ください。

  • バツイチ彼の気持ち

    現在お付き合いしているバツイチ(子なし)の30代の彼がいます。 私はバツイチ(子なし)20代で、お付き合い当初から再婚を前提にしているのですが 彼の方が再婚に関しては積極的です。 彼は離婚後5~6年、出会いを求めてコンパなどには行っていたようですが、 なかなか付き合いたいと思う彼女もおらず、やっと付き合いたいと思った人が 私だったそうです。 (長年知っているので、それは嘘ではないと思います) 以前からの知り合いで.マジメすぎるくらいマジメな人なのも知っていますし 遊び人な人ではないことは重々承知していますが、彼の再婚したいと思っている 気持ちを信じてもいいのか、たまに不安になります。 というのも、やはりそれだけ一人でいると彼のペースができてしまっているのか たまに仕事や勉強で連絡してくれない時があり、私も大人ですし男の人で恋愛を 重視しないタイプの人もいたり、仕事などでストレスを感じると連絡をとらなくなる タイプのことがいることもわかっています。 私的にも再婚を急いでるわけでもないので、お互いのベースを尊重しながら 最終的に再婚できればいいなとは思っているのですが、バツイチの男性が結婚したいと いう場合、本気の可能性が高いと思ってもいいものでしょうか。 彼を信用していないのではないのですが、私のトラウマからか、ふっと不安に なってしまうので、一般論でもいいのでお答えいただけるとありがたいです。 ちなみに、お互いの離婚理由は相手の浮気で、お互い傷ついて離婚しています。 なので、余計に彼も再婚なんて軽々しく口にしないと思ってるのですが...。 離婚経験のある男性や、再婚された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 未成年の結婚

    娘19歳 お相手今年20歳です。 体調不良で昨日受診したところ、妊娠5ケ月だと分かりました。 うちは、結婚・出産させてやりたいとおもっているのですが、お相手の家が複雑だそうです。 ご両親離婚されていて、お母様(親権者)再婚し新しい家庭があるそうです。 お父様はお酒が好きで、入ると怖いらしく連絡したくないと。 お姉様は両親に知らせずに結婚・出産されたそうです。 どうするのが一番良いか? どうぞ、お知恵をお貸しください。