• ベストアンサー

◎水泳◎気をつけの姿勢で浮きたく思います。

◎水泳で上向きの姿勢で、両手を頭上に伸ばすと体が浮きますが、両手を下げますと足が沈んでしまいます。気をつけの姿勢で浮くにはどうしたら良いでしょうか?お教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

両手で軽く尻の下をかいたり、 足を軽くかいたり。 ということなら浮くのも簡単ですから、 そんなに長い時間でなければ、 気をつけの姿勢で浮いていられることになります。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

手と足にはほとんど浮力が有りません ほぼ胴体で浮いていると思ってください ヤジロベイの原理 手を上に上げると上下バランスが取れますが きおつけにすると足だけ沈んでバランスが取れなくなるから無理です

yasu314
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。私の友人はきおつけの姿勢で浮くことが出来るのですが、私もそのように浮けたらと思っています。どうかよろしくお願いいたします。