• ベストアンサー

赤ちゃんの名前

11がつ5日に赤ちゃんを産みました。名前を考えてるのですが、考えすぎてわからなくなってしまいました。姓名判断はあるのですが、苗字にあった名前を考えてるのですが、サイトがみつかりません。知ってる方がいたら教えてください。

  • miyob
  • お礼率92% (1026/1111)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

miyobさん、こんにちは。 赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます。 赤ちゃんの名づけに関するサイトです。 プロが明かす 牧野式・赤ちゃんの名づけ教室 http://www2s.biglobe.ne.jp/~nazuke/ 印鑑・赤ちゃん名づけ お助けWEB http://www.aihoudou.com/ いい名前で人生を 赤ちゃんの楽しい名づけ http://www1.odn.ne.jp/~cic83360/main.html 赤ちゃんの命名・名づけ:ぴよぴよクラブ http://naduke.com/ 姓名判断による赤ちゃんの命名、名づけ http://www1.odn.ne.jp/~cby84050/ ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.aihoudou.com/
miyob
質問者

お礼

ありがとう。たくさんのサイトを教えてくれてありがとう。さっそく見てみます。質問の回答ありがとう。

その他の回答 (1)

  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.2

御出産おめでとうございます。 こちらのサイトでも色々検索できるので、覗いてみて下さい。 素敵な名前が決まると良いですね。。。

参考URL:
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
miyob
質問者

お礼

さっそくサイトを見てみます。質問の回答ありがとう。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの名前

    姓名判断に詳しい方にお聞きします。赤ちゃんの名前を考えており名前は「くれは」にしたいと思っています。苗字は7画5画(ex;赤石、足立、杉本・・・)です。ネットや本で調べてもなかなかうまい字画になりません。字画もしらべて名前を考えているのでどうか良きアドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃんの名前と姓名判断

    宜しくお願いします。 姓名判断とは一体どういった物なのでしょうか。 姓名判断の歴史と現在を「正確に」理解しておきたいと思っています。 姓名判断とは統計学らしいですが、何年くらい前から、何人を対象に統計をとっているのでしょうか。統計の対象に選ばれた根拠や、何を基準に統計をとっているのか、もしくは、そのデータベースはどうすれば見る事ができるのでしょうか。 そもそも姓名判断は、信頼に値するものなのでしょうか。 赤ちゃんの名前を付けるにあたり、嫁との話がこの件に触れると、かなり激しいバトルが毎回はじまるので、ここらでキッチリ白黒付けたいと思っています。 ちなみに私は別に否定派というわけではありません。姓名判断についていろいろ調べてみても、上記に書いた疑問が解決されないのが、気持ち悪くおもっているだけです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんの名前と姓名判断

    現在妊娠中で子供の名前を考えているのですが、自分たちがつけたいと思っている名前が姓名判断をするとあまり結果が良くないことが分かりました。私たちは姓名判断はあまり気にしていなかったのですが、義母が姓名判断にうるさくて何か言われるのは目に見えています・・・。みなさん姓名判断をされているのでしょうか?されているのであればどこまで参考にしていらっしゃるのでしょうか?

  • 子供の名前、どうやって決めましたか?

    赤ちゃんの名前って、皆さんどうやって決めてらっしゃいますか? 主人は運勢がいいようにと、姓名判断なんかをネットで調べているようですが 同じ名前でも、サイトによって結果が違うので信用できないんです…。 ちなみに自分の名前を入れてみたら、旧姓では見事な程に全部「凶」で 現在の姓と名だと半分大吉になったので「結婚したら半分よくなったよ」と笑ってました。 別に独身時代だって、そんなに悪い事ばかりじゃなかったんだけど(笑) そんな事もあって、ネットでの姓名判断はイマイチ信用できないんですが 名は体をあらわすとも言うし、やはり赤ちゃんにはいい名前を授けてあげたいんです! そこで、皆さんはどんな風に赤ちゃんの名前を決めてらっしゃるのか教えて貰えませんか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名づけで困ってます!

    来週の月曜日までに、届け出をしないといけないのですが、 付けたい漢字で、字画を考えながら探しても、姓名判断の種類によって 良かったり、良くなかったりで、決めかねてます。 名前を付けるので、便利なサイトや、 おすすめの姓名判断があれば教えてください!

  • 離婚後の子供の名前について…姓名判断

    もうすぐ子供が産まれますが 旦那とは離婚する予定です。 それで今子供の名前について すごく悩んでいて(>_<) 画数と音で姓名判断して 運勢的にいい名前を 付けたいのですが… あたしはもう旧姓での 名字で名前考えてます。 お父さんは 今の名字と旧姓に戻ったとしてもどちらでも『中吉』くらいの名前にしろ。 と言うけど そうすると 『さしすせそ』 の音から始まる名前を つけなきゃいけません。。 さ行で付けたい名前がありません。。 でもお父さんに そんな嫌だったら 今の名字でいい運勢の 名前をつけなさい と言われます(>_<) お父さんは 子供の名前決めるときに 離婚することを考える人は居ないんだから 産まれてくるときの名字との画数が大事。 姓名判断の本にも書いてないし、離婚して旧姓になったときの画数はしょうがないっていいます。 あたし的には、旧姓での人生が長いし いずれ旧姓になるので 旧姓での画数が大事だと思ってるんですが…。 どうなんでしょうか? あたしの旧姓で付けたい名前だと 今の名字で考えると すごく運勢悪いです…。 やっぱり産まれてきたときの最初の画数が人生に 響くのでしょうか? 姓名判断詳しい方 教えてください! 意見ください!

  • 苗字に合う名前の画数

    苗字の画数が『6+21』画です。 これに合う名前の画数を知りたくて何冊か姓名判断の本を見ましたが載っていません。 新字体で数えると『6+18』画になり、こちらの方は載っているのですが……私としては本字体(旧字体?)で考えたいと思っているので困っています。 苗字『6+21』画に合う名前の画数を教えて頂けませんか。

  • 赤ちゃんの名づけ

    もうすぐ子供が生まれます。名前を考えています。男の子で一生使う名前になるので最終決定は、姓名判断してもらうかと思っています。 関西エリアで姓名判断をして下さる有名な方を教えて下さい。

  • 姓名判断のホムペ探してます!!

    以前見た姓名判断のHPがあるんですけど、アドレスを忘れてしまいました。 姓名判断ができて、名前を入れると相性のいい苗字がでてくるというサイトです。 すべて無料でした。 もし知ってる方が見えましたら教えてください。 おねがいします

  • 赤ちゃんの姓名判断について

    もうすぐ産まれる男の子の名前についてアドバイスをお願いいたします。 「じんのすけ」「じんた」の二つが候補に挙がっており「仁」「尽」どちらかの漢字を使いたいと思っております。 そこで「仁」「尽」それぞれの漢字を使った場合「のすけ」「た」はどの字を使うのがよいでしょうか? 自分なりに色々なサイトで調べた結果、名字と「仁」が合わないような・・・ 凶となっていてもどんなことに関して凶なのかが分かれば内容によっては気にせず使えるのですが(^_^;) 名字は素直に数えて12 10です。 姓名判断に重きを置いているわけではありませんが親としてはまんべんなくいい運勢の名前をつけてあげたいなと思っております。 詳しい方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう