• ベストアンサー

冷え症で困っています

小学生の頃から冷え症で困っています 夏でも手足が冷えていたり朝起きると腹痛が起こったりします 私は普段湯舟には浸からずシャワーで済ませてしまっているのですが、やはりそれも関係があるのでしょうか? それから冷え症に効果的な食べ物や手足の冷えをとるクリーム(?)などがあったら教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148420
noname#148420
回答No.1

大学生のオトコです。 僕は冷え性ではないのですが、まず湯船に浸かったほうがいいと思います。全身が暖まりますし。 あと辛いものを食べるといいですよ!!カプサイシンの効果でぽかぽかになります。

その他の回答 (4)

回答No.5

やはりシャワーだけだと、体の表面だけしか温かくならないでしょう。 湯船に浸かって体の芯から温まることが必要かと思われます。 半身浴と同じくらいの効果が期待できる、 炭酸足湯もご紹介しておきます。 炭酸足湯はさら湯以上の血行促進効果があり、手 足だけでなく体全身を温めることが出来ます。 好きな時に行えるのがメリットですね。

• ninoue
回答No.4

冷え性の症状や対策にも色々なものがあるようです。 先ず右上の検索窓に "冷え性" と入力してこれまでの質問や回答を調べて下さい。 次等も参考になると思われます。 http://okwave.jp/qa/q7052715.html #2

• kxosx
回答No.3

はじめまして。 時間に余裕があれば、ぬるめのお湯を湯船にはって 30分ほど半身浴するのがおすすめですよ。 シャワーだけだと、体が全然温まらないですからね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 全身運動をしたほうがいいと思います それと足湯もやってみてください