拒否

このQ&Aのポイント
  • 旦那と別居中に彼との関係を続けていた私。しかし、彼も本気ではなかったようで、離婚が成立した後に彼から受信拒否されてしまった。
  • 旦那との離婚が成立した後、彼に離婚報告をしたところ、受信拒否されてしまった。彼は本気ではなかったのだろうか?私は彼を怒らせてしまったのか?
  • 彼との関係を続けていた私だが、離婚が成立した後に彼から受信拒否された。この経験は初めてであり、悪夢のようだ。同年代の男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

拒否

別居中の旦那がいながら彼と付き合っていました。 子供はいません。 彼35歳、私39歳  仕事の取引先の人で知り合い3年ほどお付き合いをしていました。 年々離婚をしない私に嫌気がさし、私も確かに優柔不断でした。 でも、彼も本気ではなかったと今知りました。 私は優柔不断と言うよりも旦那方の家のしきたりがうるさく離婚になかなか同意してくれませんでした。 それは彼も知っていたと思います。 しかし、私にも落ち度があり彼を怒らせていました。 半年連絡とっていませんでした。 でも、8月中旬に調停離婚が成立し、彼に離婚した事をメールで報告しました。 結果は無視された挙句、メールの受信拒否でした。 彼も所詮遊びだったのですよね? 受信拒否とはよほど私が嫌いでない限りする行為ではないですよね? 二度と連絡を取りたくない場合にする行為ですよね? 受信拒否をされた事など初体験であり約2ヶ月経とうとした今でも悪夢のようです。 同年代の男性のご意見をお願いしたいと思います。 駄文失礼します。

noname#146258
noname#146258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkimunyo
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

その3年間の間にどんな付き合いをしてきたのか 分からないので一概にはいえませんが 彼も本気であなたとのことを考えてた時が 絶対にあったと思いますよ だからこそ今現在は本気で怒っているのだと思います。

noname#146258
質問者

お礼

そんな考え方もあるのですね。 私も悪いですがショックから2か月経過しても頭から離れません。 仕事に打ち込み忘れるしかないですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 別居中の旦那がいながら彼と付き合っていました。  > 子供はいません。  > 彼35歳、私39歳   離婚成立したという事は当然慰謝料を十分 貰ったのだと想像します。  不倫?していた彼ですがあなたの婚姻中は3年間 待ちくたびれたのでしょうね。  離婚は簡単には出来ないということを彼は知らなかったのでしょう。  彼の中での時間制限を越えたため連絡を断ったのではないでしょうか?  また不倫となれば質問者様の慰謝料の額にも悪影響が出ますので 連絡を断つ事は良かったのだと思います。   結局離婚が成立したら彼とは連絡が取れなくなっていた。  浅墓な彼の事は忘れましょう。       万が一彼と復縁しても男が一旦嫌いと切捨てた女性とは二度と再燃しません。   気持ちが以前の1割くらいしか愛せません。  結局はセックスの 相手であれば邪魔にならない程度に付き合うという事になります。 彼の考えはわかりませんが質問者様が既婚者であれば結婚を えさに付き合っていたけど本当に離婚が成立しそうになってきたので 結婚をえさに付き合う事が出来なくなって連絡を絶ったという事も 考えられます。    いずれにしてもい新しいまともな男性と出会うまで慰謝料を大切に して騙し取られたりしないようにしましょう。

noname#146258
質問者

お礼

いざ離婚したらいらなくなった、 慰謝料目当てだったのかもしれないですね。 もう忘れます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 受信拒否の本当の理由は?

    彼女がたまにメールの受信拒否をします。 短い時は一週間、長いときには二ヶ月位続きます。気にくわないことがあったり、僕があんまり連絡しなかったりすると拒否されます。拒否解除するときは何事もなかったかのような態度です。 今回の拒否は、僕の病気の検査結果を検査後すぐに教えなかったことに起因すると思ってます。 彼女のとしては、ずっと心配してたのになんですぐに連絡しないの?それならこっちから拒否してやる!と思ったのかもしれません。とこのように考えると、これはどういうことなんでしょうか? 拒否はもしかして自傷行為みたいなものなんでしょうか?連絡手段は他にもあるので、なんと声をかけたらいいのですか?

  • 面接交渉の拒否の仕方

    旦那と別居をしています。旦那は給料も安く養育費をたった15000円だけ送ってきてくれています。夫婦円満の調停を旦那から申し立てられて私は離婚を請求していて旦那は拒否しています。旦那を子供には会わせていません。連れ去りが怖いからです。旦那に浮気などの落ち度はないですが、離婚したいです。旦那を父親がゴルフクラブで殴りました。でも、子供を連れ去ろうとしたのですから自業自得です。旦那が母に内容証明付き郵便を送ってきて5日以内に子供を返せとか言いました。普通送りますか?自分の義母に。とにかく、どうしたら面接交渉なしで離婚できるか知りたいです。 で、質問です。私は誰ですか?私が誰だか分かるのですか?

  • 突然拒否・・・・やばいかな

    私(15歳高1♀)、相手(私より5個上)です。 ある日突然こちらからアドレスを渡す。(一目ぼれしたので) 相手はこちらのことを知らなかった。 ↓ メールを交換して一度会う。(相手にとっては初対面) ↓ 会ったものの、まったく楽しくなかった。 会話はほとんどなし。 ↓ とりあえずその日は「今日はありがとうございました。 またどこか行きましょう。」というメールを 社交辞令的な気持ちで送った。 相手も「いいですよ」とは返事をしてきた。 ↓ しかしあまりの相手に対しての不満が大きく、 好意は薄れ、はっきり言って嫌いになった。 ↓ 結果、もう連絡を取りたくなくなり アドレスを変更する。一方的に相手との連絡断ち切る。 今でも音信不通。 ・・・以上です。 この行動は良くないでしょうか。 一目ぼれのときは相手は良く見えたのですが、 実際会ってみると口数は少ないし、 優柔不断だし、彼女が居たことがないらしいです。 確かに女の人との関わりがなさそうに見えました。 それに、メールはこちらがしない限り来ませんでした。 今でもアドを渡した行動をものすごく後悔してます。 考えてみれば恋に恋していた感じでした。 日が経つにつれ、 思い出すだけで気持ち悪くなります。(大げさですが;) ですが、いくら嫌になったからといって 自分からアドを渡しといて突然連絡を断ち切るのは 良くなかったでしょうか。断ち切ってから3ヶ月ぐらい 経ちます。相手は怒っていると思いますか? 友達は「相手にとっては初めてアドを渡されて喜んでたはず。 それに一度会っている。 だから突然連絡がとれなくなるなんてショックを 受けてるだろう。」と言っています。 本当にそうだと思いますか? 考えすぎかもしれませんが、もし友達が言ってることが 本当だったとしたら変な行動を起こしませんか? 相手がメールを送ろうとしたものの、拒否されてたら おかしく思いますよね。そこで「あ、終わったな」と 思ってもらえればそれでいいのですが、 「何で突然拒否するんだ」って感じに思われて、 住所とかバレたら怖いです。 メールをしていた頃、住んでいる地区だけ言ってしまいました。 相手の家と少し近かったです。 住所がバレたらとか「またどこか行きましょう」って言ったことを 覚えてたりしたら・・・・という感じで どんどんマイナスに考えてしまいます。 やはり考えすぎですか?相手はそんなこと思わず 連絡が取れなくなったからはい、おしまい。 って感じで忘れ去ってくれるでしょうか。 こちらから好意を持ってアドを渡したくせに 一方的に連絡を断ち切ったことが相手に どうとられたかが一番気がかりです。 色々不安です。回答お願いします。

  • 携帯の着信拒否・受信拒否

    携帯の着信拒否や受信拒否をするって、相手からの連絡が本当に嫌なとき、困るときですよね。 相手が嫌いとか。 着信拒否にされているけど、受信拒否にはなっていない(エラーにならないので送れていると思う)というのは、どういう風に思われているのでしょうか? 話したくはないけど、メールならOK?!っていうことなんでしょうか? 私は拒否設定を今までしたことがないのですが、着信拒否にするぐらいの相手なら受信拒否にもするかなと思うんですけど、電話だけ拒否だったので。 相手は好きな人です、振られましたが。

  • 受信拒否が相手にバレていることはありますか?

    受信拒否が相手にバレていることはありますか? 連絡を取りたくない人のアドレスを受信拒否に設定しました。 設定した数日後、その人から「受信拒否にしているでしょ?」とYahoo!のアドレスからメールがきました。 私がその人のメールアドレスを受信拒否をしていることがわかるような携帯やソフト等があるのでしょうか。 ちなみにその人はソフトバンクを使用しています。 もしおわかりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • メール

    以前も相談させて頂いたのですが 少し好意を持っている男性がいるのですが (関係は何もありません) メールの返事がないとゆうのは一つの意思表示になりますか? 時間を空けてしてみたのですがやはり返事がありません。 受信拒否設定はしてない様ですが。 私なら嫌な相手は受信拒否設定をすかさずするのですが それは私の価値観であって人それぞれ違うと思うのですが 男性は女性よりこうゆう場合は優柔不断な行動を取るものですか? なぜ嫌なら嫌と言えないのでしょうか? 言ってくれた方が楽です。 私も追うつもりはないしハッキリ言って欲しいと メールしようか悩んでいます。 やめた方がいいですか?

  • スマホで受信拒否してたら相手に分かりますか?

    自分の使っているスマートフォン(au Xperia acro)に数日前からメールが届かなくなってました。 連絡を待っていた人から連絡がなかったので、会ったときに送ったか確認したところ、送信済みと報告があり、そこで発覚しました。 試しに、自分自身にテストメールを送ってみたのですが、送信できるのに受信できないという現象が起きていました。 気になったのでauショップで原因を聞くと、 「~@ezweb.ne.jp」からのメールは受信拒否するように設定されていたからでした。 拒否リストに加えたわけではないのに、いつのまにか設定が変わってしまったようです。 設定を解除し、現在はメールが届くようになっています。 が、ここで一つ疑問なのですが、 auのスマートフォンで受信拒否してたら、送った相手は拒否されたと分からないものなのでしょうか? 連絡を待っていた人はauユーザーで、拒否されてたことが分からなかったのか?と思いましたし、自分自身に送信した時も何もありませんでした。 「相手先が見つかりませんでした」などのリターンメールが来るのかと思ってたのですが、auのスマホで受信拒否した場合、相手に拒否したことが分からないのでしょうか? あと、これはついでなんですが、受信拒否してたメールを再受信することはできませんよね?? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 着拒否されてます

    先月末より着拒否、メール拒否されています。メールもデートしてくれることもなく、私も、嫌気が差し、どうしたら嫌いになってくれますか?とメールしたところ、そこから始まりました。いざ連絡がつかなくなると寂しくなり、涙があふれ、後悔ばかりです。言ってしまったものはどうしょうもないできないのですが。以前、私の方から結婚の話を出したことがあります。その時は、少し考えさせて…と。半年が経ちました。 今は、自分への怒り、着拒否されたことへの悲しみでいっぱいで、何をする気も起きず、食欲もほしくありません。今は、後悔でいっぱいです。 彼は、恋愛経験、私は、ほぼ素人。こんな形で連絡がつかなくなったことが無いためとても不安です。歳も歳なので、この恋で最後にしようと思っています。今は、自殺することしか考えられません。 何かアドバイスをお願いします

  • 着信拒否について

     オークションで六万円の振込みしたのですが、振込み後、相手からの連絡が一切途絶えてしまいました。  着信拒否、メール受信拒否をしているとしたら、相手にちゃんと伝わっているのでしょうか?(相手はauです)  お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 拒否されました

    彼とは6年前に職場で出会いつきあいました。 彼は既婚。私は独身なので不倫していました。 3年つきあいやはり不倫はよくないと判断し 別れました。 その後は友達で二人であうことはなかったものの ほぼ毎日電話で仕事の話をしたり悩みを相談したり していました。 彼は転勤しましたがその後も電話していました。 そして私の用事でそちらに行くことを伝えたら 「仕事が休みだったらごはん食べに行こう」と言われました。 そして1週間後突然連絡が途絶えました。 2日後連絡してみるといつ電話しても話し中で 着信拒否されていました。 メールをしてみると受信拒否されていないものの 返信はありませんでした。 今思っていることを教えてとメールしたけど 返信はありませんでした。 ごはん食べに行こうとしていた日も連絡は ありませんでした。 拒否されて15日たちました。返信がなく13日たちました。 その後電話もメールもしていません。 彼はどう思っているのでしょうか? もうメールしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。