拒否

このQ&Aのポイント
  • 旦那と別居中に彼との関係を続けていた私。しかし、彼も本気ではなかったようで、離婚が成立した後に彼から受信拒否されてしまった。
  • 旦那との離婚が成立した後、彼に離婚報告をしたところ、受信拒否されてしまった。彼は本気ではなかったのだろうか?私は彼を怒らせてしまったのか?
  • 彼との関係を続けていた私だが、離婚が成立した後に彼から受信拒否された。この経験は初めてであり、悪夢のようだ。同年代の男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

拒否

別居中の旦那がいながら彼と付き合っていました。 子供はいません。 彼35歳、私39歳  仕事の取引先の人で知り合い3年ほどお付き合いをしていました。 年々離婚をしない私に嫌気がさし、私も確かに優柔不断でした。 でも、彼も本気ではなかったと今知りました。 私は優柔不断と言うよりも旦那方の家のしきたりがうるさく離婚になかなか同意してくれませんでした。 それは彼も知っていたと思います。 しかし、私にも落ち度があり彼を怒らせていました。 半年連絡とっていませんでした。 でも、8月中旬に調停離婚が成立し、彼に離婚した事をメールで報告しました。 結果は無視された挙句、メールの受信拒否でした。 彼も所詮遊びだったのですよね? 受信拒否とはよほど私が嫌いでない限りする行為ではないですよね? 二度と連絡を取りたくない場合にする行為ですよね? 受信拒否をされた事など初体験であり約2ヶ月経とうとした今でも悪夢のようです。 同年代の男性のご意見をお願いしたいと思います。 駄文失礼します。

noname#146258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkimunyo
回答No.1

その3年間の間にどんな付き合いをしてきたのか 分からないので一概にはいえませんが 彼も本気であなたとのことを考えてた時が 絶対にあったと思いますよ だからこそ今現在は本気で怒っているのだと思います。

質問者

お礼

そんな考え方もあるのですね。 私も悪いですがショックから2か月経過しても頭から離れません。 仕事に打ち込み忘れるしかないですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 別居中の旦那がいながら彼と付き合っていました。  > 子供はいません。  > 彼35歳、私39歳   離婚成立したという事は当然慰謝料を十分 貰ったのだと想像します。  不倫?していた彼ですがあなたの婚姻中は3年間 待ちくたびれたのでしょうね。  離婚は簡単には出来ないということを彼は知らなかったのでしょう。  彼の中での時間制限を越えたため連絡を断ったのではないでしょうか?  また不倫となれば質問者様の慰謝料の額にも悪影響が出ますので 連絡を断つ事は良かったのだと思います。   結局離婚が成立したら彼とは連絡が取れなくなっていた。  浅墓な彼の事は忘れましょう。       万が一彼と復縁しても男が一旦嫌いと切捨てた女性とは二度と再燃しません。   気持ちが以前の1割くらいしか愛せません。  結局はセックスの 相手であれば邪魔にならない程度に付き合うという事になります。 彼の考えはわかりませんが質問者様が既婚者であれば結婚を えさに付き合っていたけど本当に離婚が成立しそうになってきたので 結婚をえさに付き合う事が出来なくなって連絡を絶ったという事も 考えられます。    いずれにしてもい新しいまともな男性と出会うまで慰謝料を大切に して騙し取られたりしないようにしましょう。

質問者

お礼

いざ離婚したらいらなくなった、 慰謝料目当てだったのかもしれないですね。 もう忘れます。有難うございました。