• 締切済み

女友達について

acd411の回答

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.2

経験者から言うと、言いたいことは言って、お互いに直した方が良い。 あなただけが色々言われるのは、 ・あなただけに該当する問題 ・あなたを追い出したい ・人にははっきり言うくせ、自分のこと(共同生活)は疎かであることが気に入らない のどれかじゃないですかね。 どちらかがずっと我慢してるなんて、シェア本来の意味を失ってますよ。 仲良く、だけど、プライベートや約束は守る。 細かいこと(洗濯物はしわを伸ばして干してほしい)のすれ違いは当然あるんですから、お互い譲歩しあっていきましょうよ。

putiabu
質問者

補足

こんな低次元の問題じゃないと思いますよ ってか、相手が生意気になって来たのが正直、気になりますね。 何、調子こいてんだこいつ?って感じですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • 同性の女友達のことが好きです。

    同性の女友達のことが好きです。 その子(以下、A)とはいつも一緒にいます。Aは甘えるのが好きな子で、人前や教室の外でも恋人同士のような手の繋ぎ方をしたり、さびしくなると抱き着いてきたりします。 けれどもAは人を好きになった経験がなく、私にくっついてくるのも単に人肌恋しいからだそうです。 私はAにそのようにされる度にドキドキするし、Aが他の子にそのようにしてると嫉妬もします。それにAが私のことを他の人とは違うと言ってくれるのがすごく嬉しいです。 Aのことは友達としても好きだけれども、今は苦しくてAが甘えてきても軽いコミュニケーションとしてとらえられず困っています。 思いきって気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?でも嫌われて距離をとられるのもこわいです。 私のまわりの人にこのような相談をすることもこわいので、どうかご回答よろしくお願いします。 拙い文書ですみませんでした。

  • 友達(友情)って…

    26歳、女です。 友情(同性)って何ですか? 友達って仲が良くても、時に意見が合わなかったり、お互いにこういうところがどうかと思うだとか…色々ありますよね。 同性の友達なのに、あの子と遊んだからって焼きもち焼いたり… 意外と嫉妬やねたみが多いものじゃないですか? うまくやっていくにはどうすればいいのでしょうか、、、 なんだかたまに疲れちゃいます。 皆さんの友情について、なんでも結構なので、たくさんの方に友情(友達)とは、、、というテーマで意見を聞かせて頂きたいと思い質問しました。 なんだかまとまりのない質問ですが、なんでも思う事でいいのでお願い致します。

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • 彼の女友達

    彼の女友達の中でひとりウザ子ちゃんがいます。 なぜそうかというと、初対面のときから 私の前で彼にべた付いてきたり(みんなにそうだと彼はいってます)、ふたりで出かけたりしたこともありました。(それは彼に話してわたしはそういうのはいやだからといったらわかってもらえましたが) 何回か逢ってはいるのですがいつも不愉快なことがあります。元彼女というわけでもないのですが、なにか むかつきます。 そのウザ子ちゃんあたりのひとたちとあっても 好意的でないのは感じます。 メ-ルのやりとりなどもしてるようで そんなのさえ嫌な気持ちです。 こういう気持ちってどう付き合えばよいのでしょうか。問題は彼?ウザ子?それともあたし?

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 友達関での嫉妬

    同性の友達の間でも嫉妬はありますか? 私と友達はお互い一人暮らしをしているのですが、 その子は鬱状態になってしまい支えてくれる人が必要で 別の友達と同居するようになりました。 支えになってくれる方がいる事に関しては彼女のためになるので すごく嬉しいのですが、 正直、少しさみしい気持ちもあります…。 その子のブログで同居人とこんな事があったと書いてあると 軽くやきもちを焼いてしまいます。 ノロケ話しを聞いているようで。 彼氏とのノロケだったらまだいいのですが、 友達(同性)なので同じ土俵がゆえに悲しいのかなって思います。 同性の友達の間でも嫉妬はありますか?

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?