• ベストアンサー

祝儀袋などの名前書きのサービスについて

私は地方から関東に出てきたんですが、祝儀袋・香典袋などの名前書きのサービスをしていただけるところを探しています。 今まではデパートなどでは普通に書いていただけるものと思っていたのですが、デパートによってはやっていなかったり、やっていても外に出していて時間がかかったりしてしまいます。(私が今回使用したデパートでは2~3日、もしくは1週間ぐらいかかるそうです) どなたか、東京23区内ですぐに書いていただけるところを知っている方いらっしゃいませんか? すみませんが、よろしくお願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こういったのはどうですか? http://www.syodoukyokai.co.jp/

rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういったのがあるんですね!知りませんでした。 今後必要な時に検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

シルバー人材センターには達筆な人がお見えのことが多いです。 市区役所でセンターの連絡先等を聞いて(電話でもOKです)そこへ依頼されたらいかがでしょう。 もっとも人材次第ですから直ぐにやってくれるかどうかは定かではありません。一度実績を作れば今後は依頼も楽になります。

rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シルバー人材センターとは、頭にありませんでした。 ちょっと調べてみようかと思います。