中途採用通知の状況について事例と質問

このQ&Aのポイント
  • 8月10日に中途採用に応募しましたが、8月29日に書類選考にて不採用通知を受けました。
  • その後、別職種で再応募可能か質問し了承を得て再応募しましたが、現在まで返答がありません。
  • 不採用の場合、通知もこない場合もあるそうですが、2回目でしつこいから通知がこないことはあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

局地的な事例ですが。。。中途採用の通知について

まず状況について書きます。 8月10日に中途採用に応募 ↓ 8月29日に書類選考にて不採用通知 ↓ その会社にどうしても行きたいと思ったので、電話で別職種で再応募可能か質問し了承を得て再応募 ↓ 9月20日 再応募結果の返答がないため、電話にて確認と、またアルバイトでの採用も併願してよいか確認をとり了承される。 ↓ 10月3日現在返答なし。 かなり珍しい?状態なのですが。。。単刀直入にきくと、2回目でしつこいから不採用通知がこないということはあるのでしょうか。 会社によっては不採用の場合通知もこない場合もあるそうですが、今回は1度目で通知が来ることはわかっているので。。。 どうでもいい会社ならまあいいかで終わりですが、今回は上記の通りすごく入りたいところなので、とても気になっています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職種によって、募集や選考・通知方法が違う場合もありますから、やはり確認をするのがよろしいかと思います。

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月20日に一度確認をして、結果が確定次第連絡すると伝えられたので、待っていますがさすがに応募して1ヶ月しても結果が出ないのはちょっと遅いですよね。 ただ、一回目の応募の際も結果でるまで3週間以上かかり、今回は途中でアルバイト採用も併願したので、もしかしたら遅れたのかな?とも思えるのでもうちょっと待ってみます。 1ヶ月返答ない時点で、だめだったのかも知れませんが、それでもあきらめたくないなぁ。。。