• ベストアンサー

採用通知書とは?

内定をもらい、採用通知書がメールの添付ファイル(ワード)で送られてきました。2日ほど経って保留にしていた入社日の予定を催促されたので、慌てて、「確定日と採用のお礼・貴社のお役に立てるよう努めますのでよろしくお願いいたします。取り急ぎメールで失礼します」、という旨のメールを送りました。 (1)添付ファイルの採用通知書は正式といえるのでしょうか?再確認した方が良いのでしょうか?(2)私の返答は入社承諾と取られるのでしょうか?

• soubi
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaru
回答No.1

内定を受ける場合のお礼は電話で即日、が基本だと思います。 メールで内定連絡いただいても、です。 (ただし、メールで返答をと指示があった場合を除く) 採用通知書は内定の電話を企業がかけてくる場合は入社時に、 電話でなく文書で内定の連絡をする際は郵便が多いです。 いずれにせよ貴方が受け取らないと効力をもちませんが 添付ファイルでも問題はないと思いますよ。

soubi
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。