• 締切済み

彼氏と同棲、初期費用を全部出して欲しいのですが…

chunsannの回答

• chunsann
回答No.3

なんだか同じ男として恥ずかしいです。 もしあなたが私の友人で、その人との結婚を考えているのであれば、全力で止めます。 お金は自分のために使いたい、でも結婚したい、なんておかしいと思います。 不公平どころか女の人を軽く見すぎです。

drops-drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで言って頂いて申し訳ないくらいです。 私も、友達には全力で止められます。 恋愛第一で彼氏の為なら何でも出来るという友達でも、不公平じゃないか、といいます。 「そもそも彼氏は自分のサイフを痛めてまで同棲、結婚したい訳じゃないんじゃないか」 「温度差があるんじゃないか」と言われました。 結婚したいといったのは私なんです。 彼は結婚という形はどうでも良いらしく、したいならじゃあしようか、という感じです。 だから余計に「してもらっている」感が強くて・・・ それを言うと本当に一緒に住みたい、私とじゃなきゃ嫌だといいますが 言葉はタダですからね・・・ 虚しくなってきます。