• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代の服選び!)

40代の服選び!主婦の悩みと解決法

mamathiの回答

  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.6

友達の奥さんだから、どんなにセクシーな格好も許せるんですよ。 むしろ、もっとセクシーになって欲しかったりして? 男特有のスケベ根性で。 でも、自分の愛する奥さんは別物。 よその男にじろじろ見られちゃ堪ったもんじゃない。 だから貴女の服装にいちいちチェック入れるのでは? 失礼覚悟で言わせてもらえば、 『嫉妬深くて、ちっちぇ~』 なご主人ですね。 私は身長が166センチあるので、それを生かした服を着ています。 最近はマキシ丈のスカート(シンプルなもの)が好きです。 洋服を買う際はいつも事後報告。 『あれ?それ・・・』と夫。 『買っちゃった。』と私。 いつもそんな感じですね。

mina-3
質問者

お礼

ご意見・アドバイス有難う御座います。 『洋服を買う際はいつも事後報告。』羨ましいです。 友人なんかも同じ事を言います。 私も、シンプル好みですから永~く着れそうな物を選んで生きたいと思います。 もちろん、旦那様を引き連れてOk!をもらってからですが・・・--;

関連するQ&A

  • 露出や透け感のある服に抵抗ありませんか?

    私は♀ですが夏が近づくと気になるのが女性の服装です。私が保守的なのかもしれませんが気になる服装はと言うと・・・ ・胸元が広く開いていて胸の谷間が見える ・派手なキャミやブラが透けて見える ・バストやヒップのラインを強調してるデザイン これは一例なのですがこういう服装をしてる女性を見ると自身があるから着てるのか?異性に見てもらいたいのか?流行のラインなのでブティックでこのようなデザインの服の取り扱いが多いからなのか? 私のように夏の女性の服に嫌悪感を抱いてる方いらっしゃいますか?

  • 胸が大きい人の服選びについてアドバイスをください。

    胸が大きい人の服選びについてアドバイスをください。 私は20歳、 身長165 バスト95のH ウエスト55 ヒップ87 です。 胸が大きいと、ぴったりしているのを着ると強調されていやらしくなるし、 ゆったりしたものだと、胸の高さからストーンと落ちるので全体的に太って見えます。 今度かっちりした所にスーツを着て行かないといけないのですが、どんな形のスーツが合うでしょうか? ボタンが二つのものや、ボタンではなくホックで前を全部止める感じのもの、色々あります。 よろしくお願いいたします。

  • 服について

    私は今年から私服の学校に通うことになった高1です。 そこで服について最低限の常識を取り入れるべく色々飛び回ったのですが、イマイチしっくり来ません。 どなたか服についての常識や知識をまとめて頂けないでしょうか。 ちなみによく見る雑誌はニッセンやセシールなどです。 持っている服はTシャツ、Yシャツ(だいたいチェック柄)、キャミ、パーカ、チュニック、ブーツカットジーンズ、スキニージーンズなどで、 色は白系(専らインナー)、青系、紺系、黒系、時々ベージュなどです。 身長は170~でバストE85、ウエスト70~、ヒップ90~とやや太めです。多分これから痩せます。 それから黒髪で肌は白め(でも肌が弱いのであまり露出はさせたくありません)です。 よろしくお願いします。

  • ワーキングママの服選び

    2歳5ヶ月と6ヵ月の二児の母です。 来年から職場復帰をする予定です。 子どもを保育所に預けたり、抱っこしたり、雨で濡れたり・・・と大変ですよね。 電車通勤なので、ある程度身だしなみにも気をつけつつ、動きやすい服を探してます。 となるとジーンズやチノパンなのかな。 独身の頃はコムサが大好きで・・・ほとんど着れない服ばかりで、出産して好みも変わりました。 最近シップスやアローズのグリーンレーベルに興味を持ち何度か買って服をシフトしてるのですが、なにせ私はセンスがなく、店員さんの言われるままです。 働くママさんはどんなお洋服ですか? ちなみに私は保育士で、スーツ着用でなく自由です。 センスよくなりたくて、雑誌をいろいろ見てますがなかなか・・・です。 子連れの買い物であちこち行けないのでどなたか情報をお願いします。 住まいは埼玉大宮近辺ですが、いろんなファッションを知りたいので問わず情報をお願いします。

  • 30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。

    30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。 私は30代前半の主婦です。 20代までは痩せていたので服を買う店も選択肢が少なく、 3号5号などがあるブランドや、小さいサイズ専門のネットショップで購入していました。 しかし30を越え、太ってしまい、昔買った服も入らなくなり、それまで買っていた 小さいサイズ専門店の服も買えなくなってしまいました。 選択肢が広がった分、今後どこで買っていいのやらかえって悩んでしまいます。 それまでは選択肢の狭い中の限られた店で気に入ってたものを買えば良かったのですが・・・。 そこでお願いがあります。 30代でも違和感なく着られるおススメのお店(できれば安価)を教えて下さい。 私は田舎在住ですし、お金もないのでブランドではなく、ネット(通販)で買えるサイト、もしくはお店を教えていただければと思います。 ちなみにユニクロはジーンズや、Tシャツ、インナーを時々買うくらいです。 服の好みは日によってバラバラで、カジュアル系シンプル系かわいい系かっこいい系ナチュラル系…どれも私の好みにピンとくればいいと思ってしまうタイプです。 よろしくお願い致します。

  • グラビアの撮影に使う服や下着について

    ファッション関係に詳しい方教えてください。 体のラインがきれいに見える服 特に胸元を強調した服がほしいのですが グラビアの撮影できているようなセクシーな服ってどうやって選んでいるんですか? その人の体系にもよりますが それなりに体系カバーの業もあるし 普通の服でもサイズの選び方やポイントを身につければ 体のラインのきれいな服をGETできるのでは? と思っております。 ワンサイズ小さい服を着ているでしょうが・・・ 私は肩幅があるのでどうしてもきつきつな感じが目立ってしまいます。 ファッションに詳しい方、エロセクシーな服の選び方やスタイリストさんが 選ぶ男性のウケのある服装を取り扱っている店などありましたら 教えてください。 おねがいしま~す。。。

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

  • メンズの服を着る女の子をどう思いますか?

    21歳・男性です。 同じ大学の女友達のことで相談します。 彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。 ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。 それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。 そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。 しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。 どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。 「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」 「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」 「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。 彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、 女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか? みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

  • 体系に合った服装を教えてください!また、どのサイズにすれば良いのでしょうか?

    洋服を着る際、体系の問題でサイズがなかなか合わずに苦労しています… サイズを書かせていただきますと 身長160cm 体重52kg B89 W60 H92 アンダーバストが73です。 アンダーバストを細くするためにダイエットしてみたのですが 骨格の問題でどうしてガッシリしてしまいます。 また、腰骨が張ってしまっていてヒップが大きいです… 最近は胸の下を締めたり、2WAYなどの胸辺りを締める服が流行っていますが それらを着るとガッシリ感からなのか太って見えてしまいます。 また、腰骨やヒップの関係でローライズのズボンが履けなかったり 細身のズボンがはけません… 色々な意味で体系をカバーして服を着るにはどのような服が合うのでしょうか? ついでにもうひとつ質問させて頂きます。 水着のサイズなのですがサイズを調べた所、私の体系ですと BがL、WがS、HがMらしいのですがサイズはどれにするべきなのでしょうか? ご回答頂けたら幸いです。 それでは失礼いたします。

  • バスト&ヒップの大きい人用の服のブランドは?

    洋服選びにだいぶ苦労して困っています。 私は、バスト、ヒップ共に90cmちょいで、サイズの合う服がなかなか見つかりません・・・。 最近の服はみんな小さ目が多いし、11号でもきつい時があるんです。 かといって、13号だと大きすぎるし。 ブランドによって、大きめで作っているところもあると思うのですが、どこか良いブランドをご存じないでしょうか? デザイン的には、結構凝ったものが好きですがわがままは言いません。 ピンクハウスや民族衣装もどきなのは、無理ですが・・・(^^; 特にスーツ、ワンピースを探しています。 ブランド名、または都内のショップを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪