• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

送信トレイに残ります

OSバージョン:Windows98 メールソフト:Microsoft Outlook メール作成して、左上の「送信」ボタンを押しても、送信トレイに残ったままです。「送受信」ボタンを押すと送信されます。 この現象を直す方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数503
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ツール→オプションで 送信 □メッセージを直ちに送信する のチェック外れていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

できました。ありがとうございます。 ところで、ソフト起動と同時にメール受信はできないのですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ツール→オプション→全般→起動時にメッセージの送受信をするのチェックを入れるといいとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

オプションのタブには「全般」はありません。 Microsoft Outlookには無いんじゃないでしょうか?

  • 回答No.4

#2です。 どうやら、Microsoft Outlookのことではなく、OutlookExpressに関するご質問のようですので、#2は無視してください。 OEについてはバージョンがどれであろうと私にはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

すいません expressと見間違えました。 ↓の方のやり方でOKだとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Outlookが98~2002の場合はデフォルトでの仕様です。 もし、送信ボタンを押したと同時に送信なさりたいのでしたら、 Outlook2000まででしたら http://www.wanichan.com/pc/ol2000/mail05.htm#c を参考に。 Outlook2002では ツール→オプション→メールセットアップタブの 「接続したら直ちに送信する」にチェックを入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!