• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutLookで送信すると送信トレイに残ったままになる

新規作成で送信したとき、送信トレイにメールが残ってしまい、再度「送受信」ボタンを押さないと送信しない。今までは、送信トレイに残らずすぐに送信されました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3378
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは!! Outlookのバージョンが判る場合は 書き込まれると回答の的が絞れます。。。 一応ですが、下記のページを参考に問題点を見出せないでしょうか?? 「[OL2000] 送信トレイにメールが残る場合のトラブルシューティング方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;195922 「[OL2002] 転送したメッセージのコピーが送信トレイに残る」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293038 「送信トレイにメールが残る場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882253 を参考にして下さい。 もしOutlook Expressを使用されている場合の参考ページは下記に成ります。 「[OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 しかし、改善できませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OEのツール>オプション>送信のタブ>「メッセージを直ちに送信する」にチェックを入れてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この作業は既にやっています。