• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この年下男性の好意に裏はあるのでしょうか?)

年下男性の好意に裏はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 近頃、私は年下の男の子と急に仲良くなりました。しかし、彼の行動に戸惑っています。彼の好意は本物なのか疑問です。私自身にも不安があります。
  • 私は32歳で彼は22歳です。彼は私の職場の社員で私たちは一緒に働いています。最近、彼との接触が多くなりました。
  • 先日、彼と食事に行きました。彼は私に対して特別な気遣いをしてくれますが、私がお金を出すことが多いです。彼の目的は体目当てなのか、お金目当てなのか心配です。私は彼に本当の気持ちを確認したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

お金ですね。 払うそぶりないと言う点でピンときました。 そこに身体。 といっても向こうではなく、貴方を離れさせないための身体です。 今なら「好きになってしまいそう」ですから好きにならないように努力は出来ましょう。 くわばらくわばらです。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういう結論になりますよね… 努力、しなければいけないのですね。 本音を言えば、好きになってもらって、私も好きになりたいですけれど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.7

お金とかは、考えてないと思います。 自分が大学生の時、一時年上の人との関係がそうでした。以下秘密ですが。 自分は、甘えられるお姉さん+アルファー で付き合っていました。 その時は、こちらから距離をちじめるのは、経験がないので怖い気持ちがあって、行動にはうつせませんでした。

rIAoSI
質問者

お礼

その後、どうも彼女がいるんではないかという疑惑が・・・ おかげで一気に目が覚めました(笑) 甘えられるのは構いませんけど、金銭面であてにされると困ってしまうので; 再度のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 私32歳、彼22歳 > 体目当てなのかどうか確認したかったという気持ちも少しありました。 > でもそうでもなさそうなので、やっぱりお金の方でしょうか…   少なくとも結婚目当てではないと思います。  結婚目当てであれば彼がもっとましな社会人になってから  付き合うはずです。  年上女性を食い物するよな事はしないはずです。    また体目当てなのか、金目当てなのか両方なのか 解りませんが端的に聞いてみたらいいのではないでしょうか?  

rIAoSI
質問者

お礼

その後、どうも彼女がいるんではないかという疑惑が・・・ おかげで一気に目が覚めました(笑) 適当に距離を置いて友達として付き合いたいと思います。 ご回答いただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142026
noname#142026
回答No.4

年上の女性と付き合う年下の男性は多いですから、 付き合う点は問題ないと思います。 付き合ってるのなら泊めるのいいですが、 友達関係なら泊めることはお勧めできませんね。 中途半端形で妊娠をしたとき どのような対応をするのか怖いです。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、今の段階で万が一のことがあったら もう確実に私一人で放り出される気がしてしまいます… もっときちんと考えなければいけないことだと思いました。 ご忠告いただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.3

体目当てというか、本当に好きなのであれば、既に何泊かしていてエッチなしという方が不思議に思えます。(年上の方だし、家に入れた時点でOKサインと受け取ります) 居酒屋の後でお部屋に行けたなんて、あなたとの初Hとしては絶好の機会だったと思います。 それだけあなたが大切に扱われているのであれば幸いですが・・・。 それと、お金の件については、2/3があなた、1/3がその男性 の割合くらいで良いのではないでしょうか。 ほとんど全額があなたというのは、この先もお付合いすることを前提とするのであれば、どこかの時点で変えた方がいいと思います。(気になるのであれば、「今日は持ち合わせがないからお支払いお願い!」なんて言って、その時の態度を確認してみてはどうですか) まぁ食事程度のお支払いであれば余り痛くはないでしょうが、「あれが欲しい、これが欲しい」みたいになってきたら、きっぱりとお断りをすればいいと思います。(なので、今は好きになっちゃってもいいと思います)

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、割り勘とかなら全然問題ないですし、不信感も湧きません。 2/3でも構わないとは思います。 仰られるとおり、食事くらいなら良いですが、 物をねだられると無理ですね…;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

落ち着いて下さい。 付き合ってもいない人を家に泊めてはいけません。 またお金を払ってもいけません。 お友達として付き合うという前提で遊びに行くのは普通と思います。 しかし、それにお金を払うということはありえないことです。 まずお友達としてお付き合いする。次に告白するかされるか、です。 物事の順序は、その次のはずです。 順序なんか関係ないというのであればそれでもいいですが、軽く見られて貴方の良さを逆にわかってもらえなかったらどうするのですか。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰られるとおりです。 年上なので、おごってあげなきゃいけない気がしていました。 でももうすでに軽く見られてますね、きっと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

自分も、年上の彼女の場合、彼と、全く同じ作戦パターンで、展開します。 読んでいて、あれ、オレとまったく同じと思いました((ツボを押さえた攻め方))が、 でも、 大人の男女の感情ではなくて、おねいさん+友達って感じで付き合っ欲しいのでは。 溶けないで、がんばって下さい。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じご経験をされているということで、お聞かせ頂けると有り難いのですが、 ご回答者様もあまりお金を出しませんか? お姉さん+友達ということであれば、恋愛感情はないということでしょうか? 心情など、是非是非教えていただきたいです。 どうか宜しくお願い致します(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意?男性の気持ち

    会社の同僚の男性で今年に入ってから、急にアプローチ?と思われるようなことを受けています。 具体的には、 ・時々お菓子(飴とか小さいチョコとか)をくれたりする ・ホワイトデーにマカロン(意味調べたら「あなたは特別な人」とか!)を個別に呼び出されて渡された(私はバレンタインはあげてません) ・一度、会社内で食事に誘われた。さすがに驚いてそこは断りましたが、話はしたかったので休憩室でプライベートなことをたくさんお互いにお話した 元々、嫌いではない方でしたが、上のようなアプローチを受けて良い意味で少し気になりだしてる自分がいます。 これからこの男性にはどのように接していったら良いでしょうか?

  • 男性の勃起

    こんにちは。私は女子大学生です。 この前気になっている男性の先輩(大学生)と2人でボーリングに行ったときのことです。 私はその日、タイツに、ミニスカというほどではないと思いますが短めのスカートを穿いていました。 ボーリングをするときはジャージを穿こうと思い持って行きましたが、暑かったのでスカートのままやりました。 楽しくボーリングしていたのですが、しばらくしてなんとなく見たら、先輩は何事もなかったかのようにしていましたが先輩のズボンが明らかに膨らんでいて… え?!もしかしてスカートだから?!と思い、しばらくしてから 「私負けちゃってるから気合い入れます!」と言ってジャージ穿きました。 それからはおさまったようなのですが…。 昔お付き合いしていた男性はエッチモードにならないと勃起しなかったと思うのですが…、男性ってそんなにすぐ勃起してしまうものなのでしょうか? タイツの上からとはいえスカートでボーリングするのは無防備だったのでしょうか。教えてください。

  • 10歳年下の男性について

    30代半ば、♀です。長文、乱文ですいません。 とあるサイトで10歳年下の男性にアプローチされ、メールのやり取りをしていました。 最初は、たどたどしいやり取りで、大丈夫かな?と思った矢先、少しずつ相手が下ネタを話してきました。 私も下ネタに対し悪ノリしてしまいました。 相手が最初に会うときは、相手が私の家に来たい、手料理食べたてみたいと言い出したので、最初は外でとはぐらかしてきましたが、あまりにしつこいので結局私が折れ、家で会うこ話になりました。 そんなやり取りが続き、3ヶ月くらい経ったある日、会うことになりました。 会う直前まで、相手に「ホントにお家に行っていいの?」と念押ししてきましたが、今更?と怪訝に思いながらも、イイよと返答しました。 最寄駅まで迎え行き、初めて顔を合わせ、家に着くまで少し話したところ、メールとは全然違う印象の理知的で優しい男性で驚きました。 家でお茶した後、相手は我慢出来ないと言い出し、断り切れず関係を持ってしまいました。 今思うと、今迄のやり取りと現実の彼のギャップに惹かれたのだと思います。 結婚願望あるの?と聞かれ、もちろんあるよ、年齢が年齢だし!そんなやり取りもしましたが、特に付き合おうの言葉もなく、週末だけど次の日も仕事があると言うことで数時間で、また来るねと言い、帰りました。 次の日、相手からありがとう、楽しかったとメールが来ました。 ただしたかっただけなのかな?と自己嫌悪に陥りそうになった数日後、私にお見合いの話がきました。 正直、彼の事が気になり、もっと知りたいと思い、お見合いをどうしようと悩みました。 こんな気持ちのまま、お見合いなんてしてもな、でも結婚願望の強い自分としては願ったりかなったり。悩みました。 大人気ないなと思いつつ、まだ一回しか会っていない相手に今の正直な彼の気持ちがし知りたいと思い、食事に誘いました。 が、週末も出勤なので無理と最初は断られました。 少し話がしたいと返答したところ、夜遅くか朝早くなら時間作るとのことでしたので、朝、彼の都合のいい場所で話をすることになりました。 2回目に会うまでのメールのやり取りで、悪いことかな?もしかして、嫌いになったかな?とだいぶ不安そうな感じでしたが、本当のことは会って話したいと伝えました。 時間もなかったので、単刀直入に見合いの話がきましたが、受けようか迷ってます、今のあなたの気持ちが知りたいと聞きました。 自分本位だし、大人気ないし、彼に結果を委ねるようなマネはどうかと思いましたが、聞かずにはいられませんでした。 返ってきた言葉は「自分の立場じゃなんとも言えないけど、結婚したいならお見合いした方がイイと思う。俺の事は気にせず、○○(私の名前)が将来的に幸せになるために行動したら?」でした。 私を好きでいてくれてるのに、あなたはそれでいいの?と言うと「今の俺のでは○○を幸せにできないと思うし、いずれは結婚したいけど今すぐじゃない」「俺は、付き合うまでに時間がかかる方だから、それまで他の男性とも会ってみたら?俺を手玉に取って転がしなよ」「見合い相手には失礼だから、お見合いするまで俺と連絡しない方がいい。お見合い相手が良ければこのまま俺を切って幸せになりなよ」とまで言われました。 あー、自分は何て子どもみたいなこと聞いたんだろ、相手の方がしっかりしてるわ、反省しましたが、自分はストレートで、数人の異性と上手く付き合ったり、隠し事したまま彼に会うことはできません。 会いたくなったら、しれっと連絡するよ?と聞くと、仕事じゃなければ会うよと言われました。 相手が身体目当てなのかも?という疑心暗鬼を少しでも取り除きたかったけど、結局、彼の本心は掴めず、わかったことは、今すぐ結婚はない、今後は会いたい気持ちがあるが、仕事優先ということ。 最後は頑張ってね、とまで言われた私。 結婚は早くしたい。でも今のままでは彼に気持ちが向いたままです。 お見合いはするかどうかはわかりませんが、自分の気持ちを整理する意味でも少し彼とは連絡しないでおこうと思います。 もう遅いかもしれない。 でも、年齢的に今すぐ結婚したいわけではないだろうなと思っていたので、それは置いておいて、彼と付き合い、いろいろ知りたいとも思ってます。 矛盾した気持ちを抱えた私、どうしたらいいでしょう?

  • 好意を持たれた相手から、急に誘われなくなったら

    告白されはっきりした返事をせずに、保留にしてた 相手からの誘いが急に途絶えたら、あなたはどう 感じますか? ちなみに私(男)は保留にされた立場で、相手は同僚です(年上) 告白後も私から誘い2人で食事等に出かけていましたが、 告白後から相手が少しぎこちない雰囲気になってしまい いっこうに距離が縮まる気配がないまま時間が過ぎました。 そんな関係に疲れ、また仕事が忙しくなったこともあり ここ1ヶ月ほど誘いや連絡を控えています。。。 ほっとするか、それとも少し気になるか。 人それぞれかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 年下の男心がわかりません

    よくある質問かと思いますが、同僚に紹介してもらった年下の男の子の気持ちがわかりません。 合コンで知り合って今までの何回か食事しています。礼儀正しく、真面目な男の子です。 食事の誘いはたいてい私からで、お酒は入っていません。 私の家で二人きりで食事していますが、話していただけで何もありません。 友達が多いひとなので常に忙しいし、女友達も普通に多そうですし、メール返事はないし脈はあまりなさそうです。 ただどこか行きたいな~と言ってもあんまり反応もない割に そもそも付き合ってもないのに私の家に来たりして手も出さず 身体狙いでもなさそう…なのか?とわからなくなってきました。 少しでも気があれば嬉しいのですが、やっぱり身体狙いで、手を出されなかったのはたまたまなのでしょうか。

  • 異性の友達と遊ぶ場所は?

    数回か食事してる同僚の男友達に誘われて、また食事に行きます。 いつも食事なので、食事の後、ボーリングとか提案するのはありですか? 急なので 、遠出や映画は無理です。 カラオケ以外で、気軽に遊べるとこはないでしょうか? ちなみに、今回の食事は昼間です。

  • 好意をもってくれている上司への対応(長文)

    2~3年サイクルで転勤がある仕事をしています。以前、同じ出先だったときの上司が私に好意を持ってくれているようなのですが、ちょっと困っています。私は30代前半の独身、上司は50代前半で既婚、私と同年代のお嬢さんもいると聞いています。 同じ出先だったころ、上司はパソコンが不得意でした。係は違いましたが同じフロアにいた私に操作方法を何度も聞いたりしていたので、頼られてるのかなと軽く考えていました。「A(私)はパソコンが得意だから助かるよ」「おまえは優しいからな」などと言っていましたし。実際は厳しく教えていたのですが。 職場全体で飲み会があり、駅まで向かう途中で上司が手をつないできたのです。カップルが手をつなぐときのような形で。そのときは上司は相当酔っていたので、仕方ないかとそのままにしておきました。このときは同僚や他の上司もいたので、人目を憚ってという雰囲気ではなかったように思います。 別の日の飲み会(居酒屋で数人)では、また酔っぱらった上司は駅までの間、同じように手をつないできました。もともとお酒は強くないようで、フラフラ歩くのも危ないので、このときも仕方なく手をつないだままにしていました。駅に着いてからホームまでは二人きりになってしまい、改札を通ったあと「ホテルに行こう」としつこく言われました。かなり不愉快でしたが、酔っぱらっての言動だと思うことにして、しばらく飲み会には同席しないようにしていました。 上司は私のメールアドレスや携帯電話の番号も知っています。出先が違う今でも「元気か?」「また飲みに行こう」というメールや着信が入ることがあり、こちらは留守番電話で気づかないフリをしています。正直、用事があるとは思えないですし・・・ 留守電にメッセージは残さないのですが、土日に連続して着信が入ったり翌週にも着信があったときは、電話はせずにメールで社交辞令的な返信をしました。同じようなことが今までに2~3回はあったような気がします。 2ヶ月ほど前、3年ぶりにその上司と職場つながりで飲み会をすることになり、5人で行きました。掘りごたつの居酒屋で隣に座ることになってしまい、ほどよく酔っぱらってきた上司はテーブル下で私の太ももあたりを触ってきました。痴漢的な触り方ではなく、ただ手を置いているだけのような感じだったので、他の人は気づかなかったと思います。3~4回は振り払っても置いてきたり、寄り添ってきたりされました。このときは私が早々と帰ったので、何事もありませんでしたが、翌日(休日)と翌週の休日に着信やメールが入っていましたが、私からメールはしていません。 私は恋愛感情や不倫関係になるつもりも全くありません。露骨に断るのもトゲがあると思い、「独身になったら口説いてください」とは言っています。今以上に距離を置くということは、着信拒否にすること、年賀状のやりとりを止めることくらいしか思いつきませんが、躊躇しています。会わなければいいだけなのですが、今後また同じ出先に配属される可能性もありますし、出張などで顔を合わせたり、共通の同僚たちと飲み会をすることもあるので、冷たい態度を取ることはできないのです。 セクハラ問題にするつもりはないので、職場の人に相談することも難しいです。 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 好意を寄せている男性について

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼には気になる人がいるのかなとなんとなく思います。 今まで会ったときに2回ほど聞いたことがあります。 1回目は、「良い人とかいないんですか?」と聞くと、「良い人ね~・・・・」といった曖昧な反応。 2回目は、(手をつないで歩いているときの会話なのですが)私が「気になる人とかいるんですか?」と聞くと、「ん~・・・そっちは?」と聞かれ、 私が「内緒。でももし今、○○(彼)に気になる人とかいいなぁって思う人がいて、そのひととうまくいけばなって思ってるんなら、私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」と言いました。 すると彼は、「そういう人がおったらこの誘いも断ってるし、何回も遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど!」と言い、それ以降ははぐらかされました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 異性の友達と何処に遊びに行きますか?

    異性の友達と何処に遊びに行きますか? 数回か食事してる同僚の男友達に誘われて、また食事に行きます。 いつも食事なので、食事の後、ボーリングとか提案するのはありですか? 急なので 、遠出や映画は無理です。 カラオケ以外で、気軽に遊べるとこはないでしょうか? ちなみに、今回の食事は昼間です。

  • 好意を持ってくれていたこの女性は、私を嫌いになったのですか?

    20代前半男です。 <質問> 以下は、私を嫌いになった、あるいは興味がなくなったということでしょうか? <経緯> 会社の同僚(一つ年下)からなんとなく好意を持たれている気がしまして、 向こうからの誘いで休憩時間のランチを複数人で食べにいきました。 その後、もっと親しくなりたいと思った私は  「○○さんと、2人でご飯食べに行きたい!」といい、2回ほど私からの 誘いでランチを食べに行きました(休日ではなく、会社の休憩時間です) 割と自然な感じで会話もお互いできましたし、また行こうよ!の誘いにはOKをもらいました。 ちなみこの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2345619 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 彼女を好きになりかけていたため私からもお昼を誘うのですが 全て失敗に終わっています。 1回目  →男性の先輩グループに当日誘われたらしく、そっちの食事に行った 2回目  →別の女の同僚3人と約束をしていたため、そっちの食事に行った 3回目  →会社のお偉いさんに誘われたとかで、急遽そっちの食事に行った どれも本当に行っています。 また私の誘いが当日だからダメなんでしょうが、3回とも失敗に終わりました。 それでもめげずに4回目に「また一緒にお昼いかない?」と誘ったところOKだったのです。 しかーし!! なぜか、誘ってもいない同僚2人(男女1名ずつ)がついて来てしまい、4人でランチしました。 終始同僚が会話しっぱなしで、目当ての彼女と全く話せず...。以後、彼女からの誘いもない状態です。 ランチでなくディナーを誘えよと言われてしまいそうですが 既に私も誘うのがおっくうになってしまい、今では全く誘うことはしなくなりました。 相手からも誘われませんし、もともとメールも来ません(こちらのメールの返信はあり)ので興味ないんだなぁと感じています。 ご回答宜しくお願いします。