彼を落とすためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 好きな美容師の彼との関係を再構築するためには、タイミングを見極め、積極的にアプローチすることが重要です。
  • 彼の好みや性格に合わせて、彼の興味を引く話題や活動を提供し、彼を喜ばせることが効果的です。
  • しかし、彼の自由人な性格に気をつけて、過剰な追いかける態度を避けることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を落とすためのアドバイス下さい!

私(21)には、好きな人(22)がいます。彼は美容師で、カラーモデルをきっかけに 1か月ちょっと前に出会いました。 その彼とは一度は両思いになりましたがタイミングを逃して付き合えませんでした。 そのあともう一度私から好きだというと、今は彼女いらないと言われたので、 毎日とっていた連絡を1週間やめました。 すると、最近また内容の濃いメールをちゃんとくれるようになったり、私の普段の生活に興味もってくれたり、また彼の気持ちが少し私に向いたんじゃないかなと思えるようになりました。 彼は、一人旅が好きだったり、自由人な性格だったり趣味が多くて、 重い女性は嫌いなタイプです。 なので、私が趣味の話をしたり何か頑張っていることの話したりすると、嬉しそうに話を聞いてくれます。 でも、いつ遊べるのー?とか、遊びたいオーラを出しすぎるとあまり追いかけてくれなくなっちゃいます。。。 彼を落とすにはどういった行動がいいと思いますか? ちなみに、今も毎日連絡はくれます。 しかし、お互い様子を見ているのかわかりませんが遊ぼうと言い出さないので3週間ほどもう遊んだりしていません。 あと、キスはしましたが体の関係は一切ありません。 たくさんのアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saori-yum
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

その彼は追えば逃げるタイプではないでしょうか。 気になるコだったら、今は彼女いらないと振りませんからね。 そもそも美容師は異性客をキャッ(*'∀'*)とさせてこその職業だとも思うんです。まぁ美容師にもいろんなタイプがいるとは思いますが…。 あなた自身がもっとキラキラして(内側も外側も磨くと言う意味)、彼から魅力的だと思わせ追いかけさせた方がいいですよ。

その他の回答 (2)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7019752.html 恋愛をするとだんだん大人になります。 何が大人か難しいですが、自分も大事だけど相手の立場も尊重できるのが大人の要素です。 相手に用事があるのだったら、それを尊重しないといけませんよね。 勿論、いつでも相手の立場になんかなれませんから、それはそれでしょうがないと思います。 但し、人間は一人で自分の時間を充実できないと恋愛中毒になり、男がいないと生けていけない女性になります。男にもよりますが、基本的に知性のある男性はそういう女性はあまり好きにならないのではないでしょうか。 まず自分で自分の時間を満足させられる余裕を持つことが大事です。完璧にはできないと思いますが、志はそのように持つ必要があります。 そして、いつでも別れる覚悟もしておくことです。人間はいつ別れを切り出されるか分かりません。そしてそれは受け入れなければなりません。恋愛はお互いのことが好きだからこそ成り立つからです。好きでなければ一緒にいる意味はないのです。 あまり偉そうなことは私も言えないのですが、理想はそうです。 頑張ってください。まだまだこれからです。貴方は若いですから失敗を恐れず好きは好きでその感情を大事に、でも相手の立場を尊重する大人の女性の視点も持って成長するようにしていって下さい。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

今晩は。 彼は重い女性はタイプでないと言っているようなので貴女から一切、誘わない事ですね。 そうゆう男性は追いかけられる事を嫌うと思うので、押してもダメなら引いてみな。ので原理で連絡も彼がしてくるまでしないようにして、アレッ!? と思わせるようにしたら良いと思います。 貴女からは連絡しない。誘わない。 いつも受け身で待つ状態ばかりで、しんどいかも知れないけど好きって事をあまりアピールしない方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元気出させて下さい(/_;)

    元気出させて下さい((+_+)) 2週間ほど前にカラーモデルをするきっかけで美容師の方と出会いました。 それを機に、彼はわたしに頻繁にメールをくれるようになり、 あいてる日ある?とか、聞いてくれたりして、 客と美容師ではなく友達のような感覚で連絡をとるようになり、 トントン拍子に関係は進んでいきました。 夜景につれていってくれたり、家でDVDを見たり、 でも、付き合っていないから手は出してこない誠実な方で。。 そろそろ付き合うのかなとわくわくして胸を躍らせていました。 そんなときキスをされたので、 びっくりして 「やめて(>_<)なんでキスをしたの?」と聞くと 「好きだから」と彼は言いました。 でも私は「好き」が後付けのような気がして 「もう少し時間をかけて知っていきたい」的なことを言って 自分から遊びに誘ったりするようにしたら、彼の態度は激変。 メールは減ったし、遊ぶのはドタキャンされるし。 結局カードの堅い女はめんどくさいと思われたんですよね。。 せっかくいい人に出会ったと思ったのに ほんとにショックです(/_;) もう無理ですよね?;

  • 美容院のモデル

    美容院のモデル 今日、美容院の者と名乗る若い女性と男性に「モデルをやりませんか?」と声をかけられました。 初めての経験で正直戸惑いました。 「カットもカラーも出来ますよ」と言われ、お店のパンフを渡されました(名刺はもらってません)。そして何も考えず連絡先を教えてしまいました。あと、正面と髪を耳にかけた横顔の写真を撮られました。 家に帰り、その美容院を調べるとこじんまりとしたオシャレな美容院でしたが、スタッフの写真の欄に声をかけてきた男性(女性の方は覚えてません)は載っていませんでした。 「夜連絡します」と言われたのですが、悪用されたりするのではないかと今になって心配になりました。連絡先は教えるべきではなかったですか?本当は美容院の方ではなかったのだったら・・・と怖いです。 あと、モデルは無料でやっていただけるのでしょうか?パーマをかけたいですが、髪は伸ばしているので切りたくありません。2週間半前に美容院でカットとカラーをしたので、まだいいかなと思うのですが、無料でしたら金銭的にもやって頂きたいのですが・・・。

  • もう終わりですか?(>_<)

    私には8月に出会った好きな人(美容師で22歳)がいました。 カラーモデルをきっかけに仲良くなり、夜景に行ったり 私の家(実家)でDVDを見たりしていました。 3回目のデートでキスをされ好きと言われましたが、私の気持ちがそこまで 盛り上がっていなく付き合うとはなりませんでした。 しかしその後私がすごく好きになってしまい、9月に告白したら 「今は気持ちが薄れてしまった」と言われて、すれ違ってしまいました。 でも、その後も連絡は取っていて、彼は美容師で忙しいながらも 朝から「おはよう」のメールをくれたり、ほぼ毎日メールしていました。 しかし先週、彼が仕事休みで私が学校の時に 彼が「○○ちゃんの学校遊びに行こうかな~♪」とメール来たので 「夕方に授業終わるから迎えにいてよ♪」と言うと 「行こうかな!」とメールが来たので嬉しくてわくわくしていたのですが 夕方になっても連絡はなく、お迎えもなかったので 「今どこ?」と再度連絡しても返信はありませんでした。 そして、今の今までずっと連絡がありません。 8月から連絡をとっていてメールを無視されたことがなかったし、 何か気を悪くするようなことも言った覚えがないし なんでか分かりません。(;_;) そして、某サイトの「お友達申請」を彼に送ったのですが それも無視されています。 急にこんなことになったのでわけがわからなく、 でも9月に振られているし、連絡も無視されているので これ以上私から連絡したらしつこいなと思って もう連絡はしてません。。 もうどうしようもないと思いますか? また、急に冷めてしまったっていうことも 考えられますか? 乱文失礼しました(>_<)

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします。 只今、私がきっかけで彼と音信不通です。音信不通になってから2週間、『きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしてから5日です。今だに返事はありません。来週の連休に会う約束をしているのですが、とりあえず連絡が来るまで待っていた方がよいのでしょうか?それとも約束の日どうするか聞いた方がよいのでしょうか?迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 美容師の彼

    特に美容師の男性い回答お願いしたいです。 最近、友人(女)の友人(男)が美容師のアシスタントをしていて、 カラーモデルを探していたらしく、私を紹介してくれました。 そして、美容師をしている男性と直接連絡をとりあって、 「カラーモデルをする前に髪の毛の状態を確認したいので 営業後に一度お会いできませんか?」と言われたので 会うことになりました。 そして偶然にも家が近かったので家の前まで来て頂いて、 外で5分ほど髪の毛を見ていただいて、さよならしました。 私はモデルをするほど自分に自信がないので お会いしてから、やっぱり探していたタイプではなかったので・・・とかで お断りされるのが怖かったのですが、さよならしてからすぐに 「もう一度お会いできますか?メイクの講習があるんですが モデルとして、メイクさせてくれませんか?」 とメールが来ました。 私は素直に嬉しかったのでOKし、お互い暇だったので さよならしてすぐ(笑)また戻ってきてもらってメイクしてもらいました。 その時、私の家でメイクをしてもらっていたんですが、 肌きれいだね。とか、髪の毛サラサラだねとよく褒めて頂いたのですが 美容師は口がうまいし慣れているんだろうなと思って 少し警戒していました。 でも、話をしていると中身がとてもいい人そうで優しい人だなと思って 私の中でとてもいい印象に変わりました。 メイクはすぐ終わったのでもう帰ってしまうんだろうなぁと少し残念に 思っていたのですが、彼はなかなか帰ろうとせず話がはずみました。 私はなかなか帰らない彼に、手を出してくるんじゃないかとまた警戒 し始めたのですが、結局朝まで指一本触れられることなく、 お話をして、帰っていきました。 彼は、次の日も朝早いので、私は 「こんなに話してて大丈夫ですか?帰らなくていいんですか?」と催促は していたのですが、彼はなかなか帰りませんでした。 魅力的なのに、誠実なところに私は惹かれつつあります。。 でもやはり、美容師さんは女慣れしていると思うし モテると思うので、何も考えていないと思いますか? 仕事のひとつとしてしか思われていないですか・・・? 長くなってすいませんが、回答お願いします(>_<)

  • 美容師の彼

    特に美容師の男性に、回答お願いしたいです。 最近、友人(女)の友人(男)が美容師のアシスタントをしていて、 カラーモデルを探していたらしく、私を紹介してくれました。 そして、美容師をしている男性と直接連絡をとりあって、 「カラーモデルをする前に髪の毛の状態を確認したいので 営業後に一度お会いできませんか?」と言われたので 会うことになりました。 そして偶然にも家が近かったので家の前まで来て頂いて、 外で5分ほど髪の毛を見ていただいて、さよならしました。 私はモデルをするほど自分に自信がないので お会いしてから、やっぱり探していたタイプではなかったので・・・とかで お断りされるのが怖かったのですが、さよならしてからすぐに 「もう一度お会いできますか?メイクの講習があるんですが モデルとして、メイクさせてくれませんか?」 とメールが来ました。 私は素直に嬉しかったのでOKし、お互い暇だったので さよならしてすぐ(笑)また戻ってきてもらってメイクしてもらいました。 その時、私の家(実家暮らしです)でメイクをしてもらっていたんですが、 肌きれいだね。とか、髪の毛サラサラだねとよく褒めて頂いたのですが 美容師は口がうまいし慣れているんだろうなと思って 少し警戒していました。 でも、話をしていると中身がとてもいい人そうで優しい人だなと思って 私の中でとてもいい印象に変わりました。 メイクはすぐ終わったのでもう帰ってしまうんだろうなぁと少し残念に 思っていたのですが、彼はなかなか帰ろうとせず話がはずみました。 私はなかなか帰らない彼に、手を出してくるんじゃないかとまた警戒 し始めたのですが、結局朝まで指一本触れられることなく、 お話をして、帰っていきました。 彼は、次の日も朝早いので、私は 「こんなに話してて大丈夫ですか?帰らなくていいんですか?」と催促は していたのですが、彼はなかなか帰りませんでした。 魅力的なのに、誠実なところに私は惹かれつつあります。。 でもやはり、美容師さんは女慣れしていると思うし モテると思うので、何も考えていないと思いますか? 仕事のひとつとしてしか思われていないですか・・・? 長くなってすいませんが、回答お願いします(>_<)

  • どう思いますか?!意見下さい(>_<)

    私(21)は、好きな人(22)がいます。 その彼とはカラーモデルをきっかけに3週間ほど前出会いました。 初めて会った時にとても容姿がタイプに雰囲気などもすごく タイプでびびっときました。 すると、彼も私と良いと思ってくれたのか、遊びに誘ってくれたり マメに連絡をくれたりするようになり、夜景にも連れていってくれました。 そして3回目会った時、キスをされました。好きだと言ってくれたのですが、 その時はまだ私の気持ちは付き合いたいまで盛りあがっていなかったので 付き合う流れにはなりませんでした。 しかし、そのあと私の気持ちの方が大きくなりすぎてしまって 一番最近遊んだ時、気持ちが「彼女になりたい!」気持ちで 焦ってしまっていて 相手は仕事で疲れているのに、 「かまってかまって」みたいな重い態度を取ってしまった上、 帰り際も「帰らないで」と言って面倒くさいことをしてしまいました。 そのあとメールで 「私のことどう思ってる?」と聞いたら 案の定 「正直、この前会った時の帰り際でかなり遠ざかった^^;」 と言われてしまいました。 なので「そっか。わかった。明日も仕事頑張ってね」と メールを終わらせました。 こんな態度してしまったの人生で初めてで、 しかもすごくタイプで絶対に彼女になりたい!と思っていた相手で 本当に後悔してるし諦めたくないです(>_<) それまでは、ほぼ毎日朝夕夜って仕事の合間でも 連絡くれたりしていたのですが、 このまま待っていればまた連絡をくれる可能性は あると思いますか? もしくは、何週間か待ってからまた私から連絡するのは ありだと思いますか?(/_;) アドバイス下さい(;O;)!!!

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?

  • 年上の男性に片思いしてます

    以前、飲み会で知り合った8つ上の男性に片思いしています。その方とは、飲み会後、一度二人で食事に行きました。そのときは、きっかけは私が作りましたが結局相手に誘っていただいたような感じです。 でも、その食事のときに恋愛の話になり、私は聞かれるがままに素直に答えていたので‥ 毎日連絡は取り合わなくていい(彼は毎日とりたいそうです)、好きになられると一歩引いちゃう(実際引いてしまうため告白は何度もされていますが付き合ったことはありません。両思いの場合でも)だとか、今まで告白された話など‥ きっと相手の方にとっては理解できないようなお話ばかりしてしまいました。その話をするまでの一件目では、つぎはこのお店でとか、安心感があるとか等言ってくれていました。 食事後、まだ半月ほどですが相手からの連絡はありません。食事前には二週間に一度くらいに向こうから送ってくれました。今は私からの連絡には必ずお返事をくれます。私が相談事をすると、またなんでも言ってと言ってくれますし、聞いてないのに何日から夏休みだよと教えてくれたりします。だからといって誘ってくれるわけではないですが。(もちろん、相手からメールをくれるわけではなく私からのメールに対しての返事で急に教えてくれたりです)私の友達は食事行って嫌だったら、次があるような“また”などの言葉はいくら社交辞令でも言わないと言います。でも、私からすると相手は29歳でそれくらい言うのではと思ってしまいます。 本当に人として魅力的で、恋愛として発展しなくてもつながりをもっていたいと感じる方です。だからこそ、しつこくして迷惑をかけたくないので一週間に一度くらいの頻度でメールするようにしています。 私はこれからどのようにしたらよいのでしょうか? 長文になり、失礼致しました。読んでいただきありがとうございます。

  • 美容師の方から…

    先日、美容室からの帰り道に通っているサロンとは別のサロンの美容師の方から声をかけられました。 「今どこかの美容室のモデルとかされてますか?」と聞かれ、何もしていなかったのでしていませんと答えました。 それから「カットモデルとか、コンテストモデルとか、カラーモデルとか興味ないですか?」と聞かれました。曖昧に答えていたら「もし宜しければ写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、顔の写真と全身を撮られました(>_<) 私は今ベリーショートなので、カットモデルをするにはこれ以上どこを切るのか…って感じで、美容師の方からも「今すぐ切る訳ではないので」と言われました。 サロンのパンフレットをもらいましたが、値段もそこそこでモデルをしたら今後80%OFFでサービスが受けられると聞き、興味もあったので連絡先を交換したのですが、その日の夜に○日にサロンに来ていただけないでしょうか?とメールが来たのですが、一体何のモデルなのでしょうか?;; ちなみにその美容室のホームページにはちゃんと話しかけてきた美容師の方ものっていたので怪しくはないと思います!!