出会った美容師との関係の変化にショック...どうすれば元気になれる?

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前にカラーモデルをするきっかけで美容師の方と出会い、友達のような関係になりました。しかし、彼から好意を示されても急に態度が変わり、ショックを受けています。
  • 彼との関係は良好で、一緒に夜景を見たりDVDを見たりしていましたが、手を出すことはなく誠実な態度で接していました。
  • しかし、彼からキスされた後から彼の態度が激変し、メールも減り、遊ぶ約束もドタキャンされるようになりました。自分が堅い女性と思われたのがショックで、どうして良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元気出させて下さい(/_;)

元気出させて下さい((+_+)) 2週間ほど前にカラーモデルをするきっかけで美容師の方と出会いました。 それを機に、彼はわたしに頻繁にメールをくれるようになり、 あいてる日ある?とか、聞いてくれたりして、 客と美容師ではなく友達のような感覚で連絡をとるようになり、 トントン拍子に関係は進んでいきました。 夜景につれていってくれたり、家でDVDを見たり、 でも、付き合っていないから手は出してこない誠実な方で。。 そろそろ付き合うのかなとわくわくして胸を躍らせていました。 そんなときキスをされたので、 びっくりして 「やめて(>_<)なんでキスをしたの?」と聞くと 「好きだから」と彼は言いました。 でも私は「好き」が後付けのような気がして 「もう少し時間をかけて知っていきたい」的なことを言って 自分から遊びに誘ったりするようにしたら、彼の態度は激変。 メールは減ったし、遊ぶのはドタキャンされるし。 結局カードの堅い女はめんどくさいと思われたんですよね。。 せっかくいい人に出会ったと思ったのに ほんとにショックです(/_;) もう無理ですよね?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

失礼な言い方かもしれないけど。 これで良かったとも言えるんじゃない? 貴方も自分を守ったんだから。 手を出してこないのが誠実だったのか? 実はそうではなかったんだよね? 「激変」する態度が示すように。 彼は彼の青写真を「ハッキリ」持っていた。 その青写真に貴方が「合わなくなった」時点で。 彼の視界から貴方が消えた。 もう少し時間を掛けて~という部分は彼にそもそも「無かった」。 たった2週間の関係だよ? 彼は勢いに乗せられるか乗せられないか? それが見極めポイントだった。 貴方も気持ちは前のめりだったけど。 でもダラダラした関係は欲しくなかった。 勢いの中にも、誠実な対応。 お互いの心がしっかり通い合った関係が欲しかった。 貴方が彼の好きを「後付け」だと感じたのは「事実」だと思う。 それは貴方の防衛センサーだよ。 幾ら良い人でも。良い人そうでも。ドキドキする彼でも。 心地良く受け止めあえない感覚は誤魔化せない。 貴方は誤魔化さなかった。 ショックはショックでも傷は浅い。 貴方は貴方のペース、貴方の感覚を大切にして。 丁寧にお互いを受け止め合える感覚を確かなものにして。 表面的なフワフワ感に飲み込まれないで、 地に足の付いた異性関係を大切にしていけば良いんだと思う☆

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼遅きなってごめんなさい。 はい、これでよかったと思います! 変なことになる前で・・・。 ありがごうございました(>_<)

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

よい判断でした。 結局彼は、簡単に遊べる子を探してただけなんですね。 「時間をかけて」などと言うとそういう人は必ず引きます。 男をふるいにかけるのにぴったりな言葉です。 壊れてしまって残念かもしれないですが、長い目で見ればよかったこと。 男は自分から遊びに誘わないこと。 変なことを付き合う前にされそうになったら、「時間をかけたい」と言ってみること。 いい教訓なので、私も活かしたいと思います。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 そうですね、女の方からぐいぐい行くようなのは だめですよね・・ ありがとうございました(>_<)

• chami_6
回答No.3

他の回答者さんがおっしゃるように、相手から離れてくれて良かったですよ。 本当に誠実な男性なら、あなたの言うように「時間をかけて知っていきたい」と思うはずですし、前もってきちんと「付き合って下さい」と言うはず。 いきなりキスをして、あなたが応じたら、体の関係に持ち込む魂胆だったんですよ。飽きたらポイです。失礼極まりないです。 断った途端、連絡も減りドタキャンされるのは、あなたを軽視してる証拠。 すぐやれる他の女を見つけてるのがオチです。 顔はタイプだったかも知れませんが、惑わされてはいけません。 脳内がセックスの塊、頭が睾丸でできた男ですよ。髪の毛は陰毛。 そんなカス男にかけるあなたの貴重な時間を捧げるのは無駄。 自分の価値を下げなくて済んで良かったですよ。 ガードが堅い女性は、カス男には面倒臭い存在ですが、真に誠実な男性にとって貴重な存在です。あなたは間違ってません。 結婚を約束させてから体を許すくらいの気持ちで良いんですよ。生涯大事にしてもらえます。 ということで、落ち込む必要なし。元気出して下さい。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。 そうですよね、私は間違ってません!(笑) ありがとうございました(>_<)

回答No.2

はじめまして。 今の素直な思いを一度だけ会って伝えてみてはどうですか? 誠実な方で、いい人に出会えたと思う瞬間って早々あるわけでは ないと思いますよ。 巡り会いたくても、なかなかそういう出会いってあるものでは ないですし、巡り会いたいからといって巡り会えるものでも ありませんよね。 メールとか電話ではなくて、時間を作ってもらって今の率直な 思いを打ち明けてみてはどうですか? このまま後悔するよりも、当たって砕けろです。 夜景を見に行ったり、家でDVDを見るというのはお互いに 好きという気持ちが少なからずともあったからこそしていたわけで 気持ちがない人を家に招いたりはしないと思います。 だから、今なら・・・と彼は思ったんだと思うんですね。 それが好きという言葉よりも、先に態度で示したのかもしれません。 でも拒まれて、プライド傷つけられたと思ったのかもしれないですし そこは俺もよくわからないですが、ただ単にガードが堅い云々だけでは ないようにも思います。 だからこそ、一度ちゃんと会って向き合ってみてもいいのではないかと 思いました。 本当に誠実な方なら、相談者さんの気持ちすべて受け止めてくれると 思います。頑張ってくださいね。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 ポジティブな意見ありがとうございます、 ちゃんとはなしたけっか付き合うことはできませんでしたが・・・。 ありがとうございました(>_<)