出会った美容師との関係の変化にショック...どうすれば元気になれる?

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前にカラーモデルをするきっかけで美容師の方と出会い、友達のような関係になりました。しかし、彼から好意を示されても急に態度が変わり、ショックを受けています。
  • 彼との関係は良好で、一緒に夜景を見たりDVDを見たりしていましたが、手を出すことはなく誠実な態度で接していました。
  • しかし、彼からキスされた後から彼の態度が激変し、メールも減り、遊ぶ約束もドタキャンされるようになりました。自分が堅い女性と思われたのがショックで、どうして良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元気出させて下さい(/_;)

元気出させて下さい((+_+)) 2週間ほど前にカラーモデルをするきっかけで美容師の方と出会いました。 それを機に、彼はわたしに頻繁にメールをくれるようになり、 あいてる日ある?とか、聞いてくれたりして、 客と美容師ではなく友達のような感覚で連絡をとるようになり、 トントン拍子に関係は進んでいきました。 夜景につれていってくれたり、家でDVDを見たり、 でも、付き合っていないから手は出してこない誠実な方で。。 そろそろ付き合うのかなとわくわくして胸を躍らせていました。 そんなときキスをされたので、 びっくりして 「やめて(>_<)なんでキスをしたの?」と聞くと 「好きだから」と彼は言いました。 でも私は「好き」が後付けのような気がして 「もう少し時間をかけて知っていきたい」的なことを言って 自分から遊びに誘ったりするようにしたら、彼の態度は激変。 メールは減ったし、遊ぶのはドタキャンされるし。 結局カードの堅い女はめんどくさいと思われたんですよね。。 せっかくいい人に出会ったと思ったのに ほんとにショックです(/_;) もう無理ですよね?;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

失礼な言い方かもしれないけど。 これで良かったとも言えるんじゃない? 貴方も自分を守ったんだから。 手を出してこないのが誠実だったのか? 実はそうではなかったんだよね? 「激変」する態度が示すように。 彼は彼の青写真を「ハッキリ」持っていた。 その青写真に貴方が「合わなくなった」時点で。 彼の視界から貴方が消えた。 もう少し時間を掛けて~という部分は彼にそもそも「無かった」。 たった2週間の関係だよ? 彼は勢いに乗せられるか乗せられないか? それが見極めポイントだった。 貴方も気持ちは前のめりだったけど。 でもダラダラした関係は欲しくなかった。 勢いの中にも、誠実な対応。 お互いの心がしっかり通い合った関係が欲しかった。 貴方が彼の好きを「後付け」だと感じたのは「事実」だと思う。 それは貴方の防衛センサーだよ。 幾ら良い人でも。良い人そうでも。ドキドキする彼でも。 心地良く受け止めあえない感覚は誤魔化せない。 貴方は誤魔化さなかった。 ショックはショックでも傷は浅い。 貴方は貴方のペース、貴方の感覚を大切にして。 丁寧にお互いを受け止め合える感覚を確かなものにして。 表面的なフワフワ感に飲み込まれないで、 地に足の付いた異性関係を大切にしていけば良いんだと思う☆

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼遅きなってごめんなさい。 はい、これでよかったと思います! 変なことになる前で・・・。 ありがごうございました(>_<)

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

よい判断でした。 結局彼は、簡単に遊べる子を探してただけなんですね。 「時間をかけて」などと言うとそういう人は必ず引きます。 男をふるいにかけるのにぴったりな言葉です。 壊れてしまって残念かもしれないですが、長い目で見ればよかったこと。 男は自分から遊びに誘わないこと。 変なことを付き合う前にされそうになったら、「時間をかけたい」と言ってみること。 いい教訓なので、私も活かしたいと思います。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 そうですね、女の方からぐいぐい行くようなのは だめですよね・・ ありがとうございました(>_<)

  • chami_6
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

他の回答者さんがおっしゃるように、相手から離れてくれて良かったですよ。 本当に誠実な男性なら、あなたの言うように「時間をかけて知っていきたい」と思うはずですし、前もってきちんと「付き合って下さい」と言うはず。 いきなりキスをして、あなたが応じたら、体の関係に持ち込む魂胆だったんですよ。飽きたらポイです。失礼極まりないです。 断った途端、連絡も減りドタキャンされるのは、あなたを軽視してる証拠。 すぐやれる他の女を見つけてるのがオチです。 顔はタイプだったかも知れませんが、惑わされてはいけません。 脳内がセックスの塊、頭が睾丸でできた男ですよ。髪の毛は陰毛。 そんなカス男にかけるあなたの貴重な時間を捧げるのは無駄。 自分の価値を下げなくて済んで良かったですよ。 ガードが堅い女性は、カス男には面倒臭い存在ですが、真に誠実な男性にとって貴重な存在です。あなたは間違ってません。 結婚を約束させてから体を許すくらいの気持ちで良いんですよ。生涯大事にしてもらえます。 ということで、落ち込む必要なし。元気出して下さい。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。 そうですよね、私は間違ってません!(笑) ありがとうございました(>_<)

回答No.2

はじめまして。 今の素直な思いを一度だけ会って伝えてみてはどうですか? 誠実な方で、いい人に出会えたと思う瞬間って早々あるわけでは ないと思いますよ。 巡り会いたくても、なかなかそういう出会いってあるものでは ないですし、巡り会いたいからといって巡り会えるものでも ありませんよね。 メールとか電話ではなくて、時間を作ってもらって今の率直な 思いを打ち明けてみてはどうですか? このまま後悔するよりも、当たって砕けろです。 夜景を見に行ったり、家でDVDを見るというのはお互いに 好きという気持ちが少なからずともあったからこそしていたわけで 気持ちがない人を家に招いたりはしないと思います。 だから、今なら・・・と彼は思ったんだと思うんですね。 それが好きという言葉よりも、先に態度で示したのかもしれません。 でも拒まれて、プライド傷つけられたと思ったのかもしれないですし そこは俺もよくわからないですが、ただ単にガードが堅い云々だけでは ないようにも思います。 だからこそ、一度ちゃんと会って向き合ってみてもいいのではないかと 思いました。 本当に誠実な方なら、相談者さんの気持ちすべて受け止めてくれると 思います。頑張ってくださいね。

btopbbb_b
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 ポジティブな意見ありがとうございます、 ちゃんとはなしたけっか付き合うことはできませんでしたが・・・。 ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • もう終わりですか?(>_<)

    私には8月に出会った好きな人(美容師で22歳)がいました。 カラーモデルをきっかけに仲良くなり、夜景に行ったり 私の家(実家)でDVDを見たりしていました。 3回目のデートでキスをされ好きと言われましたが、私の気持ちがそこまで 盛り上がっていなく付き合うとはなりませんでした。 しかしその後私がすごく好きになってしまい、9月に告白したら 「今は気持ちが薄れてしまった」と言われて、すれ違ってしまいました。 でも、その後も連絡は取っていて、彼は美容師で忙しいながらも 朝から「おはよう」のメールをくれたり、ほぼ毎日メールしていました。 しかし先週、彼が仕事休みで私が学校の時に 彼が「○○ちゃんの学校遊びに行こうかな~♪」とメール来たので 「夕方に授業終わるから迎えにいてよ♪」と言うと 「行こうかな!」とメールが来たので嬉しくてわくわくしていたのですが 夕方になっても連絡はなく、お迎えもなかったので 「今どこ?」と再度連絡しても返信はありませんでした。 そして、今の今までずっと連絡がありません。 8月から連絡をとっていてメールを無視されたことがなかったし、 何か気を悪くするようなことも言った覚えがないし なんでか分かりません。(;_;) そして、某サイトの「お友達申請」を彼に送ったのですが それも無視されています。 急にこんなことになったのでわけがわからなく、 でも9月に振られているし、連絡も無視されているので これ以上私から連絡したらしつこいなと思って もう連絡はしてません。。 もうどうしようもないと思いますか? また、急に冷めてしまったっていうことも 考えられますか? 乱文失礼しました(>_<)

  • 美容師の彼

    特に美容師の男性い回答お願いしたいです。 最近、友人(女)の友人(男)が美容師のアシスタントをしていて、 カラーモデルを探していたらしく、私を紹介してくれました。 そして、美容師をしている男性と直接連絡をとりあって、 「カラーモデルをする前に髪の毛の状態を確認したいので 営業後に一度お会いできませんか?」と言われたので 会うことになりました。 そして偶然にも家が近かったので家の前まで来て頂いて、 外で5分ほど髪の毛を見ていただいて、さよならしました。 私はモデルをするほど自分に自信がないので お会いしてから、やっぱり探していたタイプではなかったので・・・とかで お断りされるのが怖かったのですが、さよならしてからすぐに 「もう一度お会いできますか?メイクの講習があるんですが モデルとして、メイクさせてくれませんか?」 とメールが来ました。 私は素直に嬉しかったのでOKし、お互い暇だったので さよならしてすぐ(笑)また戻ってきてもらってメイクしてもらいました。 その時、私の家でメイクをしてもらっていたんですが、 肌きれいだね。とか、髪の毛サラサラだねとよく褒めて頂いたのですが 美容師は口がうまいし慣れているんだろうなと思って 少し警戒していました。 でも、話をしていると中身がとてもいい人そうで優しい人だなと思って 私の中でとてもいい印象に変わりました。 メイクはすぐ終わったのでもう帰ってしまうんだろうなぁと少し残念に 思っていたのですが、彼はなかなか帰ろうとせず話がはずみました。 私はなかなか帰らない彼に、手を出してくるんじゃないかとまた警戒 し始めたのですが、結局朝まで指一本触れられることなく、 お話をして、帰っていきました。 彼は、次の日も朝早いので、私は 「こんなに話してて大丈夫ですか?帰らなくていいんですか?」と催促は していたのですが、彼はなかなか帰りませんでした。 魅力的なのに、誠実なところに私は惹かれつつあります。。 でもやはり、美容師さんは女慣れしていると思うし モテると思うので、何も考えていないと思いますか? 仕事のひとつとしてしか思われていないですか・・・? 長くなってすいませんが、回答お願いします(>_<)

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • 美容師の彼

    特に美容師の男性に、回答お願いしたいです。 最近、友人(女)の友人(男)が美容師のアシスタントをしていて、 カラーモデルを探していたらしく、私を紹介してくれました。 そして、美容師をしている男性と直接連絡をとりあって、 「カラーモデルをする前に髪の毛の状態を確認したいので 営業後に一度お会いできませんか?」と言われたので 会うことになりました。 そして偶然にも家が近かったので家の前まで来て頂いて、 外で5分ほど髪の毛を見ていただいて、さよならしました。 私はモデルをするほど自分に自信がないので お会いしてから、やっぱり探していたタイプではなかったので・・・とかで お断りされるのが怖かったのですが、さよならしてからすぐに 「もう一度お会いできますか?メイクの講習があるんですが モデルとして、メイクさせてくれませんか?」 とメールが来ました。 私は素直に嬉しかったのでOKし、お互い暇だったので さよならしてすぐ(笑)また戻ってきてもらってメイクしてもらいました。 その時、私の家(実家暮らしです)でメイクをしてもらっていたんですが、 肌きれいだね。とか、髪の毛サラサラだねとよく褒めて頂いたのですが 美容師は口がうまいし慣れているんだろうなと思って 少し警戒していました。 でも、話をしていると中身がとてもいい人そうで優しい人だなと思って 私の中でとてもいい印象に変わりました。 メイクはすぐ終わったのでもう帰ってしまうんだろうなぁと少し残念に 思っていたのですが、彼はなかなか帰ろうとせず話がはずみました。 私はなかなか帰らない彼に、手を出してくるんじゃないかとまた警戒 し始めたのですが、結局朝まで指一本触れられることなく、 お話をして、帰っていきました。 彼は、次の日も朝早いので、私は 「こんなに話してて大丈夫ですか?帰らなくていいんですか?」と催促は していたのですが、彼はなかなか帰りませんでした。 魅力的なのに、誠実なところに私は惹かれつつあります。。 でもやはり、美容師さんは女慣れしていると思うし モテると思うので、何も考えていないと思いますか? 仕事のひとつとしてしか思われていないですか・・・? 長くなってすいませんが、回答お願いします(>_<)

  • 美容室でカラーをしたのですが。

    今日美容室でカラーをしました。 黒染めをしていたのでWカラーでした。 はじめに、「アッシュっぽく」といってヘアカタログをみせました。 そこで、「それより明るくなっちゃうね。」と言われたんですが、 「はい。」と言ってしまいました。 しかし、仕上がりはカナリ明るいオレンジっぽい金髪で思い描いた色じゃなかったです。 美容師は「オレンジっぽいのは黒染めが残ってるから、そのうち抜ける」と言いました。 その場ではなにも言えなかったけれど、帰りのエレベーターで改めてみるとびっくりするほど変で、外を歩くのが恥ずかしかったです。 こういう場合、やり直ししてくれるものなのでしょうか? やっぱり、明るくなることを承知してしまったから無理でしょうか。 最悪なことに、ヘアカタログをパラパラっとみて「いいな」って思った色を適当に指したのでモデルさんの色がどんなだったか思い出せません・・・。

  • どう思いますか?!意見下さい(>_<)

    私(21)は、好きな人(22)がいます。 その彼とはカラーモデルをきっかけに3週間ほど前出会いました。 初めて会った時にとても容姿がタイプに雰囲気などもすごく タイプでびびっときました。 すると、彼も私と良いと思ってくれたのか、遊びに誘ってくれたり マメに連絡をくれたりするようになり、夜景にも連れていってくれました。 そして3回目会った時、キスをされました。好きだと言ってくれたのですが、 その時はまだ私の気持ちは付き合いたいまで盛りあがっていなかったので 付き合う流れにはなりませんでした。 しかし、そのあと私の気持ちの方が大きくなりすぎてしまって 一番最近遊んだ時、気持ちが「彼女になりたい!」気持ちで 焦ってしまっていて 相手は仕事で疲れているのに、 「かまってかまって」みたいな重い態度を取ってしまった上、 帰り際も「帰らないで」と言って面倒くさいことをしてしまいました。 そのあとメールで 「私のことどう思ってる?」と聞いたら 案の定 「正直、この前会った時の帰り際でかなり遠ざかった^^;」 と言われてしまいました。 なので「そっか。わかった。明日も仕事頑張ってね」と メールを終わらせました。 こんな態度してしまったの人生で初めてで、 しかもすごくタイプで絶対に彼女になりたい!と思っていた相手で 本当に後悔してるし諦めたくないです(>_<) それまでは、ほぼ毎日朝夕夜って仕事の合間でも 連絡くれたりしていたのですが、 このまま待っていればまた連絡をくれる可能性は あると思いますか? もしくは、何週間か待ってからまた私から連絡するのは ありだと思いますか?(/_;) アドバイス下さい(;O;)!!!

  • 彼を落とすためのアドバイス下さい!

    私(21)には、好きな人(22)がいます。彼は美容師で、カラーモデルをきっかけに 1か月ちょっと前に出会いました。 その彼とは一度は両思いになりましたがタイミングを逃して付き合えませんでした。 そのあともう一度私から好きだというと、今は彼女いらないと言われたので、 毎日とっていた連絡を1週間やめました。 すると、最近また内容の濃いメールをちゃんとくれるようになったり、私の普段の生活に興味もってくれたり、また彼の気持ちが少し私に向いたんじゃないかなと思えるようになりました。 彼は、一人旅が好きだったり、自由人な性格だったり趣味が多くて、 重い女性は嫌いなタイプです。 なので、私が趣味の話をしたり何か頑張っていることの話したりすると、嬉しそうに話を聞いてくれます。 でも、いつ遊べるのー?とか、遊びたいオーラを出しすぎるとあまり追いかけてくれなくなっちゃいます。。。 彼を落とすにはどういった行動がいいと思いますか? ちなみに、今も毎日連絡はくれます。 しかし、お互い様子を見ているのかわかりませんが遊ぼうと言い出さないので3週間ほどもう遊んだりしていません。 あと、キスはしましたが体の関係は一切ありません。 たくさんのアドバイスお願いします(>_<)

  • 私は性格悪い女ですか?

    最近彼氏に振られました。原因は私です。毎週末デートしてたのですが、つき合って四ヶ月も経つのに手も繋いでくれず、私から繋いでも握り返してくれません。名前も呼んでもらったことがなく、最初はシャイで誠実だと思ってましたが、彼にちょっとスキンシップをしても、なんで手おいてくるの?と言われたり、なんだか嫌なのかなとおもってしまってました。なので、デートの帰り、 ありがとうメール送ったあとに、私の事好き?とメールしてしまいました。すると、彼は嫌いな人と、毎週会う人なんていないよ。と。私は好きだよ。とメールしました。それで止めておけばよかったのですが、次の週末デートの帰りに最低なメールを送ってしまいました。ことごとく何も言ってくれないね。と。それ以来彼は激変し、毎週会ってたのに、会ってくれなくなりました。 彼からのメールは寂しい思いしてるなら付き合うの考えて。と言われました。私は大好きだったので別れたくないと言いましたが、それからは一回会えただけで、お別れになってしまいました。ドライブに行く約束をしてたのですが、足がつったと言ってドタキャンされ、次の週は会えるか聞くと、会社のイベントがあるからまだわからないとのこと。私はとても悶々してしまい、私は大好きだけど、どう考えてるか教えてほしいか聞くと、 一緒にいるのはお互いよくない。と言って振られました。私が壊してしまったのでしょうか?メールで、あんな事を入れるなんて最低ですよね。ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 美容師の方から…

    先日、美容室からの帰り道に通っているサロンとは別のサロンの美容師の方から声をかけられました。 「今どこかの美容室のモデルとかされてますか?」と聞かれ、何もしていなかったのでしていませんと答えました。 それから「カットモデルとか、コンテストモデルとか、カラーモデルとか興味ないですか?」と聞かれました。曖昧に答えていたら「もし宜しければ写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、顔の写真と全身を撮られました(>_<) 私は今ベリーショートなので、カットモデルをするにはこれ以上どこを切るのか…って感じで、美容師の方からも「今すぐ切る訳ではないので」と言われました。 サロンのパンフレットをもらいましたが、値段もそこそこでモデルをしたら今後80%OFFでサービスが受けられると聞き、興味もあったので連絡先を交換したのですが、その日の夜に○日にサロンに来ていただけないでしょうか?とメールが来たのですが、一体何のモデルなのでしょうか?;; ちなみにその美容室のホームページにはちゃんと話しかけてきた美容師の方ものっていたので怪しくはないと思います!!

  • 脈ありなのでしょうか?

    先日男性(何回か遊びに行ったり、食事はします)と遊びに行きました。 観覧車に乗ろうと言ってきました。 乗る前急に彼が、 「カップルっぽく手をつなごう。」 と、言ってきました。 初めて手をつなごうと言ってきたのでびっくりしました。 乗って夜景を見て、頂上を少しすぎてから、 彼から、 「キスしてもいい?」 と言ってきたのでしました。 帰りはずっと手つないでいました。 帰ってからのメールで、 「これから先いい思い出をつくろう」 と送ってきました。 告白はされてないのですがこれって脈あるのでしょうか?