• ベストアンサー

神経系性における調整因子

What's more, altering the ratios of CD4-and CD8 bearing T cells modulates neurogenesis, rather than vice versa. という文章があります。 CD4-あるいはCD8産生T細胞の変化割合の何がさらに神経系性を調整しており、その逆はどうなっているのか。 という曖昧な訳になってしまいました。 What's moreとaltering the raitosそして、rather以降の的確な訳をご教授ください。

• ligase
  • お礼率92% (997/1082)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.2

さらに、CD4やCD8を発現しているT細胞の比率を変えることで神経形成が調整されるわけで、どちらかというとその逆ではない。 *神経形成がT細胞の比率を調整するというよりは、T細胞の比率が神経形成を調整しているということではないでしょうか。

ligase
質問者

お礼

完璧な回答とこちらの解釈の間違いのご指摘誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

文法的に分析すると、カンマ-カンマ部が挿入句なので、 What's more,<altering the ratios of CD4-and CD8 bearing T cells modulates さらに       CD4とCD8の割合の変化が神経形成を調整するT細胞を作る neurogenesis>, rather than vice versa.               その逆よりは 意訳すと、その逆というよりは、CD4とCD8の割合の変化が神経形成を調整するT細胞を作ることである、のように、その逆よりさらに強調すべきは、という文調になるでしょう。

ligase
質問者

お礼

構文の理解につながりました。本当にありがとうございます。