• ベストアンサー

白内障手術後の目薬の使用について

過去に同じ質問が見つけられなかったので質問いたします。 白内障の術後、どのくらい経ってから一般(OTC)の目薬を使ってもいいですか? 専門家の方のご回答をお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

とりあえず主治医から貰っている目薬が続いている間は控えた方がいいんじゃないですか? どうしても使いたいなら、主治医に相談してみてください。 傷がくっついているなら、もう大丈夫とは思いますが・・・ 傷がくっついているかどうかは、自分では見えませんからね。

yanai1442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。