• ベストアンサー

泡といえば、何ですか?

泡といえば、何ですか? 泡から連想されるものを、自由にあげてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

アンデルセン童話の「人魚姫」です。  海の泡となって・・・

localtombi
質問者

お礼

人魚姫ですか! 実はどんなストーリーなのかよく分からなくて、回答を見て調べてみました。 悲しい話なのですね・・・純愛ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

回答No.25

2回目すみません。 世界に冠たる技術。 泡踊り。 壺洗いというのもあります。 知らずに人生を終えるのは惜しい。 永井荷風先生も悔しがるだろうな。

localtombi
質問者

お礼

>世界に冠たる技術 そうでしたか! 確かに日本初という感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Siegrune
回答No.24

政治家。 ・・・泡沫候補というのを思い出してしまいました。

localtombi
質問者

お礼

仰るように、特に比例区は泡沫候補が多いですね。 でも、「風」で当選しちゃうんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.23

泡…といえば、 株式、先物、国債、外債、外貨為替、不動産、そのほかいろいろ、 今は、次々と弾けては消えて行きつつあるわたしのヘソクリという名の夢。 オー・ジーザズ

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね! 私も、この中のいくつかはとっくに元本を割ってます。 こういうのは、石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが要るようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.22

飲めないくせに 『ビール』でしょ。 子供の頃 大人達がビール飲んでるの見てると なんだか凄くおいしそうだった。 成人になって飲んでみると そんなでもない‥。

localtombi
質問者

お礼

ビールはそうでしたね! 子供の頃、父親がおいしそうにゴクゴクと飲んで、ちょっともらったらすごく苦くてまずかったです。 ビールは、泡によって空気を遮断する意味もあるし、おいしさを演出する意味もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.21

てんかんの発作。

localtombi
質問者

お礼

あー、よくそう言いますね! でも、実際てんかんの人も泡の人も見たことがないです。 泡はどういう作用で出るのでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.20

カニバブラー!! 今考えても秀逸なネーミングですね。

localtombi
質問者

お礼

仮面ライダーの敵ですか? 右手のはさみがなかったら、一体何なのか分かりませんね。 武器は泡で相手をがんじがらめなのでしょうか・・・ >カニバブラー てっきり、キャバクラで高級の蟹をわざわざ注文させるバブル時代のお客のことかと思いました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#157250
noname#157250
回答No.19

・石鹸やシャンプー  (シャンプーの泡って眼に入ると痛いですよね!) ・バブルバス ・石鹸やボディソープを超フワフワに泡立てて それで胸、股間を隠す手のグラビア写真 ・沸騰したなべに麺類を入れてそのままにしといいて なべから沸騰の進んだお湯があふれる間際の瞬間。 ・フケ、あかぎれ、ニキビ (シャンプー等のすすぎが十分でない場合に よく起こるというけど原因はそれだけに限らない) ・糖尿病(糖尿病の人の尿に気泡ができるという話をよく聞きますが、 糖尿病でない人の尿も気泡ができることはあるそうです。 勢いよく飲み物をコップに注いだときも気泡できますしね。) ・泡盛(酒) ・炭酸飲料や発泡酒(うまく注げないと泡ばっかり注いじゃったり、 コップから溢れるパターンがありますね。) ・メレンゲ ・泡だて器 ・ホイップクリーム ・シャンプーの泡感覚で染めるヘアカラー ・歯磨き粉

localtombi
質問者

お礼

いろんな泡がありますね。 >それで胸、股間を隠す手のグラビア写真 この方が妄想をかき立てられますね!泡の向こう側はどうなっているんだ? >糖尿病の人の尿に気泡ができるという話 この話はよく聞きますね。朝起きた時の“初射”はたいてい泡立ちます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159050
noname#159050
回答No.18

泡でパッと連想したのは 「淡雪」です。 淡雪は春先のすぐにとける雪の意味ですが、 そちらではなくお菓子の方の淡雪。 泡雪とも書きますね。 実は食べたことがないですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E9%9B%AA 中部地方で育った人は 備前屋の淡雪のCMは必ず観たことがあると思います。 あとは 「うたかたの恋」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%81%8B 何度か映像化、舞台化されている小説です。 カトリーヌ・ドヌーブの映画を観てみたいとずっと思っているので。 カトリーヌ・ドヌーブの若い頃はリアルタイムでは知りませんが、 昔の映画を観ると本当に綺麗だなと思います。 今も綺麗は綺麗ですが、ずいぶん貫録がついてますね。 「人生」を挙げていらっしゃる回答者の方もいらっしゃいますが、 人生も若さも恋もいつか泡のように儚く消えてしまうものなのですねぇ。

localtombi
質問者

お礼

淡雪というお菓子・・口の中で溶けそうですね! >人生も若さも恋もいつか泡のように儚く消えてしまうもの そうですね、私はビールの泡のように消えそうで消えない・・でも気付かないうちに消えていく泡でありたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#144696
回答No.17

うひゃ~ 15さんと同じになってしまいました! 15さんに失礼なので回答を変えます^^ 泡盛!!! これもでてましか?? 泡盛→沖縄??→シーサー→キングシーサー→怪獣→レギオン→電気 電気をつけっぱなしで寝ると お母さんに怒られますよ!!!

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 泡盛ですか! 確か強いお酒ですよね。 私は焼酎を飲みますが、25度もあるのでそのままではとても飲めません。 泡盛が巡り巡ってお母さんに怒られるとは、すごい連想ですね。 ありがとうございました。

回答No.16

人魚姫です!!! 悲しいお話ですよ!! 海の泡になってしまったですよ(涙)。。。 王子様はひどいですね~ 仕方ないです。。。 彼氏に謝ってもらいます!!!

localtombi
質問者

お礼

そう、悲しいお話ですね! 調べたら、生涯を独身で通したアンデルセンを投影した物語とも言われますね。 泡にもいろんな泡がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。