• ベストアンサー

泡といえば、何ですか?

泡といえば、何ですか? 泡から連想されるものを、自由にあげてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

 アンデルセン童話の「人魚姫」です。  海の泡となって・・・

localtombi
質問者

お礼

人魚姫ですか! 実はどんなストーリーなのかよく分からなくて、回答を見て調べてみました。 悲しい話なのですね・・・純愛ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

回答No.25

2回目すみません。 世界に冠たる技術。 泡踊り。 壺洗いというのもあります。 知らずに人生を終えるのは惜しい。 永井荷風先生も悔しがるだろうな。

localtombi
質問者

お礼

>世界に冠たる技術 そうでしたか! 確かに日本初という感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.24

政治家。 ・・・泡沫候補というのを思い出してしまいました。

localtombi
質問者

お礼

仰るように、特に比例区は泡沫候補が多いですね。 でも、「風」で当選しちゃうんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.23

泡…といえば、 株式、先物、国債、外債、外貨為替、不動産、そのほかいろいろ、 今は、次々と弾けては消えて行きつつあるわたしのヘソクリという名の夢。 オー・ジーザズ

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね! 私も、この中のいくつかはとっくに元本を割ってます。 こういうのは、石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが要るようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143419
noname#143419
回答No.22

飲めないくせに 『ビール』でしょ。 子供の頃 大人達がビール飲んでるの見てると なんだか凄くおいしそうだった。 成人になって飲んでみると そんなでもない‥。

localtombi
質問者

お礼

ビールはそうでしたね! 子供の頃、父親がおいしそうにゴクゴクと飲んで、ちょっともらったらすごく苦くてまずかったです。 ビールは、泡によって空気を遮断する意味もあるし、おいしさを演出する意味もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.21

てんかんの発作。

localtombi
質問者

お礼

あー、よくそう言いますね! でも、実際てんかんの人も泡の人も見たことがないです。 泡はどういう作用で出るのでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.20

カニバブラー!! 今考えても秀逸なネーミングですね。

localtombi
質問者

お礼

仮面ライダーの敵ですか? 右手のはさみがなかったら、一体何なのか分かりませんね。 武器は泡で相手をがんじがらめなのでしょうか・・・ >カニバブラー てっきり、キャバクラで高級の蟹をわざわざ注文させるバブル時代のお客のことかと思いました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157250
noname#157250
回答No.19

・石鹸やシャンプー  (シャンプーの泡って眼に入ると痛いですよね!) ・バブルバス ・石鹸やボディソープを超フワフワに泡立てて それで胸、股間を隠す手のグラビア写真 ・沸騰したなべに麺類を入れてそのままにしといいて なべから沸騰の進んだお湯があふれる間際の瞬間。 ・フケ、あかぎれ、ニキビ (シャンプー等のすすぎが十分でない場合に よく起こるというけど原因はそれだけに限らない) ・糖尿病(糖尿病の人の尿に気泡ができるという話をよく聞きますが、 糖尿病でない人の尿も気泡ができることはあるそうです。 勢いよく飲み物をコップに注いだときも気泡できますしね。) ・泡盛(酒) ・炭酸飲料や発泡酒(うまく注げないと泡ばっかり注いじゃったり、 コップから溢れるパターンがありますね。) ・メレンゲ ・泡だて器 ・ホイップクリーム ・シャンプーの泡感覚で染めるヘアカラー ・歯磨き粉

localtombi
質問者

お礼

いろんな泡がありますね。 >それで胸、股間を隠す手のグラビア写真 この方が妄想をかき立てられますね!泡の向こう側はどうなっているんだ? >糖尿病の人の尿に気泡ができるという話 この話はよく聞きますね。朝起きた時の“初射”はたいてい泡立ちます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159050
noname#159050
回答No.18

泡でパッと連想したのは 「淡雪」です。 淡雪は春先のすぐにとける雪の意味ですが、 そちらではなくお菓子の方の淡雪。 泡雪とも書きますね。 実は食べたことがないですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E9%9B%AA 中部地方で育った人は 備前屋の淡雪のCMは必ず観たことがあると思います。 あとは 「うたかたの恋」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%81%8B 何度か映像化、舞台化されている小説です。 カトリーヌ・ドヌーブの映画を観てみたいとずっと思っているので。 カトリーヌ・ドヌーブの若い頃はリアルタイムでは知りませんが、 昔の映画を観ると本当に綺麗だなと思います。 今も綺麗は綺麗ですが、ずいぶん貫録がついてますね。 「人生」を挙げていらっしゃる回答者の方もいらっしゃいますが、 人生も若さも恋もいつか泡のように儚く消えてしまうものなのですねぇ。

localtombi
質問者

お礼

淡雪というお菓子・・口の中で溶けそうですね! >人生も若さも恋もいつか泡のように儚く消えてしまうもの そうですね、私はビールの泡のように消えそうで消えない・・でも気付かないうちに消えていく泡でありたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144696
noname#144696
回答No.17

うひゃ~ 15さんと同じになってしまいました! 15さんに失礼なので回答を変えます^^ 泡盛!!! これもでてましか?? 泡盛→沖縄??→シーサー→キングシーサー→怪獣→レギオン→電気 電気をつけっぱなしで寝ると お母さんに怒られますよ!!!

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 泡盛ですか! 確か強いお酒ですよね。 私は焼酎を飲みますが、25度もあるのでそのままではとても飲めません。 泡盛が巡り巡ってお母さんに怒られるとは、すごい連想ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144696
noname#144696
回答No.16

人魚姫です!!! 悲しいお話ですよ!! 海の泡になってしまったですよ(涙)。。。 王子様はひどいですね~ 仕方ないです。。。 彼氏に謝ってもらいます!!!

localtombi
質問者

お礼

そう、悲しいお話ですね! 調べたら、生涯を独身で通したアンデルセンを投影した物語とも言われますね。 泡にもいろんな泡がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーラの泡の実験に困っています

    宿題の自由研究でコーラの泡の実験をやりました。 コーラに食塩を入れると、勢いよく泡が出てきますが コーラにお酢を入れてもあんまり泡は出ませんでした。 これはなんでですか? 教えてください!! できれば早めにお願いします!

  • 魚介類の泡っぽい味

    「泡っぽい味がするよね」と何気なく人に言うと、わかって貰えませんでした。 軽く調べても違うことばかりヒットしてしまいます。あれ、わたしだけ?? その時は海老の塩分がかなり出てしまってましたが、鱈なんかはかなり泡っぽい感じがします。 実際灰汁が出ますから、泡っぽいと言うか泡そのものだと思いますが、皆さんの自由なお考えを下さい♪

  • 泡で出てくる〇〇

    今では、店に行くと便利で使いやすいものがたくさん出ていますが、ポンプ式で押すとすぐに泡で出てくるタイプのものってありますよね? 例えば、よく売られている毛染めの「ヘアカラー」があります。使ったことはありませんが、とても便利だと思います! 他にポンプ式で、泡で出てくるものがありますが、どんなものがありますか? あと、こんなものが泡になってすぐ出てきたら良いなって思うものありますか?私は、泡で出てくるシャンプーがあったら良いのにって思いました。シャンプーって泡立てるのに大変ですからね! 回答待ってます♪♪

  • 消えない泡の作り方について

    お風呂で泡をつけての撮影を行うのですが、なかなか消えない泡の作り方というのを教えてもらえないでしょうか?

  • 泡のできやすさについて

    初めて質問をさせていただきます。 私は研究で、有機溶媒で泡を作る実験をおこなっているのですが トルエンで泡を作ろうと思い、色々と試したのですが中々うまくいきませんでした。 そこで、その原因を探るため複数種類を試したのですが、できにくい原因がはっきりとわかりません。 ※表面張力、密度、比重などを中心に調べたところそれによる泡のでき方の差異が見られませんでした。 おそらくは、溶媒に対する気体の溶解度の違いにより泡ができやすいものと泡ができにくいものがあると思うのですがいかがでしょうか? 何かご存知でしたらぜひともご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 泡をふくについて

    早速おうかがいします。 人が泡をふく時がありますがなぜふくのでしょうか? またその泡は何なんでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • 液体を振った時、泡が立ってから泡の消えるまでの時間は何に関係があるのですか

  • 泡について

    溶液を振った時、液体の種類によって泡のでき方や泡の大きさが違うのは何でですか?

  • 泡の立て方

    シャンプーの際に泡が全然立たずに困ってるんですがシャンプーの量を変えずに泡がうまく立つ洗い方を教えてください。

  • ビールの泡とサイダーの泡

    ビールの泡と、サイダーの泡の違いを教えてください。 何故、ビールの泡は、上にかたまって、なかなかなくならないのでしょうか? サイダーとか、コーラの泡は、 直ぐに、はじけて消えてしまいます。 この違いは、何なのでしょうか?