• 締切済み

完全に脈なしでしょうか?

夜遅くに質問を書かせていただきます。 すごく悩んでします。 双方の知り合いの紹介で8歳年下の女性と去年会いました。 最初はメールから始まり途中3ヶ月ほどメールが来なくなり心配していましたが 後日、ストレスによるアトピーで入院していたと聞かされました。 その後、数回メールをして会う事になりお店を予約して会いました。 すごく可愛い子で楽しい時間を過ごせましたが気の利いた言葉は出せませんでした。 会った時に体調の悪化のため仕事を辞めて昨日送別会をしてもらったと聞かせれました。 彼女は体を治す療養のため、その前に僕と一度、会っておきたいとのことで1回目は会いました。 会った2日後に療養のためアトピーに効く療養所へ行きました。 その後も療養しながらのペースでメールを続けて3ヶ月後に一度戻るとのメールをもらいました。 そのメールが来る前に僕はメールで「力になりたいから戻ってきな」と書きました。 戻ってきてからも体調はあまりすぐれないようでしたが彼女の方から会いませんかとメールが来たので嬉しくて会いました。療養で少し疲れている感じがしましたがやはり可愛い笑顔は健在でした。 自分の気持ちを言おうと思ったのですが体調がすぐれない事や療養場所に友達もいて恋しいこと今度は療養を続けるが治るまで帰らないので賃貸を借りると言うので「彼女の体調を一番に考えた方が良いのかな」と思い自分の気持ちを言えませんでした。最初は楽しんでいてくれたのですが帰りがけに彼女の体の回復を願って一緒にお参りに行ったんですがリサーチ不足で僕が道に迷い歩かせてしまって駅についてから少し重い空気が流れました。 体調回復を願って行った所が逆にアダになってしましました。 駅に着いてからはそのまま電車の帰り車中で本を貸しました。 帰ってから会えた事の嬉しさや歩かせすぎてしまったことなどメールしましたが返信がありませんでした。彼女と会って数日後にあの地震が起こりました。 関東だったので無事でしたが発生時、心配だったのですぐにメールをしたら「大丈夫」とだけ 返信がありました。 地震の直後だったのでその後、誘えずメールを出してもやはり戻ってきませんでした。 その後何度かメールしましたが戻ってこなく今に至ります。 普通なら脈なしでとらえられてもおかしくないのですが諦められない自分がいます。 「待ってみたら」と言われたり「男なら押してみな」と言われたりしていますが しかし連絡手段がメールしかないのでどうしたら好いのか悩んでいます。 彼女の事が好きだし力になりたい気持ちは変わりありません。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくご教授の程お願い致します。

みんなの回答

• tatuya-ys
回答No.4

補足して頂きありがとうございます。 しかし貴方の文面を拝見させて頂いていますが、どうも貴方には至らない点が多過ぎる。 行きに迷おうとも帰りに迷おうとも同じです。 もしかして貴方彼女に迷った原因をなすりつけようとしてませんよね?どういう心境でその場で彼女頼みしたんですか? メールの文章は長くない方がいい。出だし、中盤、後半の内容もそれぞれ気になります。 要するに貴方は見兼ねられたのです。 彼女の気持ちがよく分かります。 このままでは事態は一向に進展しないでしょう。 乱雑な文面になってしまったことにはお詫び申し上げます。 ただ私は貴方の恋愛を成就させたい。フリーメールでもなんでも構いませんので一度細かい所まで聞かせて頂けませんか? 場合によっては事態を進展させられるかもしれません。 了承頂けるならメールアドレスをこの場に張り付けて頂けるようお願い申しあげます。

• toshi_pyo
回答No.3

文面を読んで、あなたが真摯に彼女を思う気持ちがよくわかりますよ。 一つ疑問に思ったのが、彼女と知り合って何度かお会いしてる様ですが 今まで会えない時間も全くメールのみだったのでしょうか?療養中でも 彼女に好意があればたまには電話をする機会やお見舞いに出向く話しが あってもおかしくないと思いますが、その辺のやり取りはあったのかな? (アドレスは教えて貰ってても番号はまだって状態だと脈が云々以前 の問題ですが)質問では最初から全部書ききれないと思いますが彼女は 友達以上の感情をあなたが思ってる程持ってる様には感じられません。 勿論お参りのリサーチ不足だけがマイナス要素の大半を占めてる様にも 思えません。どちらにしてもそれ以降メール返信がないとなると現段階 では明らかに脈はなさそうですね。でもその辺はあなたが一番感じて 分かってると思います。私なら今の気持ちを全部ぶつけて諦めるつもり で玉砕します。ここで押したって無駄なのは目に見えてますしね。 余り一人でふさぎこんでても苦しいだけなので、ちょっと余所見をして 他の女友達(男でもいいけど)と遊びに行くぐらいの余裕を持つ様に なればこれぐらい大した事ないって思えますよ。

mca53223
質問者

お礼

こんにちは。快晴の休日です。休日日和になりました。 ご回答ありがとうございます。 >彼女と知り合って何度かお会いしてる様ですが 今まで会えない時間も全くメールのみだったのでしょうか? ・2回会いましたが会えない時はメールのみでした。 >療養中でも 彼女に好意があればたまには電話をする機会やお見舞いに出向く話しが あってもおかしくないと思いますが、その辺のやり取りはあったのかな? ・はじめての連絡が彼女の了承を得て彼女側の知り合いが僕の方にメールをしていただいて メールからスタートしました。 その後、はじめて会った時は緊張もあって電話番号は聞けませんでした。 年明けに年賀状はいただきましたが自宅の住所だったので… あと療養中ということもありメールしてる時も電話番号を聞いて良いものなのかと悩み 結局聞けづに2回目会うことになりました。 お見舞いは彼女の療養先が北海道でかなり距離があった事と1回会っただけど 会いに行って良いものなのかと悩み療養の妨げにならないようにメールでとめておきました。 やっぱ押しが足りなかったのでしょうか? >私なら今の気持ちを全部ぶつけて諦めるつもり で玉砕します。 ・玉砕覚悟で頑張ってみます。 >他の女友達(男でもいいけど)と遊びに行くぐらいの余裕を持つ様に なればこれぐらい大した事ないって思えますよ。 ・あまりに可愛かったので引きずってしまっている自分がいます。 そうですよね余裕を持つように勤めていきたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

不思議なもので、他に女性を見つけたら、実は・・・って告白されたりするものです。 彼女は質問者さんの好意は感じてますが、甘えていいのかな?と思っているのでは? いつまでも待ってくれる男性とも思っているでしょうね。 冷徹に書きますと、彼女はキープ、他の女性を探しましょう。 その探すと言う行為が彼女を誘発させると思います。 追いかけたら逃げる、逃げたら追いかけられる・・と言うのが恋愛の鉄則ですね。 ただ、病弱な女性と結婚したら大変です。 結婚相手は健康な女性が一番ですよ。

mca53223
質問者

お礼

こんにちは。本日は快晴の休日となりました。 ご回答ありがとうございました。 >他に女性を見つけたら、実は・・・って告白されたりするものです。 ・えっ!そういうものなんですか、そういう経験がないもので驚きです。 >甘えていいのかな?と思っているのでは? ・どうなんでしょう?甘えてもらっても良いですけど 「ゆっくり療養してね」とか「今年は焦らずに治していけば大丈夫だよ」とか メールに書いて励ましました。 >彼女はキープ、他の女性を探しましょう。 その探すと言う行為が彼女を誘発させると思います。 ・まだ頭がすぐには切り替えれませんが「誘発」と言いますと メールを控えるということですか? 地震があった後も心配で数回メールして その後も返信がなかったので1ヶ月・2ヶ月と間を開けてメールをしていますが 音沙汰ありません。 >病弱な女性と結婚したら大変です。 結婚相手は健康な女性が一番ですよ。 ・守ってあげたいと思っていますが自分も 健康優良児でここ数年風邪一つ引かないという体ではないので たまに大丈夫かな?って思う時があります。 やっぱり少しでも頭をかすめた時点で駄目なんでしょうか?

• tatuya-ys
回答No.1

まずデートに失敗した件。 あなたはお参りの場所が見つからないからといっておどおどと迷っていただけですか? 歩いた道中に色々な景色を巡ったでしょう。 「いろいろな景色が見れたね」「今日は探検したみたいでおもしろかった」 こういった楽しませようとした言葉はかけてあげましたか? 口だけで誤っても女の人は喜びませんよ。 脈なしです。 よくとも貴方に構えない状況なのでしょう。 でも貴方の気持ちがそれを勝るなら、誘い続けてください。 連絡手段がメールしかないにしろ、メールは使い方次第ではかなりの武器になります。 メールを送られる間隔が相手にとって短いという場合もあります。 間隔をあけてみるのも手です。 最初は「おつかれ」「久しぶり」等の小さな話題から始めてください。 ある程度会話の流れがのってきたら「この前行けなかったお参りの場所下見してきた。今度行こう」 と誘うといいかもしれません。 成功の報せを待っています。

mca53223
質問者

お礼

こんにちは。快晴の休日になりました。 ご回答ありがとうございます。 お参りに行った神社には迷うことなく着く事ができました。 お参りした後も「すぐに良くなるよ大丈夫」と言いました。 迷ってしまったのは帰りなんです。 正面の大鳥居から入って帰りは他の場所にも小さな鳥居がありまして こっちから出たら行けるのだろうか?と思い彼女に尋ねたら 「行けますよ」って言ってたのでそのまま進んだんですけど… 車の多い大通りに出てしまいそこで道に迷ってしまい他の駅まで歩かせてしまいました。 駅でそのまま電車に乗り別れてからメールしましたが返信なしでした。 本を返しながら次回会えるかなと思っていたのですが… >間隔をあけてみるのも手です。 ・かなり間隔を開けてメールをしているのですけど返信なしです(涙) メールの文章が長いのがいけないのでしょうか? >成功の報せを待っています。 ・成功したいです。