• 締切済み

完全に脈なしでしょうか?

夜遅くに質問を書かせていただきます。 すごく悩んでします。 双方の知り合いの紹介で8歳年下の女性と去年会いました。 最初はメールから始まり途中3ヶ月ほどメールが来なくなり心配していましたが 後日、ストレスによるアトピーで入院していたと聞かされました。 その後、数回メールをして会う事になりお店を予約して会いました。 すごく可愛い子で楽しい時間を過ごせましたが気の利いた言葉は出せませんでした。 会った時に体調の悪化のため仕事を辞めて昨日送別会をしてもらったと聞かせれました。 彼女は体を治す療養のため、その前に僕と一度、会っておきたいとのことで1回目は会いました。 会った2日後に療養のためアトピーに効く療養所へ行きました。 その後も療養しながらのペースでメールを続けて3ヶ月後に一度戻るとのメールをもらいました。 そのメールが来る前に僕はメールで「力になりたいから戻ってきな」と書きました。 戻ってきてからも体調はあまりすぐれないようでしたが彼女の方から会いませんかとメールが来たので嬉しくて会いました。療養で少し疲れている感じがしましたがやはり可愛い笑顔は健在でした。 自分の気持ちを言おうと思ったのですが体調がすぐれない事や療養場所に友達もいて恋しいこと今度は療養を続けるが治るまで帰らないので賃貸を借りると言うので「彼女の体調を一番に考えた方が良いのかな」と思い自分の気持ちを言えませんでした。最初は楽しんでいてくれたのですが帰りがけに彼女の体の回復を願って一緒にお参りに行ったんですがリサーチ不足で僕が道に迷い歩かせてしまって駅についてから少し重い空気が流れました。 体調回復を願って行った所が逆にアダになってしましました。 駅に着いてからはそのまま電車の帰り車中で本を貸しました。 帰ってから会えた事の嬉しさや歩かせすぎてしまったことなどメールしましたが返信がありませんでした。彼女と会って数日後にあの地震が起こりました。 関東だったので無事でしたが発生時、心配だったのですぐにメールをしたら「大丈夫」とだけ 返信がありました。 地震の直後だったのでその後、誘えずメールを出してもやはり戻ってきませんでした。 その後何度かメールしましたが戻ってこなく今に至ります。 普通なら脈なしでとらえられてもおかしくないのですが諦められない自分がいます。 「待ってみたら」と言われたり「男なら押してみな」と言われたりしていますが しかし連絡手段がメールしかないのでどうしたら好いのか悩んでいます。 彼女の事が好きだし力になりたい気持ちは変わりありません。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくご教授の程お願い致します。

みんなの回答

  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.4

補足して頂きありがとうございます。 しかし貴方の文面を拝見させて頂いていますが、どうも貴方には至らない点が多過ぎる。 行きに迷おうとも帰りに迷おうとも同じです。 もしかして貴方彼女に迷った原因をなすりつけようとしてませんよね?どういう心境でその場で彼女頼みしたんですか? メールの文章は長くない方がいい。出だし、中盤、後半の内容もそれぞれ気になります。 要するに貴方は見兼ねられたのです。 彼女の気持ちがよく分かります。 このままでは事態は一向に進展しないでしょう。 乱雑な文面になってしまったことにはお詫び申し上げます。 ただ私は貴方の恋愛を成就させたい。フリーメールでもなんでも構いませんので一度細かい所まで聞かせて頂けませんか? 場合によっては事態を進展させられるかもしれません。 了承頂けるならメールアドレスをこの場に張り付けて頂けるようお願い申しあげます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi_pyo
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

文面を読んで、あなたが真摯に彼女を思う気持ちがよくわかりますよ。 一つ疑問に思ったのが、彼女と知り合って何度かお会いしてる様ですが 今まで会えない時間も全くメールのみだったのでしょうか?療養中でも 彼女に好意があればたまには電話をする機会やお見舞いに出向く話しが あってもおかしくないと思いますが、その辺のやり取りはあったのかな? (アドレスは教えて貰ってても番号はまだって状態だと脈が云々以前 の問題ですが)質問では最初から全部書ききれないと思いますが彼女は 友達以上の感情をあなたが思ってる程持ってる様には感じられません。 勿論お参りのリサーチ不足だけがマイナス要素の大半を占めてる様にも 思えません。どちらにしてもそれ以降メール返信がないとなると現段階 では明らかに脈はなさそうですね。でもその辺はあなたが一番感じて 分かってると思います。私なら今の気持ちを全部ぶつけて諦めるつもり で玉砕します。ここで押したって無駄なのは目に見えてますしね。 余り一人でふさぎこんでても苦しいだけなので、ちょっと余所見をして 他の女友達(男でもいいけど)と遊びに行くぐらいの余裕を持つ様に なればこれぐらい大した事ないって思えますよ。

mca53223
質問者

お礼

こんにちは。快晴の休日です。休日日和になりました。 ご回答ありがとうございます。 >彼女と知り合って何度かお会いしてる様ですが 今まで会えない時間も全くメールのみだったのでしょうか? ・2回会いましたが会えない時はメールのみでした。 >療養中でも 彼女に好意があればたまには電話をする機会やお見舞いに出向く話しが あってもおかしくないと思いますが、その辺のやり取りはあったのかな? ・はじめての連絡が彼女の了承を得て彼女側の知り合いが僕の方にメールをしていただいて メールからスタートしました。 その後、はじめて会った時は緊張もあって電話番号は聞けませんでした。 年明けに年賀状はいただきましたが自宅の住所だったので… あと療養中ということもありメールしてる時も電話番号を聞いて良いものなのかと悩み 結局聞けづに2回目会うことになりました。 お見舞いは彼女の療養先が北海道でかなり距離があった事と1回会っただけど 会いに行って良いものなのかと悩み療養の妨げにならないようにメールでとめておきました。 やっぱ押しが足りなかったのでしょうか? >私なら今の気持ちを全部ぶつけて諦めるつもり で玉砕します。 ・玉砕覚悟で頑張ってみます。 >他の女友達(男でもいいけど)と遊びに行くぐらいの余裕を持つ様に なればこれぐらい大した事ないって思えますよ。 ・あまりに可愛かったので引きずってしまっている自分がいます。 そうですよね余裕を持つように勤めていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

不思議なもので、他に女性を見つけたら、実は・・・って告白されたりするものです。 彼女は質問者さんの好意は感じてますが、甘えていいのかな?と思っているのでは? いつまでも待ってくれる男性とも思っているでしょうね。 冷徹に書きますと、彼女はキープ、他の女性を探しましょう。 その探すと言う行為が彼女を誘発させると思います。 追いかけたら逃げる、逃げたら追いかけられる・・と言うのが恋愛の鉄則ですね。 ただ、病弱な女性と結婚したら大変です。 結婚相手は健康な女性が一番ですよ。

mca53223
質問者

お礼

こんにちは。本日は快晴の休日となりました。 ご回答ありがとうございました。 >他に女性を見つけたら、実は・・・って告白されたりするものです。 ・えっ!そういうものなんですか、そういう経験がないもので驚きです。 >甘えていいのかな?と思っているのでは? ・どうなんでしょう?甘えてもらっても良いですけど 「ゆっくり療養してね」とか「今年は焦らずに治していけば大丈夫だよ」とか メールに書いて励ましました。 >彼女はキープ、他の女性を探しましょう。 その探すと言う行為が彼女を誘発させると思います。 ・まだ頭がすぐには切り替えれませんが「誘発」と言いますと メールを控えるということですか? 地震があった後も心配で数回メールして その後も返信がなかったので1ヶ月・2ヶ月と間を開けてメールをしていますが 音沙汰ありません。 >病弱な女性と結婚したら大変です。 結婚相手は健康な女性が一番ですよ。 ・守ってあげたいと思っていますが自分も 健康優良児でここ数年風邪一つ引かないという体ではないので たまに大丈夫かな?って思う時があります。 やっぱり少しでも頭をかすめた時点で駄目なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

まずデートに失敗した件。 あなたはお参りの場所が見つからないからといっておどおどと迷っていただけですか? 歩いた道中に色々な景色を巡ったでしょう。 「いろいろな景色が見れたね」「今日は探検したみたいでおもしろかった」 こういった楽しませようとした言葉はかけてあげましたか? 口だけで誤っても女の人は喜びませんよ。 脈なしです。 よくとも貴方に構えない状況なのでしょう。 でも貴方の気持ちがそれを勝るなら、誘い続けてください。 連絡手段がメールしかないにしろ、メールは使い方次第ではかなりの武器になります。 メールを送られる間隔が相手にとって短いという場合もあります。 間隔をあけてみるのも手です。 最初は「おつかれ」「久しぶり」等の小さな話題から始めてください。 ある程度会話の流れがのってきたら「この前行けなかったお参りの場所下見してきた。今度行こう」 と誘うといいかもしれません。 成功の報せを待っています。

mca53223
質問者

お礼

こんにちは。快晴の休日になりました。 ご回答ありがとうございます。 お参りに行った神社には迷うことなく着く事ができました。 お参りした後も「すぐに良くなるよ大丈夫」と言いました。 迷ってしまったのは帰りなんです。 正面の大鳥居から入って帰りは他の場所にも小さな鳥居がありまして こっちから出たら行けるのだろうか?と思い彼女に尋ねたら 「行けますよ」って言ってたのでそのまま進んだんですけど… 車の多い大通りに出てしまいそこで道に迷ってしまい他の駅まで歩かせてしまいました。 駅でそのまま電車に乗り別れてからメールしましたが返信なしでした。 本を返しながら次回会えるかなと思っていたのですが… >間隔をあけてみるのも手です。 ・かなり間隔を開けてメールをしているのですけど返信なしです(涙) メールの文章が長いのがいけないのでしょうか? >成功の報せを待っています。 ・成功したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり脈なしでしょうか?

     とあるサークルで、20代の女性と知り合いになり、2人で食事をする事になったのですが、約束当日、彼女の体調不良によりキャンセルになりました。(後日彼女より丁寧なお詫びがあり、こちらも気にしないようにとメールを送りました。)  何回かのメールの後、一週間ほどおいて今度はイベントに誘ったのですが、彼女の予定が合わず行くことが出来ませんでした。(その際も、行けなくて残念とのメールを頂きました。)  また何日か後、お誘いのメールを送ったのですが、今度は返信すらありません。(今までは遅くなっても返信はありました。)  彼女から仕事が忙しいとは聞いていますので、自分に気にしないように言い聞かせていますが、やはり返事が来ないと、「嫌われたのでは…」「メールで何か失礼な事をいってしまったのか?」などの思いが頭をよぎります。    女性から見てこの場合、やはり脈なしでしょうが?それとも、もう少し返事を待つべきでしょうか?  脈がないようなら、彼女に迷惑をかけたくなので、このまま身を引こうと思っています。  どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • 脈あり?なし?

    ときどき最寄りの駅で会う子(好きな子)がいます その子とは中学時代同じだったのですが、当時は全く話したことがありませんでした 半年前に駅で見かけたので話しかけたのをきっかけに、それからは彼女から話しかけてくれることも多くなりました 話しているときは目を見て笑ってくれるし、3回ほど電車が揺れた時に腕もつかまれたりしました それで昨日メールをしてみたのですが、返信がなかなか返ってこないし、疑問文で送ったメールを1日無視されています 特に嫌われたことをした覚えは全くないですし、メール無視するくらいなら駅で会っても話しかけないと思うのですが… イマイチ彼女の気持ちがわかりません みなさんはどう思いますか?

  • 脈あり?なし?

    私には少し気になる方がいます。 私28歳 彼23歳 まだ好きとまではいかず、複雑な気持ちなんですが、 彼とは会社で数回お会いしたことがあり、先日初めて飲みにいく事になりました。 こちらから連絡先を聞き、その日は別れました。 その際、彼は束縛が嫌いで、メールも全然しない(携帯をいじる事がほとんどない)と言っていました。 別れた後、お礼のメールをし、その日から1日1通のメールのやり取りが続いてます。 そのメールについてなんですが、 私からは返信をもらえるような疑問メールをしているんですが、 彼からはそのような疑問メールが1度もありません。 よく、気になってる相手または好きな人には疑問メールを送ると聞くのですが、 これは脈はないんですかね…

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • やっぱり脈なしでしょうか・・・

    半年程前に合コンで知り合い、その後一度だけ、映画&食事に行った人がいます。 その後もデートに誘われたのですが、それがドライブだったので ちょっと躊躇し、ソフトに他の場所を提案しました。 その事が彼にとって心外だったのか、それを機に連絡が少しづつ減り メールをしても返信がなかったので、あきらめました。 でも私は彼のことがずっと気になっていたので、一昨日の夜思い切ってメールしました。 返信はすぐに来ました。以下、メールのやり取りです。 私「元気ですか?どうしてるか気になってメールしました」 彼「携帯失くして、連絡できなかった。ごめん。今テレビ見てるよ」 私「今日は〇〇へ行ったよ。すごく美味しかった」 彼「オレも行きたい。場所は〇〇だっけ?」 私「そうだよ~」 昨晩「今度〇〇へ行きましょう」とメールしましたが 今のところ返信はありません。 メール不精な人だったし、前々から予定を立てて行動するという感じの人ではなかったけど・・・ 携帯の紛失も怪しいし・・・ 久しぶりに送ったメールには、めずらしくすぐに返信があって 嬉しかったけど、昨晩のメールに返信がないということは やっぱりその気がないと受け取って、あきらめた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • これって脈なしですか?

    これって脈なしですか? タイトルを入れ忘れたのでもう一度質問させていただきます。 前回こういった質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q5541975.html この彼とまた会うことになり、彼の住んでいる街のひとつ隣の駅に買い物に行きました。私はこれを誘われたとき、家に呼ばれるのかと勝手に期待をもってしまったのですが、そんなこともなくデートは終了しました。 帰りに、私が乗り換える駅まで送ってくれて一度別れたのですが、私は今のこの関係をはっきりさせたくすぐに彼に電話をしました。2回かけたのですが両方とも転送されてしまい、メールで「どうしたの~?何かあったのかな…」ときたので、「もう帰っちゃったよね。ちょっと話したいと思って」と送ったのですが、「あ~っ、ごめんね。もう○○に着いちゃいました。なんかあったかな?」と返ってきました。もうちょっと話したかったと言ったのですが、それから返信はありませんでした。 この反応だと、やはり彼に好かれているとは思えません。それともまた私がひとりで焦っているだけでしょうか。 今回の食事の場所を決めるときに、買い物をした駅か、彼の住んでいる駅かどちらがいいかと聞かれたのですが、私はどちらでもかまわないと答えました。あのとき彼の住んでいる駅を選ばないことがいけなかったのかとか、帰る時間がいつもより大分早かったのでつまらなかったのではないかと考えてしまいました。 男の人の気持ちや考えていることが全く分かりません。また今後、彼にメールをするとしたら今回のことをどう説明したらまた会ってもらえるでしょうか? いつも質問ばかりして申し訳ないのですが、他の方の意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします

EP-M570T紙送りされてしまう
このQ&Aのポイント
  • EP-M570Tを使用していますが、印刷しても紙が送られるだけで印字できません。
  • 1枚セットだと「用紙がなくなりました」、数枚セットすると「用紙が詰まりました」を繰り返します。
  • EP-M570T紙送りトラブルの解決方法について教えてください。
回答を見る