WINDVDでDVDが再生できない

このQ&Aのポイント
  • WINDVDを使用して市販のDVDを再生しようとすると、音声は流れるが映像が表示されず、画面が緑色になる問題が発生しています。
  • 以前はHDCP非対応のモニターでも映像が表示されていましたが、現在のモニターでは問題が発生している可能性があります。
  • 現在のモニターはEIZO FS2332であり、グラフィックボードはNVIDIA Geforce GTX 295を使用しています。両方ともHDCP対応しており、地デジも正常に表示できます。市販のDVDは古いものですが、DVD Shrinkでコピーしたファイルは正常に再生できることから、製品のDVD自体に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDVDでDVDが再生できない。

市販のDVDをWINDVD2010で再生しようとすると音声は流れるのですが 映像がでなくて画面が緑色になります。 昔HDCP対応でないモニターでは写っていたんですがモニターが問題あるんですかね 現在のモニターはEIZO FS2332でグラフィックボードは NVIDIA Geforce GTX 295です。 HDCP対応になってますし、地デジも普通に見れます。 ちなみに市販のDVD自身少し古いです。 ただ、そのDVDをDVD Shrinkでコピーするとそのファイルは見れるんですよね コピーしたDVDが見れて製品のDVDが見れないって・・・ ちなみにWINDVDのバージョンは 10.0.5.819.119563 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

画面が緑色になる場合の一般的な対処です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-04.html

yamachan5407
質問者

お礼

結局メーカーにも問い合わせましたがDVDの方に問題があると一蹴されました。 けど、古いDVDがなり、最近のDVDはならないため、ソフトに問題があると自分は おもうんだけどなー とりあえず、コピーすれば見れるのでまあいいか、という結論にしました。

関連するQ&A

  • knoppix6.4.4 市販DVDが再生できない

    knoppix6.4.4 市販DVD、BluRayが再生できない状態です。 VLC等でも、出来ませんでした。 グラボは、Geforce8400GS(HDCP対応)です。 モニターも、HDCP対応です。

  • グラフィックボード増設後、DVD再生できない。

    PCI接続のNvidia Geforce 6200をDVI-Iで接続しましたが、 PC付属のWin DVDで市販DVDが全く再生できなくなりました。 (再生後、一瞬最初の画面が出て、すぐ真っ黒い画面になる)(接続ディスプレイ HDCP対応のDVI-Dで接続)  いままではオンボードでDVI-D(HDCP対応)に接続していて、 普通に見れていました。  DVD再生ソフトのモジュールとグラボのドライバーを両方、最新にしたら、「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの 再生をサポートしていません。」というメッセージが表示されました。  地デジやブルーレイでない、DVD-VIDEOなのに見れない?! ちなみにPCI接続のNvidia Geforce 6200はHDCPに対応していません。 ディスプレイがHDCP対応だと(←DVI-D端子しかありません)  グラフィックもHDCP対応でないと、普通のDVD-VIDEOも見れないの でしょうか?  OSはViSTA SP1です。

  • WINDVD8でCPRMの盤がHDCP環境でしか再生できない意味は

    当方マックも使っていますが、WINDOWS XPも使用しております。 グラボはNVIDIA7600のHDCP対応、ディスプレイはソニーのSDM-P234Bにデジタル接続です。 先日DVDのドライブを新しく買い換えましたところ、バンドルで WINDVD8 DVDMOVIEWRITER5 のソフトが入っており、両方ともダウンロード対応でCPRMのディスクを扱えるようになるため、やってみました。 MOVIEWRITER5のほうは全く問題なく再生も編集もできたのですが WINDVD8のほうが、「環境がHDCP対応していないため再生できない」 とのこと。液晶ディスプレイがたぶん非対応なのだと思います。 サポートに一応聞いてみたのですが、やはりそのとおりで、視聴するにはアナログで接続してください、と言われました。 「デジタルで再生出来た場合、録画されると無劣化のコピーが出来るから」とサポートの担当者に言われたのですが、 MOVIEWRITER5のような書き込み系のソフトならわかるのですが、WINDVDのような視聴用のソフトで HDCP対応していないと再生できない、というような制限を設けてあるのはなぜなのでしょうか。 またディスプレイ自体が対応している、いないというのが良くわからないのですが、 私の現在の環境でWINDOWS2000も使うのですが、別のDVD再生用ソフトでCPRMのディスクを特に支障なく再生できています。   ・XPでのディスプレイ自体とHDCP対応の関係 ・XPの視聴用ソフトウエアが無劣化コピーと何の関係があるのか   この2点につき、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

  • 市販DVD再生ソフトはHDCP対応でないと、再生不可なのですか?

    いままで、PC付属のInter Video Win DVD for NEC(OEM版)で、市販DVDソフト(音楽ライブなど)を見てきましたが、HDCP「非」対応のグラフィックボード増設で、市販DVDソフトの再生ができなくなりました。(最初の画面が一瞬出て、すぐ止まる)グラボの仕様:PCI接続・GeForce6200(DVI接続)  それまでの環境はHDCP対応ディスプレイ+オンボードでのDVI-D端子( HDCP対応)で全く問題なく、上記ソフトで再生できていました。  最初は画面が出て、すぐ止まる現象(画面真っ黒の状態)で、  Win DVDに2回修正モジュールが出ていて、グラフィックボードの ドライバ(Nvidia)も2回(?)更新バージョンがあるので、それぞれ、更新すると「保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」の表示が現れました。  Windows Media Player 11(OSは Vista SP1)では再生できます。 ほとんどのDVDソフトは再生できませんでしたが、1枚だけ再生できるものがありまして、よく見たら、「PS2対応版」になってました。  HDCP対応でないと、見れないのは、地デジやブルーレイで,従来のDVD -Videoは関係ないと思っていたのですが?

  • WINDVD で再生できない

    以下は DVD-RAM の話です。 テレビに接続したDVDデッキで番組を録画して、それをパソコンのDVDプレイヤーで再生しています。この場合は WINDVD が起動します。 ところが再生できる番組と、できない番組とがあります。 BS放送などで「1回だけコピーできます」という番組を録画した場合ですと、WINDVD が起動して再生の時計は動いていますが、画面は真っ黒のままで再生できません。 このDVDをテレビに接続したDVDデッキで再生すると、ちゃんと見ることができるので、DVD-RAM への録画は無事にできているわけです。 考えられる原因としては [1] パソコンのDVDプレイヤーが、「1回だけコピーできます」というDVDに対応していない(こういうことがあるのでしょうか)。 [2] WINDVD をバージョンアップするか、有料のものに買い換える必要がある(買った記憶がないので、パソコンに入っていたものと思います)。 ではないかと思いますが如何でしょうか。 どうすればパソコンで再生できるのか、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • WinDVDでCPRM付きのDVDの再生ができない

    以前は WinDVD for VAIOを使っていたのですが、 BDを再生するために外付けのBDプレイヤーを使いWinDVD for I-O DATAに変えました。 それでBDの再生はできるようになったのですが 今度は以前再生できていたCPRMが付いたDVDが視聴できなくなりました。 マニュアルを見るとCPRMでコピー保護されたDVDを入れると 特定の画面が表示され、それに従っていくと改善されると書かれているのですが 私の場合、その画面が表示されずに勝手にWinDVDが落ちてしまいます。 エラー表示も何もでません。本当に突然落ちてしまうのです。 ネットで調べたところ他にも同じような症状の人がいて、その人は「前のWinDVDの情報が残っていてそれが邪魔をしていた。残っていた部分を削除すれば改善された」のようなことを書いていました ただ、私は残っている部分があったとしてもそれを特定して削除するすべを知りませんし 第一それで直るかどうかもわかりません どうすればいいのでしょうか? ぜひ、お教えください ちなみに PCはVGC-LN51JGB DVDドライブはI-O Data BRD-UH8 WinDVDのバージョンは8です。 よろしくお願いします

  • DVDが再生出来なくなった

    ある日DVDが再生できなくなりました。 製品は、ND-4571A(IOデータ発売NEC製品?) 市販のDVDでエラー? 以前はWINDVDなどで再生読み書きで他のですが・・・ ちなみに友人にもらったコピーDVDは再生出来ます。 何故なんでしょうか 宜しくお願いします。

  • マルチモニターでの地デジ鑑賞

    現在以下の構成です。 Windows7 64bit ビデオ:RH4350-LE512HD/HS(ATI Radeon HD4350) 地デジ:DT-H33/PCI モニタープライマリ:BenQ E2420HD(HDMI) モニターセカンダリ:EIZO FlexScan L565(DVI) この場合プライマリでは地デジが見れますが、セカンダリに移動すると 「HDCP非対応・・・」のメッセージが出て表示が消えます。 原因はセカンダリモニターがHDCPに対応してないからなのでしょうか? モニターをHDCP対応にすれば見れるのでしょうか? この環境でも可能な地デジチューナーはないのでしょうか WindowsMediaCenterではセカンダリモニターでも見れるという話を聞いたのですが セカンダリでも地デジを見たいのですが何かいい方法はないのでしょうか? この地デジチューナーなら見れたとかアドバイスをお願いできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HDCP対応モニタ・光学ドライブでDVDキャプチャ

    HDCPが分かる方に質問です。 デスクトップパソコンでHDCP対応のモニタ とHDCP対応の光学ドライブ(DVDスーパーマ ルチドライブLG GH24NSxx)を使用している とします。 (1)市販のDVDをコピーガードを解除せず再生時にキャプチャソフトを用いて、画像・動画(画面)のキャプチャはできますか? それともHDCP対応のためキャプチャはでき ませんか? (2)それと、(1)の行為は違法になりますか? 違法になるのであればするつもりはないので、(1)の質問に解答していただかなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • 市販DVDの再生

    DVDプレーヤーが故障してしまったので、単に市販DVDをPCで見たいのですがMedia PlayerでもWinDVDでもダメみたいなんです。やはりコピーガードのせいで無理なのでしょうか?何か方法があれば教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう