• 締切済み

夢診断

夢診断に詳しい人おねがいします。 昨日夢を見ました。 以前気になっていた人が僕の家の前に居て季節は冬でバレンタインデーでした。 その人はボクにチョコをくれました。そしてボクはありがとうと言ってその人は帰っ ていきました。 ボクは家に入って箱を開けてみると手紙が入っていて 私引越しするんだ、最後だから誰かにチョコあげたくてほかの人よりあなたのほうがいいって思ったからと書いてありました。 うろ覚えですが診断してください!

みんなの回答

• samy7
回答No.2

あなたは彼女と付き合いたいから告白したいけど、告白したら振られる(=引っ越しが意味すること)かも知れないと感じている(あるいは振られると思っている)、ということでしょう。 「バレンタインデーにチョコをもらう」「他の人よりあなたの方が良い」というのは、彼女はあなたに好意を持っている、とあなたが感じていることを意味しているのでしょう。 彼女が口頭であなたに引っ越しを伝えず、あなたが箱を開けて手紙を見つけるという点は、彼女からのアプローチではなく、あなたからアクションを起こす(告白する)ことを意味しているように思います。

• OOKIII
回答No.1

理論せいぜんとした夢ですね。 あなたは、その人が、好きなのだけど、 どうしたらよいかわからない。好きになってくれるかわからない。 だから、好きよ(と言うチョコ)って、なって欲しい。