• 締切済み

夢診断

夢診断に詳しい人おねがいします。 昨日夢を見ました。 以前気になっていた人が僕の家の前に居て季節は冬でバレンタインデーでした。 その人はボクにチョコをくれました。そしてボクはありがとうと言ってその人は帰っ ていきました。 ボクは家に入って箱を開けてみると手紙が入っていて 私引越しするんだ、最後だから誰かにチョコあげたくてほかの人よりあなたのほうがいいって思ったからと書いてありました。 うろ覚えですが診断してください!

みんなの回答

  • samy7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

あなたは彼女と付き合いたいから告白したいけど、告白したら振られる(=引っ越しが意味すること)かも知れないと感じている(あるいは振られると思っている)、ということでしょう。 「バレンタインデーにチョコをもらう」「他の人よりあなたの方が良い」というのは、彼女はあなたに好意を持っている、とあなたが感じていることを意味しているのでしょう。 彼女が口頭であなたに引っ越しを伝えず、あなたが箱を開けて手紙を見つけるという点は、彼女からのアプローチではなく、あなたからアクションを起こす(告白する)ことを意味しているように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

理論せいぜんとした夢ですね。 あなたは、その人が、好きなのだけど、 どうしたらよいかわからない。好きになってくれるかわからない。 だから、好きよ(と言うチョコ)って、なって欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 診断お願いします。(追われる夢)

    こんにちは。 小6の時から誕生日(2/22)になると、追われる夢を見ます。 私は趣味で占いを始めましたが、この夢は怖くて占おうとするとその時の恐怖心が蘇ってしまい、考えるのをやめてしまいます。 今もちょっと怖いです。 その夢の内容なんですが、何だか鬼みたいな、狐の面をかぶった人が、私の家に上がりこみ、私を追いかけてきます。 家には私一人で、人の気配はするのに、そこら中に気配があるのに誰もいないんです。 家にいるのは私とその鬼のような格好の人だけで、私はなぜか絶対に捕まっちゃいけないと思っていて、家中逃げ回ってるんです。 それで、捕まる寸前でいつも目が覚めます。 それが昨日見た夢のように脳裏に焼き付いて離れません。 怖いです。 凄く怖いです。 こんな夢なんですが、どなたか夢診断して頂けないでしょうか? お願いします!

  • 夢診断お願いします!!

    昨日みた夢があって‥ (1)人が殺される→女の子?か女の人が2人くらい包丁のようなもので刺しました。 (2)鍵を全部しめる→誰も家の中に入れさせないために必死にすべてのドアの鍵をしめました。 (3)外にでることが出来ない→外に出れないというか、出たら殺されるという恐怖を感じる。 こんな感じの夢を見ました‥ どういう意味なんでしょうか?? 私は春から高校になります!! これから高校にいくとかあまり実感がわかない状態です。 夢診断お願いしますm(__)m

  • 夢診断お願いします

    家の近所で事故があり、行ってみると 知らない人の死体が半分にばらばらになっていました。 すると、昔付き合っていた私の彼が来て、 死体を車のトランクに載せ、そのまま走り去っていく… という夢を見ました。 何か意味のある夢なのでしょうか? 詳しい方、どなたか夢診断お願いいたします。

  • 夢診断お願いします

    昨日みた夢について診断お願いします。 私は昨日夢を見ました。 それは、 何かゾンビの様なものに追いかけられる感じで、まず一人のゾンビがいるとします。そしてそのゾンビが他の人間に触れると、触れられた側の人間もゾンビになって…とにかくそれが感染しまくって、ゾンビたちの集団が私たちを追いかけて来た夢でした。 私の他にも逃げている人は大勢?いたのですが、私はその大勢の中の一人と逃げていました。その人はと言うと今の高校の同級生で、男です。 いくらか面識はありますが… 前は、優しかったのでこのひといいな、みたいに思うことはしばしばありましたが、今はそんなことはありません。 今思えば、何であの人と逃げていたのだろう、という感じです。 なんかよくわかりませんが、手をつないで逃げていました。 最終的には、逃げ切りました。 なんでこんな夢見たのか… 不思議です。 まあ、結構夢って不思議なところありますよね。 それで、この夢が暗示していることを知りたいのですが… 分かる方、どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    いつも似たような内容の夢をよく見ます。 気がつくと学校で裸になっている事に気がついて このままじゃヤバい、と人に見つからないよう隠れながら家に帰ろうとする内容です。そして人には一度も見つからないものの家に到着する前に目が覚めます。 前後のシチュエーションは少しずつ違いますが毎回この内容は同じものです。 余りにも似たような夢を見るのでちょっと気になってます。 よろしかったら診断お願いします。

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • ホワイトデー

    バレンタインに好きな人の家に行ってチョコを渡しました。そのときに手紙も入れてメアドを書いておいたのですが、メールはくれないし、昨日のホワイトデーに何もくれませんでした。 嫌われてるのでしょうか?

  • 夢診断 お願いします

    不倫相手の家?誰かの家に、不倫相手といました。そしたら、子供を抱いた女の人が出てきて何やら二人で話していました。私は気まずくなって「帰ります」と言うと、彼が「送っていくよ」と言いました。すると女の人が小言を言い出したので、「大丈夫です、一人で帰れます」と言って自転車で帰ろうとしたものの、道が全く分からず、不倫相手の家に「帰り道が分からないので送ってください」と戻りました。そして、その帰り道に「あの人が奥さんですか?」と聞くと「そうだよ。全然似合ってないでしょう」と話してきました。私は「奥さんとは、やはり別れられないんですね?」と聞くと「…うん。そうだね」と言われ、私は怒り、何でなんだーっとか、言いながら彼の頭や、顔を殴りまくっていました。そしたら、「もういいよ…」と言われ、二人は別れる事になりました、私は号泣して、その瞬間に目が覚めました。 とても、リアルな夢で怖かった…夢診断出来る方、教えてください。自分の妄想で見る夢だったんでしょうか?それとも、こうなるってゆう予告的なものでしょうか?

  • 夢診断をしてください!

    私が今日見た夢を誰か夢診断してください! 今日私は、祖母が亡くなる夢をみました。 内容は…私以外家族がテレビをみていて同じ部屋で祖母の髪の毛を私が乾かしていました。現実では乾かしたことありません。そして、なんかわかんないんですけど周りにマシュマロがいっぱいあり、急に姉がマシュマロの1部を指しおばあちゃんみたいなことをいい、私がそこにチョコ?をふりかれ、(それをかけたら生き返る感じ)そしても生き返らずに次の日に私が中学校のメンバーだけど別の場所でした。そこで私は号泣していて担任の先生と話していた記憶があります。いま私は高校1年です。祖母が亡くなるときに私は動画を撮っていました。 あと、この夢を見る前に彼氏と彼氏の職場の人と何処かに行くという夢でした。 景色は知っている景色でした!で私と彼氏が途中で降ろされるというところで覚めました。 祖母が亡くなる夢とこの夢はなんか関係あるのでしょ? 今祖母は入院中です 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 人が動くとぐらぐら揺れるような古くてぼろい建物の中で 建物が崩れないよう必死でバランスを取ろうとする夢を見ました。 建物と言ってもトタンと鉄骨でできているような簡易な建物で 実際には存在しなさそうな何階建てかになっている細長い建物です。 バランスを取ろうとすればするほどぐらぐら揺れて 最後には結局建物は崩れ落ちましたが、崩れ落ちる建物の中で がれきの上を飛び移りながら移動して事なきを得ました。 昔からぐらぐらする夢はよく見ていた気がしますが、 その後、落ちることが多かった気がします。 最近みる夢は、ぐらぐらとバランスは悪いところにいるのは変わらないのですが、 がれきだったりまばらにある足場を飛び移りながら移動することができる夢が多いです。 このような夢は何を表しているのでしょうか。