• ベストアンサー
  • 困ってます

エアコンの電気代

8月末~9月末までの電気代で、暑い日は毎日エアコン一台のみで夜中つけっぱなしで7000円近くでした。 冷房28ど設定だったのですが、部屋の中に熱がこもりやすいせいかなかなか設定温度に達しません。10年前の古いエアコンだからかもですが、最新のはよく冷房のほうが安いと聞きますが、古いタイプのエアコンはドライのほうが安いのでしょうか? ちなみにエアコンは2000年製の空冷式で定格消費電力は1.06KWと書いてありました。

noname#164125
noname#164125

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数465
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ごめんなさい、朝回答したものですが、賃貸でしたら私のいい方悪かったですね、申し訳ありませんでした、でも実はそれくらい電化製品は電力を使わないよう進歩はしています、車と同じような物ですね、家主が進んで帰る家主なんていませんよね、家主辺りにも政府はCO2削減のために電気のの食わないCO2の削減に寄与するだけの事をするように義務付けるだけでかなりの電力とCO2削減になりますよね、唯回答ごめんなさい、それは無理ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ああ、判りました、10年前のエアコンと今のエアコンでは消費電力かなり違います、毎年国からどの位の電気消費にせよと通達が出ますが、殆ど今のエアコンメーカーは2013年クリーンエネルギー達成度100%ですから、替えた方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

賃貸で設備のためこれを使わないといけないみたいです。回答ありがとうございました