• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビッグダディについて(2011/10/1)

私の記憶では、前回は、嫁さんが戻ってきて、すったもんだで、一緒に頑張る感じでした。今回は、再婚後から始まりました。かなりジャンプしてますが、もしかして、離婚・出会い・再婚の回がありましたか?見逃したのかなと思いまして。 さらに、奄美に帰れないという話になってますが、週刊誌が影響してるようです。テレビを見るかぎり、その辺が分からないのですが、週刊誌では、どんな感じだったんですか? また、この人は、豊田市で生活することは考えてない様ですが、どうしてもドコかの島じゃないと嫌ということなんでしょうか?トヨタで整骨院で仕事があって生活出来る状態だったのだから、そこで定住すればいいのに、と思ったんですけど、なぜ、ダメなんでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数23411
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#172996
noname#172996

離婚・出会い・再婚の回はありませんでした。 昨日の放送もどろどろでしたが、それ以上にどろどろ過ぎて放送できないのでは?と思ってしまいました。 >豊田市で生活することは考えてない様ですが 元妻と三つ子ちゃんと一番下の子が同じ豊田市内に住んでいるようなので、新妻が早くどこか違う場所へ行きたがっているのでしょう。ビッグダディの子供たちが時々元妻や三つ子ちゃんたちに会いに行ったりしているのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。元妻も豊田にいましたか。確かにそれは、後妻には嫌かもですね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

奄美で生活できないから、一旦豊田に行って、帰ってこようとしたのに、拒否されるというのは、かわいそうな気がしますね。 >編集がはいってますから、話5分で見て置いた方が良いのでは? 寄り合いで、「6年もこの島につくしてきた」とか言ってましたね。あの言い方はどうなんでしょう? 島は定住助成金、1月3000円の家賃、無料の畑、高校までの教育費支給、と尽くしてきて、 前妻が子連れで再婚し、その子らへの助成も面食らいながらもしてきたわけです。  で、本人は講演料と給料で豊田市で暮らす。 講演の内容が伝わり、島でも「これで定住と言えるのか?」と疑問が起きる。    寄り合いで、「島の品をも下げるような下ネタ講演は考え直して」「帰って来るのはあなたの自由です」となり、 キレて「誰が帰ってやるか!」となった。>ここはカット。  奄美の人は色々言われてかわいそう。 子供達もかわいそう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうでした。奄美では定住者支援の助成を受けてたんでしたね。その辺の事情が分からないと、見えてこないですね。 豊田で子供たちと一緒に生活してて、その支援はどうなってたんだろう?2人奄美に残ってたのは、その助成を受け続けるための行動だったのかな。そうなると、おいおい、となるのは、分かりますね。

  • 回答No.6

前回の放送からはかなり間が開いています。震災直後に簡単な総集編と岩手応援メッセージをやっただけです。 実はそれ以前にダディは豊田近辺で何度か講演会を行なっているのですが、その中で、妻と別れるつもり、新しくお付き合いをしている女性がいる、その女性が子だくさんなシングル、等々を口走ってしまったようですね。 あっという間に地元で噂になり、間もなくネットでも噂がささやかれるようになりました。その後週刊誌報道があり、いいかげん隠しておける状態でもなくなったので今回の特番になったのでしょう。 週刊誌報道が云々という件は、まあなんといいますか、上記の事情をさも「週刊誌的」な論調で報じられてしまったわけで、奄美の人達がよく思わないのは無理らしからぬ話です。 そういった「週刊誌」の記者が奄美に乗り込んできてどんな方法で根掘り葉掘り取材していったか…? というのも、なんとなく想像できませんか? 迷惑をかけたというのはもちろんそういう意味合いもあるかと。 ちなみに「いつの間に?」と話題騒然となった末っ子の誕生経緯もその際明らかになりました。奄美に来た時点でどっかヨソの子を孕んでたんじゃ、等と言われてましたが、正真正銘ダディの子だそうです。元妻と話し合いをするために車の中で二人きりでいるうちについ…だってさ。 どこかの島じゃないとダメだというのはつまり、移住家庭に対しての公的な手当や補助や控除がないと生計が立てられない、という意味です。 そもそも奄美に移住したのだって、岩手では暮らしていけなくなってしまい、過疎化・少子化対策で移住者に特典がある奄美が好都合だったからなのです。 (それでもギリギリだったのに元妻が子供三人も連れてきて押しかけてきた所為でパーに…というのはまあまた別問題ですけど) ですから、過疎化・少子化対策の為に移住を迎え入れた筈なのに、いきなり家長が出稼ぎに行ったかと思ったら子供達をみんな豊田に呼んじゃって、残った年長の子たちも高校を卒業すれば島を出て行くばかり…というのでは、何のために今まで色々便宜を図ってやったのか、と奄美の人達が腹を立てるのも無理はありません。 ちなみに離婚の時期と入籍の時期と出産予定日とが微妙にかみ合わないので、不倫じゃないですよというダディの言いぶんは誰も信じてないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに夫は、しっかりしてるようで、下の方の節度がいまいちな感じですね。変なギャップを感じます。 奄美で生活できないから、一旦豊田に行って、帰ってこようとしたのに、拒否されるというのは、かわいそうな気がしますね。その辺は、詳しい事情が分からないですけど、記者とかの取材が近隣の人への悪影響を与えてたのであれば、迷惑な話だなと思います。

  • 回答No.5

結局のところ、お金なんじゃないですか? たしか、最初は青森か秋田か東北のほうに住んでいましたよね?(第1回目の放送) それで、奄美は、高校までほとんど無料で子供たちを行かせられるっていうんで、移住したのがさいしょだったと。 最初の嫁さんが戻ってくるまでは、いい父・いい子供たちだなぁと思ってみてましたけど、最初の嫁さんが戻って(ほかで作った子供3人つれて)、一緒の所には寝られないとか言っといて、子供ができるようなことを平気でするビックダディもどうなの?って感じです(それも思春期の子供たちがいるのに) まぁ、嫁さんも嫁さんなら、ビックダディもそれなりだだなぁって思いました。 嫁さんは、ビックダディが連帯保証人かなにかになった時に嫌気がさして子供たちを(8人その当時末っ子は1歳)おいて出て行った人ですからね。 新しい嫁さんともひと悶着がありそうですしね。 奄美の人たちは、きっといろいろしてやったのに、事情は分からないけど、嫁さんが変わってるってことで、信用できなくなったんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人間、完璧ってわけにはいかないですからね。前妻の 責任感のなさと比較したら、夫は十分合格点だとは思いました。 あんなに突き放してた前妻といつの間にか子供ができたときは、 私も、あれれ?何だこれ?と思いましたが、テレビですから、 時間的制約から、その辺の経緯が見えてないだけなのかな と思ってました。 そういう奄美の人の気持ちも放送してくれるとよかったんです けど、難しいかな。

  • 回答No.4
  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)

>奄美の人が受け入れてくれない原因にはならないですよね? そりゃ出稼ぎに行ったはずが、女作って子供作ってまた大棚に住みたいって よくぬけぬけと言えたものだと思いました。 大棚に居た頃は大家さんや村長?さんなど周りのたくさんの支えが合って 生活してこれたわけです。 それがKYであるビッチダディは全く気づかない。 50対1の反対でもう島には帰れないとか言ってましたらかね。 島とか田舎は地域の密着が強い分、人の道に反することをすれば 村八分ですから。 結局、愛知の接骨院の社員寮は家族全員で生活するには狭いんだとさ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何に対し、人の道を外したと考えたのだろう? テレビでは、不倫とかしたわけではないですよ、と夫が 言ってましたが、奄美の人は、それが嘘だと思ったのかな? 前妻との離婚、後妻との出会い、結婚の経緯がよく分から ないので、なんとも言えないですけど。出稼ぎの生活の中で 恋愛関係になることが、人の道に外れるとも思えないです。 少なくとも、子供たちは、それを歓迎してるように感じましたね。

  • 回答No.3

子供を必死で育てる姿は尊敬しますが、「女」に甘いのでしょうね。 女の甘言に惑わされる意志の弱さが感じられます。 私も、なんで急いでこの28歳の苫はあの場所から離れたがってるのかがわかりませんでしたが 元妻が近所にいるのなら、はやくこの場所から離れたい、、、という気持ちは理解できますね。 番組を見てたときは「なんでこの妻はこの場所から離れたがってるのかなぁ~」と思ってましたが。 しかし、今の若い人は、少し、自分の意見を通しすぎますね。 絶対に自分の意見を押し通そうとしてるものね。 離島に行きたい、、ということをあきらめてれば整骨院での仕事も住むy場所も確保 されてたのに、、、。 この28歳の妻が出来たせいで 大棚からも追い出されてしまった、、。 諸悪の根源はこの28歳の妻ですね。 だから前夫とも離婚になったのでは? それにしても 簡単に子供作りすぎ。 大棚に残ってる高校生のお兄ちゃんたちも、内心では あきれてるのでは? 「この親には頼れない。自分のことは自分でやるしかない」と自立してるように 見受けます。「おやじは勝手にやってくくれ!!」ということでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も、鳥取からの電話の場面をみて、うわー、と思ってしまいました。 テレビを前にして、何か興奮してしまったのかもしれませんが、 何か感情のバランスがうまく取れない人なんだな、と思いました。 基本的に親子の関係はいいように思うし、尊敬もしてるように 感じましたが、父親がデレデレしてるという言葉の中に、少々、 複雑な感情も見受けられましたね。

  • 回答No.2
noname#146981
noname#146981

こんばんは! 昨夜の放送は見てないので一番様の補足です。 週刊誌については、TV局からは一切出演料など貰ってない。 というような内容の記事だったと思います。が、信じられますか? 自分は絶対に信じません。 昨日もある質問者様に回答させて頂いたのですが、この男って最低だと思います。 言ってることと行動が伴ってません。 というのも、自分も初めはかっこいい、と思ってました。 でも元妻が無理矢理帰ってきたときに、離婚した以上一人の男と女。同じ屋根の下には寝てはいかぬ。といい確か公民館だかに寝泊りしてました。 それがいつのまにか元妻が妊娠です。再婚する前の話です。 これじゃあ、ビッグダディではなく単なるビッグマウスです。 それを踏まえて続けるテレビ局もテレビ局だなって呆れてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん?お金をもらった、もらってないは、奄美の人が受け入れてくれない原因にはならないですよね? 基本的に、この夫には好感をもってますが、前の妻、後の妻とのやり取りを見ると、離婚する原因の一端は、夫にあるんだな、ということは感じます。

関連するQ&A

  • ジャンプで兄弟喧嘩

    僕は週刊少年ジャンプを毎週読んでます。 しかし最近弟もジャンプを買い始めました… 兄弟で同じ週刊誌を買うのはお金の無駄だし、そのことを弟に話しても納得してくれず 僕は買うのを止めて 弟が読み終わったジャンプを読ませてもらう事になりました… しかし弟が少しでも機嫌を悪くするとジャンプを読ませてくれません… その度にいつも言い争いになります。 僕は少しでも早くジャンプを読みたいし、僕がジャンプを買って読み終わったら弟に読ませる という感じにしたいのです。 ですがどう説得すれば良いのか分かりません… 下らない事かもしれませんが アドバイスお願いします!

  • 美少女?漫画のタイトルがわからない

    こんにちは観覧ありがとうございます。 何年か前に見た漫画のタイトルが思い出せません。 主人公?はアイドルで、私の見た回はライバルと競い合い、うんていを使って競ってみたり、ファンの上を水着で渡り、相手を落とす。といった内容でした。 あまり過激ではないものの、肌の露出が目立ったなぁといった感じです。 いわゆる、ヤングがつくような青年向け漫画誌で見た漫画です。 雑誌のかたちはジャンプのような綴じ方ではなく、週刊誌のような綴じ方でした。 いったいどの雑誌で連載されていたのかもわかりません。 コミックスなどはでているのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

  • 整形外科医と整骨院の先生

    整形外科医で腰痛を見てもらいましたが、今は様子見しかない、手術はしません。 対処療法?でシップを貼ったり、ストレッチなどの運動をしてください。と言われただけでした。 日常生活(仕事上)でも結構つらいのですが、診断は上記の感じです。 一方、整骨院の先生は、最低週に2回は通ってください。と言って、マッサージをしたり、 牽引をしたりします。どこどこがゆがんでいると腰痛が起きたりします。とか、 時々、こうやって足を延ばすと楽になりますよとか、背筋も凝ってますねとか、 いろいろ詳しい事を言ったりします。 整形外科医は、レントゲンから、治療の必要なし、原因不明(若干のヘルニアはあるみたい)。 と言う感じです。私にゃあどうにもできません。と投げやりですが、 整骨院は、ちゃんと通えば治りますよ。と言います。 しかし、半年以上通ったんですが、治りませんでした。 整形外科医は見放すし、整骨院は、何とか通ってもらおうともっともらしいこと言ってくるけど、 結局、どちらにしても改善しませんでした。 整形外科医と整骨院の先生って、いい加減なのでしょうか? 整形外科医の世界では、いわゆる腰痛症はどうにもできないなら、それは理解しましたが、 じゃあ、整骨院はなんなのでしょうか? お金だけ取ってまっさーじに通わせて、 治りますよと言ったりして。最初から治らないって知ってるんじゃないんですか? 原因のはっきりしない腰痛ってそういうものだと言うのが今の通説ですよね。 整骨院はサギですか? もっとも、マッサージ自体は体に良いとは思いますが。 整形外科医でも整骨院でも、就業上生活困難なほどで辛いんですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 産後、骨盤矯正に通う回数はどれくらい?

    先日、産後の骨盤矯正をしに整骨院を受診しました。 症状としては、歩く時に股関節がちゃんとはまっていないような感覚があって歩きにくいと感じます。物凄くどこかが痛い、というようなひどい症状はありません。 体の状態を見た上で、どれくらい通えば良いのかと聞いたら、初めの1ヶ月は週2回で通い、その後は週1回で2ヶ月ほど通うのが理想、と言われました。 ネットなどで色々な整骨院の産後の骨盤矯正の回数を見ると5~10回程度と書いてある所が多いです。 骨盤は治しても生活習慣や筋力が正常でないとせっかく治してもまた歪んでしまうと聞いたことはあったので、簡単に数回で終わるとは思っていませんでしたが、他の整骨院よりも回数が多く、長期間通うことになりそうなので「ここでいいの?あまり腕が良くないから回数が多く必要なの?」と心配になってしまいまして…。 しかも、何回で終わりと言う感じではなく、ぶり返しを防ぐために良くなってからも月1回くらいは通うべきと言う話をされました。 正直、育児の合間を縫って行くので、ダラダラいつまでも通うのは辛いです。 骨盤矯正に通われた方、何回くらい行きましたか? また、通院をやめて良い時はどのようにしてわかりましたか?(整骨院からもう来なくて大丈夫と言われた、まだ通うよう勧められていたが症状が良くなったので行くのをやめた など。)

  • 体調が悪い-整骨院に行くべき?

    27歳女性です 半年前に会社を辞め、それからは家事手伝いとして家で過ごしているのですがずっと体調が悪いです。 常に胃の不快感があり、吐き気、胃のむかつきが主な症状です。 家にずっと居ますのでストレスがかかるような生活ではないのですが、最近では外出できないほどに吐き気があります。胃腸科でお薬をもらって飲んだりしたのですが治りません。今度心療科に行こうと思ったのですが ふと、原因を考えていくとあることが思い当たりました。 去年夏から部屋のベッドを外し、ソファーに寝る生活が続きました。そして冬はビーズソファーに寄りかかりながらコタツで寝ていました。それが5月までずっと。 丁度体調が悪くなり始めたのも去年の冬からなので、このことが原因か??と疑い始めました。 親からも「ちゃんと布団で寝ないと腰が曲がっておかしくなるよ!」と言われていました。 こういったことが原因で体調が悪くなることはあるのでしょうか。 胃の症状の他は頭の奥が重い感じです。 一度整骨院に行ってみようと思うのですが、別に腰や肩が痛いわけではないので、どういったように伝えればいいか困っています。 今まで整骨院は無縁だと思っていたので何もしりません。 内科的症状なので、それを伝えても適切な治療はしてくれるのでしょうか?レントゲンなんかも取るのでしょうか?治療方法・治療費なども全然分からないので心配です。 体調が悪く、整骨院に行って治った!という方や、整骨院の仕組み(詳しい治療内容・治療費)を教えてください。

  • 庭での事故

    以前、質問させてもらった者です。 実家での車と人間の接触事故ですが、 ほとんど怪我が軽微なため、警察には相談したのですが、 兄弟ですし、事故処理しますか?兄弟で仲は悪いのですか? と何となく、このくらいなら...。みたいな感じで。おおげさにしなくてもと、 いいたげで腰をひねった兄のほうも、もともと腰痛で通院していた 病院にいっているのですが.....。 その後、あとでわかったのですが、病院(整形外科)には一切いかず、 もともと行っていた整骨院に行っていました。診断書をもらってきてと言うと 証明書をもってきました。 兄弟仲が悪く、整形外科の診断書を要求すると、もう日数が経っているので 外科にいっても無理と兄は言いました。 事故の前後も卓球に行ったり、普通の健全な生活を送っているみたいです。 憶測ですが、持病の腰痛を行きつけの整骨院で私の支払いで治療したのでは? と感じています。 医師の診断書がなく、整骨院の証明書だけで、私は兄の治療費を 払わなければいけませんか? あと、実家で兄夫婦とすんでる、母が、兄から強い口調で「俺は被害者だ」と 言われて、払っています。裁判しても、取り返したいです。 証明書には○○整骨・鍼灸院   柔整師○○○○  鍼灸師○○○○ 上記のようにかいてあります。 私の見た症状からは3ヵ月の治療は長いようですが。  事故から2週間(3月15日)も経ってから私に 病院に行っていると言ってきて、(事故は多分、3月1日~3日位に起きた) その間、痛そうな気配はありません。 また、整骨院の証明書や領収書をみると行き始めは3月19日です そして、私に警察に行って、自賠責を使うより 個人の健康保険で済まそうと強く言うところが、妙に不自然です。

  • 何科を受診すればよいか教えてください。

    何科を受診すればよいか教えてください。 胸の上、鎖骨中央の下で右寄りの場所に、直径3cm大の硬い丸い突起が出るようになりました。 押すと、丸い骨が出張ってきたような感触で、硬く、 私は初め、鎖骨下の右側の骨がずれて、出てしまっているのでは?と思いました。 たまに、皮膚が張って痛い、という感じがする以外は生活に支障がありませんでしたので、脱臼を治すような感覚で『ひどくなったら整骨院へでも行けばよいか?』などと考えて放置してきました。 気づいて既に3~4か月前経ちました。 ここ1週間、やや張りと痛みが増してきた感じがします。 真上から押すと痛いです。 整骨院というよりも、病院で診断を受けた方がよいと思うのですが、何科を受ければ良いでしょうか? 大病院は、紹介状が必要だったりで、まず、何科を受けるのがよいか教えてください。 かかりつけ医はありません。

  • 最近、背中に違和感がありますが

    最近、背中の右側(中央の背骨寄り)に 痛みではない違和感が出てきました。 ちょっとした「しびれ」のような感じで、 気が付くと忘れているぐらいの違和感です。 整骨院に行きましたが具体的に分からず もしかすると内臓系ではないかといわれました。 最近、そのしびれの頻度が多くなってきました。 普段の生活には影響ありませんが 最寄の病院へ行こうと思いますが やはり総合病院の方がよいのでしょうか? 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • カイロ、整骨院などの骨、関節の矯正の有効性とは??

    昨日、腰痛で整骨院に行きましたが、仙骨がズレているとかで 手技で矯正してくれました。と言っても、手でごそごそ触ってるだけです。 特に痛くもなく、マッサージのようにです。 こんなので骨のズレなんか戻るのでしょうか。機械的に「カチン、カチン」 と音がしてはめ込んでいくみたいな感じならわかるのですが…。 それに「また日常生活で元にもどってしまいますから、続けてきてください」と言われました。 仮に矯正されたとしても、一歩、歩いたらそりゃ元に戻るでしょー。 人間の身体ってそんな単純な作りとは思えませんが? 実際、このての施術はどうなんでしょうかね?

  • 鹿児島の良い整骨院教えてください (椎間板ヘルニア)

    1ヶ月ほど前に急に腰が痛くなりぎっくり腰だと思い込んで1週間ほど安静にしていたら、痛みが和らいだので、気にしていなかったのですが、ずーと重い感じがあり悩んでいたらまた痛みがぶり返してきて、初めて整骨院に行ったところ、椎間板ヘルニアとの診断でした。足への痺れはまだないんですけど腰の方はかなり痛く不自由な生活をしています。このまま痛みが続けば手術とのこと。とっても怖くて悩んでいます!手術をせずに痛みも少ない治療が出来る上手な病院はないでしょうか?また、経験者の方は治るまでの経過を教えてください。