• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビッグダディについて(2011/10/1)

私の記憶では、前回は、嫁さんが戻ってきて、すったもんだで、一緒に頑張る感じでした。今回は、再婚後から始まりました。かなりジャンプしてますが、もしかして、離婚・出会い・再婚の回がありましたか?見逃したのかなと思いまして。 さらに、奄美に帰れないという話になってますが、週刊誌が影響してるようです。テレビを見るかぎり、その辺が分からないのですが、週刊誌では、どんな感じだったんですか? また、この人は、豊田市で生活することは考えてない様ですが、どうしてもドコかの島じゃないと嫌ということなんでしょうか?トヨタで整骨院で仕事があって生活出来る状態だったのだから、そこで定住すればいいのに、と思ったんですけど、なぜ、ダメなんでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#172996
noname#172996

離婚・出会い・再婚の回はありませんでした。 昨日の放送もどろどろでしたが、それ以上にどろどろ過ぎて放送できないのでは?と思ってしまいました。 >豊田市で生活することは考えてない様ですが 元妻と三つ子ちゃんと一番下の子が同じ豊田市内に住んでいるようなので、新妻が早くどこか違う場所へ行きたがっているのでしょう。ビッグダディの子供たちが時々元妻や三つ子ちゃんたちに会いに行ったりしているのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。元妻も豊田にいましたか。確かにそれは、後妻には嫌かもですね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

奄美で生活できないから、一旦豊田に行って、帰ってこようとしたのに、拒否されるというのは、かわいそうな気がしますね。 >編集がはいってますから、話5分で見て置いた方が良いのでは? 寄り合いで、「6年もこの島につくしてきた」とか言ってましたね。あの言い方はどうなんでしょう? 島は定住助成金、1月3000円の家賃、無料の畑、高校までの教育費支給、と尽くしてきて、 前妻が子連れで再婚し、その子らへの助成も面食らいながらもしてきたわけです。  で、本人は講演料と給料で豊田市で暮らす。 講演の内容が伝わり、島でも「これで定住と言えるのか?」と疑問が起きる。    寄り合いで、「島の品をも下げるような下ネタ講演は考え直して」「帰って来るのはあなたの自由です」となり、 キレて「誰が帰ってやるか!」となった。>ここはカット。  奄美の人は色々言われてかわいそう。 子供達もかわいそう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうでした。奄美では定住者支援の助成を受けてたんでしたね。その辺の事情が分からないと、見えてこないですね。 豊田で子供たちと一緒に生活してて、その支援はどうなってたんだろう?2人奄美に残ってたのは、その助成を受け続けるための行動だったのかな。そうなると、おいおい、となるのは、分かりますね。

  • 回答No.6

前回の放送からはかなり間が開いています。震災直後に簡単な総集編と岩手応援メッセージをやっただけです。 実はそれ以前にダディは豊田近辺で何度か講演会を行なっているのですが、その中で、妻と別れるつもり、新しくお付き合いをしている女性がいる、その女性が子だくさんなシングル、等々を口走ってしまったようですね。 あっという間に地元で噂になり、間もなくネットでも噂がささやかれるようになりました。その後週刊誌報道があり、いいかげん隠しておける状態でもなくなったので今回の特番になったのでしょう。 週刊誌報道が云々という件は、まあなんといいますか、上記の事情をさも「週刊誌的」な論調で報じられてしまったわけで、奄美の人達がよく思わないのは無理らしからぬ話です。 そういった「週刊誌」の記者が奄美に乗り込んできてどんな方法で根掘り葉掘り取材していったか…? というのも、なんとなく想像できませんか? 迷惑をかけたというのはもちろんそういう意味合いもあるかと。 ちなみに「いつの間に?」と話題騒然となった末っ子の誕生経緯もその際明らかになりました。奄美に来た時点でどっかヨソの子を孕んでたんじゃ、等と言われてましたが、正真正銘ダディの子だそうです。元妻と話し合いをするために車の中で二人きりでいるうちについ…だってさ。 どこかの島じゃないとダメだというのはつまり、移住家庭に対しての公的な手当や補助や控除がないと生計が立てられない、という意味です。 そもそも奄美に移住したのだって、岩手では暮らしていけなくなってしまい、過疎化・少子化対策で移住者に特典がある奄美が好都合だったからなのです。 (それでもギリギリだったのに元妻が子供三人も連れてきて押しかけてきた所為でパーに…というのはまあまた別問題ですけど) ですから、過疎化・少子化対策の為に移住を迎え入れた筈なのに、いきなり家長が出稼ぎに行ったかと思ったら子供達をみんな豊田に呼んじゃって、残った年長の子たちも高校を卒業すれば島を出て行くばかり…というのでは、何のために今まで色々便宜を図ってやったのか、と奄美の人達が腹を立てるのも無理はありません。 ちなみに離婚の時期と入籍の時期と出産予定日とが微妙にかみ合わないので、不倫じゃないですよというダディの言いぶんは誰も信じてないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに夫は、しっかりしてるようで、下の方の節度がいまいちな感じですね。変なギャップを感じます。 奄美で生活できないから、一旦豊田に行って、帰ってこようとしたのに、拒否されるというのは、かわいそうな気がしますね。その辺は、詳しい事情が分からないですけど、記者とかの取材が近隣の人への悪影響を与えてたのであれば、迷惑な話だなと思います。

  • 回答No.5

結局のところ、お金なんじゃないですか? たしか、最初は青森か秋田か東北のほうに住んでいましたよね?(第1回目の放送) それで、奄美は、高校までほとんど無料で子供たちを行かせられるっていうんで、移住したのがさいしょだったと。 最初の嫁さんが戻ってくるまでは、いい父・いい子供たちだなぁと思ってみてましたけど、最初の嫁さんが戻って(ほかで作った子供3人つれて)、一緒の所には寝られないとか言っといて、子供ができるようなことを平気でするビックダディもどうなの?って感じです(それも思春期の子供たちがいるのに) まぁ、嫁さんも嫁さんなら、ビックダディもそれなりだだなぁって思いました。 嫁さんは、ビックダディが連帯保証人かなにかになった時に嫌気がさして子供たちを(8人その当時末っ子は1歳)おいて出て行った人ですからね。 新しい嫁さんともひと悶着がありそうですしね。 奄美の人たちは、きっといろいろしてやったのに、事情は分からないけど、嫁さんが変わってるってことで、信用できなくなったんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人間、完璧ってわけにはいかないですからね。前妻の 責任感のなさと比較したら、夫は十分合格点だとは思いました。 あんなに突き放してた前妻といつの間にか子供ができたときは、 私も、あれれ?何だこれ?と思いましたが、テレビですから、 時間的制約から、その辺の経緯が見えてないだけなのかな と思ってました。 そういう奄美の人の気持ちも放送してくれるとよかったんです けど、難しいかな。

  • 回答No.4
  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)

>奄美の人が受け入れてくれない原因にはならないですよね? そりゃ出稼ぎに行ったはずが、女作って子供作ってまた大棚に住みたいって よくぬけぬけと言えたものだと思いました。 大棚に居た頃は大家さんや村長?さんなど周りのたくさんの支えが合って 生活してこれたわけです。 それがKYであるビッチダディは全く気づかない。 50対1の反対でもう島には帰れないとか言ってましたらかね。 島とか田舎は地域の密着が強い分、人の道に反することをすれば 村八分ですから。 結局、愛知の接骨院の社員寮は家族全員で生活するには狭いんだとさ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何に対し、人の道を外したと考えたのだろう? テレビでは、不倫とかしたわけではないですよ、と夫が 言ってましたが、奄美の人は、それが嘘だと思ったのかな? 前妻との離婚、後妻との出会い、結婚の経緯がよく分から ないので、なんとも言えないですけど。出稼ぎの生活の中で 恋愛関係になることが、人の道に外れるとも思えないです。 少なくとも、子供たちは、それを歓迎してるように感じましたね。

  • 回答No.3

子供を必死で育てる姿は尊敬しますが、「女」に甘いのでしょうね。 女の甘言に惑わされる意志の弱さが感じられます。 私も、なんで急いでこの28歳の苫はあの場所から離れたがってるのかがわかりませんでしたが 元妻が近所にいるのなら、はやくこの場所から離れたい、、、という気持ちは理解できますね。 番組を見てたときは「なんでこの妻はこの場所から離れたがってるのかなぁ~」と思ってましたが。 しかし、今の若い人は、少し、自分の意見を通しすぎますね。 絶対に自分の意見を押し通そうとしてるものね。 離島に行きたい、、ということをあきらめてれば整骨院での仕事も住むy場所も確保 されてたのに、、、。 この28歳の妻が出来たせいで 大棚からも追い出されてしまった、、。 諸悪の根源はこの28歳の妻ですね。 だから前夫とも離婚になったのでは? それにしても 簡単に子供作りすぎ。 大棚に残ってる高校生のお兄ちゃんたちも、内心では あきれてるのでは? 「この親には頼れない。自分のことは自分でやるしかない」と自立してるように 見受けます。「おやじは勝手にやってくくれ!!」ということでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も、鳥取からの電話の場面をみて、うわー、と思ってしまいました。 テレビを前にして、何か興奮してしまったのかもしれませんが、 何か感情のバランスがうまく取れない人なんだな、と思いました。 基本的に親子の関係はいいように思うし、尊敬もしてるように 感じましたが、父親がデレデレしてるという言葉の中に、少々、 複雑な感情も見受けられましたね。

  • 回答No.2
noname#146981
noname#146981

こんばんは! 昨夜の放送は見てないので一番様の補足です。 週刊誌については、TV局からは一切出演料など貰ってない。 というような内容の記事だったと思います。が、信じられますか? 自分は絶対に信じません。 昨日もある質問者様に回答させて頂いたのですが、この男って最低だと思います。 言ってることと行動が伴ってません。 というのも、自分も初めはかっこいい、と思ってました。 でも元妻が無理矢理帰ってきたときに、離婚した以上一人の男と女。同じ屋根の下には寝てはいかぬ。といい確か公民館だかに寝泊りしてました。 それがいつのまにか元妻が妊娠です。再婚する前の話です。 これじゃあ、ビッグダディではなく単なるビッグマウスです。 それを踏まえて続けるテレビ局もテレビ局だなって呆れてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん?お金をもらった、もらってないは、奄美の人が受け入れてくれない原因にはならないですよね? 基本的に、この夫には好感をもってますが、前の妻、後の妻とのやり取りを見ると、離婚する原因の一端は、夫にあるんだな、ということは感じます。

関連するQ&A

  • 小説のタイトルがわかりません

    10年以上前になりますが 映画やドラマにもなってるものです。ドラマでは 長山藍子さんが母親役でした。 長山さんは最初の結婚で夫に死に別れ(と思う)6~7才ぐらいの男の子をつれて再婚しますが 結核にかかり離縁されてしまいます。 それで故郷の沖縄だか奄美大島だかとにかく南の島に帰って療養しますが 死んでしまうという話でした。男の子がいるので とても可愛そうで 原作を読みたいと思い 図書館に何度も通い探しましたがわかりませんでした。 たしかタイトルの最期に ~記 とか ~抄 とか そんなのがついてた様に記憶しています。 ご存知の方がおられましたら 教えてください お願いします。

  • 一人称を「おで」と表現するキャラクター

    漫画だったかどうか確証はありませんが、漫画だったはずだと思っています。 私が読んだ事のある漫画に、自分のことを「おで」と呼ぶキャラクターがいて、そのセリフだけが頭に残っているのですが、それがなんだったか思い出せません。 私の記憶にあるヒントだとこんな感じです。 ・少し頭の弱いキャラでガタイが良くて力持ちとかだった気がする ・週刊少年ジャンプか週刊ヤングジャンプの可能性がやや高い ・戦闘モノだったような気がする ・結構前だと思う。タブン5年10年前かそれ以上かも どれもあいまいなので、間違っている可能性もあります。 自分のことを「おで」と呼ぶキャラクターの名前と漫画名、これを教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

  • 少年ジャンプの広告

    しばらく前(多分1.2ヶ月前)に週刊少年ジャンプの巻頭広告に載っていた、身長を伸ばすマシーンの商品名を知っている人はいませんか?? 原本は持っていないので、記憶を頼りに詳細を書いてみます。。 ・価格は確か6000円くらい ・サプリメント(?)付き ・ストレッチみたいな要領で、中間にハンドルが付いている ・背骨を矯正する的なことが書いてあったような・・・ 感じです。 分かる方、よろしくお願いいたします。。

  • 皆様、結婚式に包む金額でこれは大丈夫ですか?

    皆様、結婚式に包む金額でこれは大丈夫ですか? 私の弟のお嫁さんが今度友人の結婚式に出席することになりました。 お嫁さんは26歳です。 私の実家は会社を経営しており、弟はそこを継いでいる為 ある程度裕福な家庭です。 お嫁さんの友人知人もその辺の生活事情は分かっています。 ただ弟が再婚だったため、現在のお嫁さんとの披露宴はしていません。 そのお嫁さんがお祝いに15,000円を包むと言っていました。 友達と相談して決めたとのことです。 回りの友達は結婚等していないとかそれぞれですが、 義妹の生活状況を分かっている友達がこれで納得してくれるのかなって ちょっと心配になったので相談させて頂きました。 披露宴の場所などを聞くとそれなりにお金のかかる所なので とても15,000円では収まらないと分かっています。 結婚してそれなりの贅沢な生活をしている人が 友人とあわせて15,000円でも大丈夫でしょうか? 生活が大変とかなら分かる気がしますが そうじゃない人も、やはり友人に合わせるのが常識でも大丈夫でしょうか? どうか教えて下さい。

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 15、6年前の少年ジャンプのマンガのタイトル

    15,6年位前に週刊少年ジャンプに連載されていたマンガのタイトルが分かりません。 えーと内容は狼に育てられた(?)女の子が主人公で、普通の生活を始めて普段は普通の子なんだけど、怒ると服を破り捨ててしまい狼のように四つん這いで走ったり…みたいな話だったんですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?ジェットコースターの線路の上なんかも狼走りしていた記憶があります。情報が少なく文章も下手で申し訳ありません。

  • 彼との再婚に難題

    お付き合いしている彼はバツイチで、元嫁の元に一人娘(年中)がいます。 娘が物心つく前に離婚し、それ以来ほとんど会わせてもらえず、写真ももらえずの状態でしたが、昨年から月に一度程度面会出来るようになりました。 前回の面会の際、元嫁と今後について少しだけ話したらしく、「再婚したら縁を切る。もう子供とも会わせない。新しい家庭を大事にして」と言われたそうです。また、「将来的に私立の中学に入れる。その時は学費は全額払って」と言われたらしく、今以上の養育費は難しいと返すと、「親の責任を果たさないなら会わせない」と… 最後の面会を最後に、この2ヶ月約束も反故されています。原因は面会しだして娘がワガママになったから、しばらく会わせないとのこと。 私のことはもちろん元嫁には話していません。 私には子供を楯にして彼の1番辛いところをついている気がしてしょうがありません。 彼は私の娘との関係も良好で、中途半端な期間を長く持たない方がいいと前々から話しており、マンションの購入も踏まえて再婚の時期を考えていましたが、元嫁の発言で全てが行き詰まっている感じです。 私達はどうしたらいいのでしょう。 自分達の人生の決定権が全て元嫁にあることがたまりません。

  • 首の痛み

    昨年10月ぐらいから、突然首に違和感を感じるようになりました。 一ヵ月後に痛みがきたので、最寄の整形外科に行きました。 症状としては、首を左右、上下に動かすと痛む。 特に左に向くことが一番きついです。(今現在も) 診断の結果は寝違いと言われました。 私自身、首に負担をかけた記憶もなく、そうなのかなと思っていました。 薬をもらって、シップを張るようにしていましたが、2週間程度の周期で痛みに襲われている日々が続きました。 そして昨年末、朝目が覚めてみると起き上がれなく、一週間ぐらい動けなくなりました。 その初日に同じ病院にいきましたが、同様に寝違いで前回よりひどい状態と言われました。 レントゲンをとりましたが、痛みのせいで首の骨が曲がって写っているだけで、特に心配はないという話でした。 その後、けん引、電気治療などを行うため一ヶ月通院しましたが、やはり2週間に一度ぐらいの周期で痛みがくるのです。 なので、通院もやめて、その2週間に一度の周期の時には、なるべく首に負担をかけないようにしたり、シップを張ったり痛み止めを服用したりしています。 2.3日前ぐらいから、また急に痛み出してつらい日々を送っています。 整形外科では頼りにならないと思い、整骨院を探しているところなのですが、整形外科では痛みのあるときにマッサージをしてはいけないといわれました。 整骨院の主な治療はマッサージと聞いていますが、その辺どうなのでしょうか。 鍼灸も未経験なのですが、実際のところ本当にきくのかどうかも不安です。(ひどくなる可能性も考えると) MRIとかもとったほうがよいのでしょうか。 昨年以来、普段の状態で痛みがないときでも、走ったり、階段を下りるとき、ジャンプなどをすると真っ先に首に痛みが走ります。 同じような境遇に会われた方や詳しくご存知の方、 ご回答をぜひお願いしたいと思います。

  • ジャンプにたま~に載っていた4コママンガ

    私が週刊少年ジャンプを読んでいた1998年~2000年頃に ちょくちょく載っていた4コマのギャグマンガを読みたいのですが、 作者名もタイトルも全く覚えていなくて困っています。 記憶もかなり曖昧なのですが・・・。 (ジャンプを読んでいた時期からしてうろ覚えなので、 確実に読んでいたのが1998年~2000年という意味です。) 唯一覚えているネタは、下品で恥かしいのですが(笑) 「○○うんこ」さんという人が、名前のせいでイジメられるとかそんな理由で 役所に氏名の変更手続きを出すが、変えたのは名字で、うんこの方じゃなかったというものです。 シュール系の4コマだったと思います。 絵は大き目の顔でパーツ(目鼻口)が中心に集まっているような感じだったと思います。 登場人物も無表情が多かったような。 当時はパソコンがなかったため本屋で調べただけですが、コミックスにはなっていなかったと思います。 本当にたまにしか載っていなかったので、緊急時か何かで使われていたのかもしれません。 もし今コミックスになっているなら読みたいのですが・・・ この少ない情報でわかった方がいたらぜひ教えてください!! ちょっと違うけどこれかも?という程度でも良いのでお願いします。