• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一方的な片思いの末の失恋…泣きそうです。

タイトル通りです。バイト先の社員さんに片思いしていましたが、失恋しました。 先日、結婚式を挙げられたそうです。実際、彼の左薬指には指輪が。 結婚することを知らず、そういった彼女がいることも知らずに好きですアピールをしていました。 と言っても、笑顔で挨拶+αの会話を積極的にするくらいしかしていませんでしたが(笑) それでも私の気持ちは薄々気付いていたんじゃないかと思います。 だからこそ(?)結婚すると聞いた時は凄くショックで、彼の顔をまともに見ることが出来ませんでした。 しかし、このまま好きでいてはいけない、私に出来るのは彼の幸せを祈ることだけだと言い聞かせて仕事を頑張ろうと思いました。 でも、現実と理想は裏腹で。 彼が笑顔で挨拶してくれたり、私のそばを通ったりすると凄く泣きそうになるんです。 彼の姿を見るとときめいてしまう自分がいて、でも左手薬指の指輪を見ると切なくなって…。 バカですよね…私。 気持ちの整理の仕方が分からなくて書いてしまいました。 時間が解決してくれるのでしょうか。いっそのことバイトを辞めてしまった方が楽になれるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

正社員などでなくバイトなら、違うバイトに変えるのも気分転換になり良いかもしれませんね。 何も始まっていない恋愛だったからこそ、突然終わりをむかえてしまい辛いでしょうね。 けれど、忘れたり回復する時間も、比較的短く済むと思います。 何言ってるの!そんなわけないでしょ! と思うかもしれませんが 後から振り返ってみていただきたいんです、たぶん、そうなると思います。 人を好きになるのって、とてもすばらしい経験だと思うんですよ。 人間の一番の喜び・・といったらおおげさかもしれませんが、 そんな感情をもてたことが幸せだと思います。 だから、自分のこと、バカだなんて言わないで そんな素敵な彼のことを好きになれたご自分のことを めいっぱい好きになってあげてください。 認めてあげてください。 彼にも感謝の気持ちを持ってますよね? 恋愛は、辛くても、幸せでも、 自分が成長できるものだと思います。 あなたが前向きになれたときに きっと次につながっていくはずです。 これから素敵な出会いがありますように 願っています★

その他の回答 (5)

• 回答No.6

失恋は辛くて苦しい…お布団の中で毎日泣いていいですよ…綺麗事ばかりでは、気持ち修まらないよ!よく我慢して今日も頑張ったね…私は褒めてあげるよ!

• 回答No.5
  • kyoneko

好きになったからと言って、全部が両思いにはなりません。 言ってみれば傷つくようなことでもなかった。 しごく良くありがちな出来事です。 ところが、当事者にはそうは思えないですね。 辛さが。 自分ほど不幸な人はいないと思ってしまう。 彼は運命の人でなかっただけです。 いつかはわかりませんけど、貴方には貴方の人がいます。出てきますからね。 顔見るのが辛いならバイトを変えてしまってもいいでしょうけど。 経験から言えば、少しの間ですよ。 なんでこんな事で悩んでたかなと思うものなのです。 今だけ。 それと片思いはバカでもありません。 単なるニーズ?のすれ違いです。 よくあることですから、気にしない方がいいですよ。

• 回答No.4

貴女は全然馬鹿では有りません。実は、そういうことは良く有るのですよ。 泣いて泣いて泣いて・・・そして自分の運命を呪います。 そして酒が飲める人は、しばらくの間、酒に溺れます。 そして時が過ぎると、少しずつ楽になってきます。 ですから酒の飲めない人だと、さぞかし辛いだろうと思います。 その辛さに耐えかねて自殺する人も居ます。 酒が飲めない人・・・自殺。 酒が飲める人・・・・かろうじて耐えて、そのうち楽になる。 こんなにも大きな違いが有るので、酒乱で家庭崩壊ですとか、肝臓を悪くしてアウトになったとか、色々酒の弊害は有りますが、それでも、酒のお陰で助かった人が多いので、やはり有用なものだと思います。 あの、カーネギーホールで有名なカーネギーが著書の中で言っていました。 「私も絶望の淵に立たされたことが何回も有る。しかし、そこから立ち直って学んだことは、死んでしまいたいと思うほどの絶望でも90%は、時が解決してくれるということだ」と。 貴女は、バイトを辞めた方が良いでしょう。 1年か2年ぐらいは未練に悩まされるでしょうが、彼から離れないと貴女の人生が、お先真っ暗になるかもしれません。 もし貴女が酒を飲めないのなら、病院の心療内科に行って事情を話して、その上で「自殺願望が強い」と言ってみてください。 自殺を防ぐ強力な薬が有るのですが、それは滅多に処方されません。 精神安定剤でも、もらえないより益しですから、ともかく何でも良いので薬を処方してもらいましょう。 冒頭に「実は、そういうことは良く有るのですよ。」と言いましたが、ほとんどの人が経験している、ほとんどの人が通る道です。 それを知ってください。貴女は、一人では無いのです。 とにかくバイトを辞めて、新しいバイトを見つけたら、なるべく彼のことは考えないようにして、この先どうしたら良いのかは、こっくりさんに尋ねてみてください。 コンピューターソフトとは言っても、お呼びするのは本物のこっくりさんですから、失礼の無いようにしてくださいね。 ・全自動こっくりさん http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se163270.html

• 回答No.2
  • blazin

泣きそうだけど。 でも貴方は「わかっている」んだよね? 自ら書いている「一方的」な片思い。 一方的というのは、 自分の見える範囲、感じる範囲の彼を「全て」だと思っていた。 そして見えない部分はこういう彼である「はず」だと。 こういう彼であって「欲しい」と。 やや自分寄りの気持ちのオブラートで包み込んで。 いつの間にか「イメージ」の彼を好きになっていた。 その彼が。 貴方のイメージを突き破って、一気に「現実」の姿を見せた。 実は一気にでもない。 彼は彼の場所で、彼の目の前の日々の中で。 丁寧に自分自身を積み重ねて、高めあげて。 結果貴方の目に映るような「形」に辿り着いている。 でも、貴方には彼のプロセスが見えてない。 見たくなかった貴方もいた。 貴方は自分の「イメージ」の彼を彼そのものだと思っていたから。 今表れた現実に対する「整理」が付かないんだよ。 貴方のイメージと現実が両立しないから。 馬鹿ではないと思う。 貴方がそれだけショックを受けるのは。 それだけ真剣に好きに「なろう」としていたからでしょ? その気持ちまで否定する必要は無い。 ただ、今思えば。 貴方は彼を思うあまり、小さく小さくなっていた。 「好き」だけで彼との関係を何とかしようと思ってしまった。 だから都合の悪い部分とか、 見えない部分が気にならなかったんだよ。 見えていないからこそ、 一方的に「なれて」しまう。 好きになったからアピールアピールではなくて。 好きになったからこそ。 その相手の事を丁寧に感じていく、 貴方の事を丁寧に受け止めてもらう。 その「双方向」のコミュニケーションが必要になってくる。 貴方は好きになった事で。 一気に「ゴール」しようとしちゃったんだよね? だからこそ、 実はスタートさえ出来ない「足元」に気がつけなかった。 それ位「好き」がもたらすエネルギーは大きいとも言えるけど。 貴方は彼を好きになっている中で、 いつの間にか一人で恋愛をしていたんだと思う。 私が彼をこれだけ好きなの「だから」と。 その部分にばかり光を当て過ぎた。 だからわからなかった。 別に後悔もしなくていいよ。 誰かを凄く凄く好きになる経験は、一生生きていても 沢山ある事では無いから。 ただ、こうして好きになった人ととのすれ違いを経験したからこそ。 これからの貴方は。 地に足をつけた、 本当に心地良くお互いを思い合える関係にたどり着けるように。 気持ちばかりが先行していく自分だけではなくて、 目の前の相手との信頼関係、親密関係を丁寧に掘り下げていける関係を 目指していけばいいんだと思う。 今はちょっと息苦しい。 でも、それは貴方も受け止める。 一方的に片思い「させてもらった」んだから。 気を遣わせない。 祝福までは必要ない。 これからも職場の仲間として。 丁寧に向き合っていけばいいだけ。 時間は当然貴方の味方だよ。 そして、貴方自身も。 いつまでも彼に拘っている訳にはいかないと。 自分を大切にする方向に舵を切っていく。 彼が愛する人と自分の道を究めたように。 貴方も貴方の道を、 丁寧に積み重ねていく課題がある。 貴方のペースでやっていけばいい。 今「だけ」を見るから苦しいなと感じるだけ。 貴方はもっと先を見て生きていく。 書き込んだだけでもかなりホッと出来たでしょ? 深呼吸して。 自分を整えてね☆

• 回答No.1
noname#146981
noname#146981

こんばんは! 泣きたい時には思い切りなけばいいと思います。 >バカですよね…私。 何でですか?少なくとも僕はバカとは思いません。人間ですから好きな方は好きでいいと思うし、前述通り泣きたければ泣けばいいです。 だけど、会社や彼のまえでは絶対に駄目です。 言葉が悪くなってしまいますが、彼に遊ばれたとかならば、彼に泣きつこうが、くってかかろうがいいと思いますが、そうではないんでしょ?でしたら、彼が可哀想というか迷惑かけますよ。 好きな方に迷惑かけたらそれこそ最低な人間になってしまいます。 すぐにの気持ちの切り替えは、しなさい、っていうほうが無理ですが、仕事もできたら続けて何事もなく笑って頑張れるまで、耐えて下さい。そして一人になったら泣いて下さい。 恐らくはまだ若い方だと思いますが、自分のような40超えても独身でいるのもいます。挫折なんか半端な数ではありませんでした。いつか貴女に笑顔が戻る事祈ってます。頑張って下さい。