• ベストアンサー

作り方

チョコホイップについてです。近々チョコレートケーキを作ろうと思っているのですが、レシピには生クリームとチョコレートと書いているのですが、生クリームではなくホイップクリームとチョコレートでも出きるのでしょうか?説明下手ですみません。分かる方、詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

• ainbx
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

生クリームと比較するとあっさりした感じになりますが、植物性のホイップクリームでも十分に可能です。 チョコホイップの作り方|クリーム研究室|雪印メグミルク株式会社 http://www.meg-snow.com/fun/academy/cream/chocolate_whip.html

参考URL:
http://www.meg-snow.com/fun/academy/cream/
ainbx
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!URLも載せていただいてほんとに助かりました。ホイップクリームで作ってみようと思います(^q^)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144316
noname#144316
回答No.2

基本的に生クリームを泡立てるお菓子については市販のホイップクリームで、それらしきものは出来ます。 カロリーのことを考えるとそういう選択もあっていいと思います。 ちょっと堅かったりするんですけど、買い置きも出来るし、お客さんでなく家族でならいいと思いますよ。

ainbx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ケーキは彼氏に作るつもりです!ホイップクリームで作ろうとおもいます。ありがとうございました!