• 締切済み

"輩マッチョ"って何ですか?

あるブログでこの言葉を見かけましたが、Googleで検索しても数件しかヒットせず、詳しい説明が見当たりませんでした。 マッチョのタイプだと推測しますが、具体的にどんなマッチョを指すのか御存じの方、ぜひ教えてください。ありがとうございます。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

吾輩マッチョで、うっかり輩を消しちゃってるのがありますね。  あと、「やから」で、趣味を「筋トレ輩マッチョ」(=筋肥大好きのマッチョ)と、自己紹介することなんかも。

meow-nyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!

• shiriustar
回答No.1

マッチョのタイプで「輩(やから?)マッチョ」と言うのは特別無いと思います。 ブログでの事のようですが、「輩さん」のブログって事じゃないですかね? 輩(やから・ともがら)の意味ですと通常は「同類や仲間」指しますが、悪い意味合いでは「常識のない人」・理不尽な人」と言う意味もあります。

meow-nyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。