meow-nyanのプロフィール

@meow-nyan meow-nyan
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/10/01
  • 仕事のストレスによる過食の対処法について

    こんばんは。25歳♀総合職です。 仕事は充実してるけど忙しすぎて、ストレスで過食気味です。 平日は休憩も不規則…というか場合によってはなくて、空いた時間に急いで昼食。 詰め込むように食べるので、満腹感がなくおやつも食べるし お酒も好きで帰ってから(21時くらい)飲みます。お腹も空くので食べます。 仕事的に、ゆっくり食べている余裕がないです。 下手すると昼食もままならないです; そのせいか、最近食べる時にこれでもか!!ってくらい食べてしまっています。 苦しいくらい詰め込んで食べます。ストレスもあると思うんですが、 食べた後で後悔して下剤を飲んだり過去に拒食症になったこともあるので、 そういったことをするのは間違いだとわかるんですが どうにもなってない状況です。 仕事が忙しい、ストレス、という時の 少しでも良い食事の摂り方などあれば教えてください。 体型は身長160センチ、48キロ、体脂肪17~19%、筋肉量21.4キロ、内蔵脂肪2.5です。 理想は45キロくらいになりたいと思っています。 痩せたいと思っている事もストレスになってるかも。。。