• ベストアンサー

防犯の為のセンサーライト

実家(一軒家)に両親が住んでいます。 家の裏側の庭の辺りが暗く、物騒なので防犯の為の センサーライトを送ろうと思っています。 色々と調べたのですが、種類が多くて 決められませんでした。 年配者でも簡単に取り付ける事が出来るものが いいのですが・・・。 取り付け場所は2階のベランダがいいかと思っています。 何かおすすめの商品がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_009
回答No.1

多くのセンサーライトは100Vの電圧が必要なので、コードをコンセントに差し込むことが必要です。 ベランダに屋外用の放水コンセントが設置してあれば取り付けは簡単ですが、コンセントがない場合は電源コードを屋内に引き込む必要があります。 一番取り付けが簡単なものはソーラー式のセンサーライトです。 http://www.hs-u.com/bouhan/solar.html この様な商品は、ホームセンターやディスカウントストアなどで買い求めることが出来ますし、価格も1万円前後で売られています。

konkaru
質問者

お礼

参考にさせていただきますね。 本当にありがとうございます。