• ベストアンサー

防犯の為のセンサーライト

実家(一軒家)に両親が住んでいます。 家の裏側の庭の辺りが暗く、物騒なので防犯の為の センサーライトを送ろうと思っています。 色々と調べたのですが、種類が多くて 決められませんでした。 年配者でも簡単に取り付ける事が出来るものが いいのですが・・・。 取り付け場所は2階のベランダがいいかと思っています。 何かおすすめの商品がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_009
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.1

多くのセンサーライトは100Vの電圧が必要なので、コードをコンセントに差し込むことが必要です。 ベランダに屋外用の放水コンセントが設置してあれば取り付けは簡単ですが、コンセントがない場合は電源コードを屋内に引き込む必要があります。 一番取り付けが簡単なものはソーラー式のセンサーライトです。 http://www.hs-u.com/bouhan/solar.html この様な商品は、ホームセンターやディスカウントストアなどで買い求めることが出来ますし、価格も1万円前後で売られています。

konkaru
質問者

お礼

参考にさせていただきますね。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 防犯用センサーライト

    こんにちは。 現在建築中です。 外に防犯用のセンサーライトをつける予定です。 ホームセンターなどで買うと安上がりと工務店からアドバイスをもらったのですが、ホームセンターにあるセンサーライトはイメージに合わずイマイチです。 希望としては、2灯ついているもので、角度を変えられる物。 暗くなってから反応する人感センサー付きの物。 また、外壁がガルバなので、シルバーとか黒のスタイリッシュな物を探しています。 お勧めの商品がありましたら教えていただきたいと思い書き込みをしました。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • 庭側の窓の防犯ライト

    田舎の一軒家に防犯対策をしたいので、アドバイスお願いします。 庭が広く、庭に出るベランダ窓が4箇所あります(勿論全て1Fです) 色々な防犯グッズはあると思いますが、周辺環境を考えるとまず、夜間に庭にソーラー式のライトを設置しようと思います。 その種類で悩んでいます。 (1)暗くなると自動でライトアップし、明るくなると自動で消えるタイプのを数本(庭に沿って2mおきくらいに)たてる。 (2)人が通った(人感があった)時のみセンサーが反応し、ライトが点灯するタイプのを窓の数(4箇所)つける。 どちらが防犯効果が高いと思われますか? 要は、夜間ずっと点いてるタイプか人感の時だけ点くタイプか?なんですが。 日照時間により点かない、というのは想定せず、両方ちゃんと動作してると仮定しお願いします。 (住人は雨戸を閉めて寝てるので、家の中から灯りの確認はしないと思います。不審者が、より進入し辛いのはどちらか?で考えています)

  • センサーライトについて

    今度実家の庭にセンサーライト(夜間人が近づくと点灯する)をつけることになりました 一応電気の資格は持っていますが、実は庭があまり広くなく、道路に面してるので,あまり感度が鈍い(センサーの幅が広い)のは困ります そこでお勧めのものがあれば教えてください よろしくおねがいします

  • 防犯用センサーライトについて

    家や車の防犯対策でセンサーライトの購入を検討しています。 しかしソーラー式、電池式、AC電源式や ライトがハロゲン、LED、蛍光灯タイプなどと色々あって正直迷っています。 実際使われている方のお勧め(メリット、デメリット)などを教えてください。

  • 防犯対策「ライト・センサー」について

    こんばんは。 私が借りる貸家の前に、空き屋があります。 その空き家で、玄関付近がちょうど道路からは見えない状態にあり、防犯対策になればと思い、庭にソーラーライトなどをいくつか置こうと考えています。 一応、楽天のランキングサイト「ライト」をどれか購入したいと思いますが、実際にどの程度の明かりなのかが…よく把握できません。 http://event.rakuten.co.jp/ranking/flower/209394.html もし、過去に購入された物がわかるサイトがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 また、防犯センサーライトの取り付けは、どの程度費用がかかるのかご存知の方、あわせて教えてください。

  • 防犯センサーについて

    いつも大変お世話になります。 ご自宅に防犯センサーライト・カメラ・ブザー等を設置の方、又はこの方面の知識に長けたプロフェッショナルな方のアドバイスお願いいたします。 実は、自宅に防犯センサーライト・カメラを取り付けたいと考えているのですが、お薦めはございましたらご紹介いただけないでしょうか? いろいろ調べたのですが、お気に入りが、センサーライトとSDカード記録式カメラの一体型を見つけました。値段もお手ごろで人気商品らしいのですが、コンセント取り付け型なのでうちには無理そうです。 電池式のもあるのですが、1週間くらいで電池8本くらい使うらしくなかなか厳しい現状です。 このあたりは妥協するしかないのでしょうか? 皆さんはどのようなものを取り付けているのかご参考までにお教えいただけるとありがたいです。 セコム等も考えましたが、初めにかなりの投資が必要ですし、来るのに20分くらいかかるみたいですし・・。 どろぼうさんにこの質問を見られるとかえって参考になってしまいそうで怖いのですが、何とぞアドバイスの程お願いいたします。ちなみにやりすぎた防犯で犯人さんが死んでしまった場合は罪になるって本当ですか?5メートルくらいの落とし穴とかカギを開けずにこじ開けたら人体によろしくない針がが手に刺さるとか・・。(不法侵入でもだめなのです?警告してあっても?) 色々なアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ソーラーセンサーライト

    いつもありがとうございます さて、ソーラーセンサーライトを購入しようと思うのですが、 6V10Wのハロゲン球使用のものと、6V20Wのハロゲン球使用のものとだったら、やっぱり20Wの方が明るいのですかね? ちなみに用途は、庭の防犯、夜間に庭に出たときの明り取りです。 ちなみに、この2商品で迷っております ・ピクソン ソーラーセンサーライト Neo PN-100 ・ソーラーセンサーライト R-50S http://www.rakuten.co.jp/hanafusui/503023/506199/ 御教授お願いします(*´ω`)

  • 防犯センサーライト おすすめ

    防犯用になるセンサーライトを探しています。 見た目も考えて、コンセントではなくAC電源直結のものがよいのですが(工事依頼します) いろいろ探してもあまり出てきません・・・ 直結のものはあまりないのでしょうか? または、専門的なのでWEBではあまり紹介されていないのでしょうか? お勧めがあれば教えてください。

  • 防犯用のライト

    玄関や庭などにつける防犯用のライトで夜中に人が通るとボヤッとした光でなく、眩しいくらいの光を発する商品はないですか?

  • 防犯用センサーライトの誤作動 何に反応しているか不明

    一戸建て住宅なのですが、防犯のためにセンサーライトをとりつけました。 玄関わき頭上2.5mほどの高さにとりつけ、庭と車庫を照らしますが 昼夜設定にて夜間しか点灯しないようにしてあります。 とりつけた日に、うまく車庫や庭に人が通ったときに反応するように センサーの遠近などを設定しておいたのですが 夜間ふと見てビックリでした、ついたり消えたり、ほぼ点滅に近いような 状態になっており、非常に明るいライト(光の強さは変えられない)なので これでは隣近所に迷惑ではとかえって気になってしまいます。 (本体の機能としては、常時点滅のような機能はついておりません) 説明書を見ましたが犬やネコはおりませんし、電波なども 大丈夫だと思いますが・・風で揺れる樹木などにも反応するとなっています。 庭に向かっていますので、確かに風がふけば揺れるものも ありますが、大して風がないときでも点灯してるように思います。 それほど微妙な動きも察知するものなのでしょうか? それとも何か他に原因があるのか、もしくはセンサーの故障なのかと 色々考えてしまいます。 大変明るいものを選びましたので、点灯しっぱなしや 点滅の状態になるのは私としては用途違いのような気がして 何に反応しているのか原因を探っています。 植物のゆれとしても、これほど簡単に反応してしまうものなんでしょうか・・・??