• ベストアンサー

防犯用のライト

玄関や庭などにつける防犯用のライトで夜中に人が通るとボヤッとした光でなく、眩しいくらいの光を発する商品はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうでしょうか?

参考URL:
http://www.murauchi.com/store/light/sensorlight/br/spot/index.html

その他の回答 (1)

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/pu-fors/585671/639530/#592168 http://www.rakuten.co.jp/naruhodone/713623/713628/#728065 この辺だとかなり明るいと思いますが、これ以上をお望みだとセンサーと ライトで自作ですかね・・・

関連するQ&A

  • おしゃれな防犯ライト探してます

    玄関に防犯用のライトを設置したいと思い、近所のホームセンターをのぞいてみたのですが、いかにも「防犯ライト」といった形状のものばかりでした。 かといって、普通のポーチライトでは、せいぜい60W程度の明るさのものしかありませんでした。 私としては、玄関に取り付けるものなので、明らかに「防犯ライト」然としたものよりも、ある程度エクステリアのデザイン性も満足させたような防犯ライトが欲しいのです。 (取り付ける場所は、玄関ドアの近くの壁面です。場合によってはポーチの天井にも取り付け可能です。) 希望項目を列挙すると、 (1)エクステリアとしてのデザイン性のあるもの(シックな色と形状) (2)最大出力でハロゲンランプ100W程度以上の明るさのあるもの (3)人感センサーのついているもの (4)夜だけ自動点灯、人を感知していないときはほのかな灯りでポーチライトの役目を果たすなどの機能があればなお可 上記のような条件にぴったりの製品があれば良いのですが、もしなければ、既存の製品(ライトと人感センサー)を組み合わせて使用することも考えています。 デザイン性というのは個人で感じ方も違うかとは思いますが、どなたかよい製品あるいはよい方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 防犯対策「ライト・センサー」について

    こんばんは。 私が借りる貸家の前に、空き屋があります。 その空き家で、玄関付近がちょうど道路からは見えない状態にあり、防犯対策になればと思い、庭にソーラーライトなどをいくつか置こうと考えています。 一応、楽天のランキングサイト「ライト」をどれか購入したいと思いますが、実際にどの程度の明かりなのかが…よく把握できません。 http://event.rakuten.co.jp/ranking/flower/209394.html もし、過去に購入された物がわかるサイトがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 また、防犯センサーライトの取り付けは、どの程度費用がかかるのかご存知の方、あわせて教えてください。

  • 防犯の為のセンサーライト

    実家(一軒家)に両親が住んでいます。 家の裏側の庭の辺りが暗く、物騒なので防犯の為の センサーライトを送ろうと思っています。 色々と調べたのですが、種類が多くて 決められませんでした。 年配者でも簡単に取り付ける事が出来るものが いいのですが・・・。 取り付け場所は2階のベランダがいいかと思っています。 何かおすすめの商品がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 庭側の窓の防犯ライト

    田舎の一軒家に防犯対策をしたいので、アドバイスお願いします。 庭が広く、庭に出るベランダ窓が4箇所あります(勿論全て1Fです) 色々な防犯グッズはあると思いますが、周辺環境を考えるとまず、夜間に庭にソーラー式のライトを設置しようと思います。 その種類で悩んでいます。 (1)暗くなると自動でライトアップし、明るくなると自動で消えるタイプのを数本(庭に沿って2mおきくらいに)たてる。 (2)人が通った(人感があった)時のみセンサーが反応し、ライトが点灯するタイプのを窓の数(4箇所)つける。 どちらが防犯効果が高いと思われますか? 要は、夜間ずっと点いてるタイプか人感の時だけ点くタイプか?なんですが。 日照時間により点かない、というのは想定せず、両方ちゃんと動作してると仮定しお願いします。 (住人は雨戸を閉めて寝てるので、家の中から灯りの確認はしないと思います。不審者が、より進入し辛いのはどちらか?で考えています)

  • 庭にライトをつけたいのですが・・・

    いつもお世話になっています。 防犯対策に庭に(といっても猫の額ほど ですが)昼間太陽の光で充電し、 夜ライトがつく・・・という ものを置きたいのですが、ライトを 置きたい(挿したい?)ところは あまり光が当たらず、ちょっとうす暗いのです。 こういった商品はどの程度、昼間日光が 当たっていれば、夜ライトがつくのでしょうか? うす日程度でも充電は可能でしょうか? また、曇りの日や雨の日の夜は充電が できておらず、ライトはつかないものなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 防犯ライトの取り付け

    こんにちは。最近、近所で放火騒ぎがあったので、防犯ライトを設置しようと思っています。設置したい場所に、引き込みポールがあるので、そこに取り付けたいのですが、電源はとれるのでしょうか?ポールには、「日本アーム EEポール」とありました。電気工事を行った場合、費用はどれくらいなんでしょうか?玄関からは10メートル以上あり、そこから電気を取るのはちょっと・・・と考えています。 あと、電源が取れなければ、ソーラータイプのライトを検討しようかと思っていますが、十分な充電が無ければ付かないものなんでしょうか? 価格もそこそこの物を選んだほうが良いのか、解らないことだらけです。ソーラータイプの防犯ライトを使用されている方の使用感など教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 防犯用センサーライトの誤作動 何に反応しているか不明

    一戸建て住宅なのですが、防犯のためにセンサーライトをとりつけました。 玄関わき頭上2.5mほどの高さにとりつけ、庭と車庫を照らしますが 昼夜設定にて夜間しか点灯しないようにしてあります。 とりつけた日に、うまく車庫や庭に人が通ったときに反応するように センサーの遠近などを設定しておいたのですが 夜間ふと見てビックリでした、ついたり消えたり、ほぼ点滅に近いような 状態になっており、非常に明るいライト(光の強さは変えられない)なので これでは隣近所に迷惑ではとかえって気になってしまいます。 (本体の機能としては、常時点滅のような機能はついておりません) 説明書を見ましたが犬やネコはおりませんし、電波なども 大丈夫だと思いますが・・風で揺れる樹木などにも反応するとなっています。 庭に向かっていますので、確かに風がふけば揺れるものも ありますが、大して風がないときでも点灯してるように思います。 それほど微妙な動きも察知するものなのでしょうか? それとも何か他に原因があるのか、もしくはセンサーの故障なのかと 色々考えてしまいます。 大変明るいものを選びましたので、点灯しっぱなしや 点滅の状態になるのは私としては用途違いのような気がして 何に反応しているのか原因を探っています。 植物のゆれとしても、これほど簡単に反応してしまうものなんでしょうか・・・??

  • お向かい宅の防犯ライト

    我が家の斜め向かいのお宅は、2年前に小さいお子さんとご夫婦の4人家族で、こちらに引っ越してきました。 若干トラブルは、あったものの現在は会えば挨拶を互いにする程度のご近所さんです。 斜め向かいさん宅は、家の前に駐車スペースがあり、防犯ライトが付いています。 ここ数日前より、その防犯ライトが公道に向けてあるのです。向かいの我が家から、数歩前に出るとライトが点灯します。また、住宅地ですが抜け道でもあるので車が往来がけっこうあり、その度にライトがつきます。 我が家としては、公道側の部屋は使っていないので、全く気にせずに暮らしていますし、玄関の鍵穴もわかりますし、我が家の防犯にもとても役に立っている事から、逆に有難いとさえ思うのですが、1点だけ、向きを変えられた事は、何か気に障る事があったのか疑問に思うことなのです。 気にしすぎだけなら良いのですが、我が家の隣は会社と空き家、斜め向かい宅の隣は一軒家と駐車場ですので、何かあるとすれば、我が家に対してだと思います。 また、そのお宅は、ライトのある上の部屋は、大きな窓となっていますので、ライトが頻繁に付いたり消えたりしているのは、ご本人たちも知っているでしょうし、苦痛だとも思えるんですけど。。 どうでしょう。ライトの向きを変える事は、何かあると思いますか? 家族に聞いてみましたが、思い当たる節もありません。直接聞いてみたい気もしますが、家族から我が家にとって有難いのだからと止められてしまいます。 防犯ライトは設置した事がないので、簡単に向きを変えたり出来るものなのでしょうか?何かあると考えた方が良いのでしょうか?

  • 防犯ライトの位置について

    センサー式の防犯ライトを設置しようと思っています。 そこで疑問なのですが、設置場所は以下のどちらが適切なのでしょう? (1)建物の4隅に設置。窓や勝手口に近づいたら反応。 (2)庭の4隅に設置。自分の敷地に入った所で反応。 庭の向こう側は荒地で、草が茂った駐車場です。 不特定多数の方が停めていかれます。 高いフェンスなども有効でしょうが、 入ってこられてしまえば終わりというか・・・。 お願いいたします。

  • 玄関の防犯について

    引越し先の玄関が古い家で、ガラガラ~と開けるタイプのサザエさん家のような玄関です。防犯上ちょっと不安なのですが、同じような作りの玄関に住んでる方はどうしてますか?何かいい防犯システムがないでしょうか? 後、キッチン横の庭に繋がるドアもアルミ製の引戸です。柵を付けるわけにも行かないし、どうしようかなぁと悩んでます。