• 締切済み

勇気をください!!

私は声優を目指している中学生です 私は普通の女の子より声が低いです それがきっかけでいじめられるようになりました。 毎日耐えているのに疲れてきます ある日考えましたこの声を何かに使えないか? その結果が声優になりたいッ!!と感じるようになりました もとから芝居やアニメは好きです しかし私の地域は田舎で家族も多いのでお金がかかるからと思って まだ親に言ってません。 説得する勇気もありません ずっとこのままいじめに耐えなくてはいけないのでしょうか? 長々とすみませんでした

みんなの回答

• Shalalaex
回答No.3

他の人が模範解答みたいな事しか言って無いのであえて厳しく言いますが、 イジメに耐えることと声優を目指すことは全く関係ありません。 声優になっても声優仲間にイジメられたらどうするんですか? 最近はネットで声優の誹謗中傷をする輩が増えてきて問題になっていますし、 陰湿なアニメファンに潰されることもあるかもしれません。 それに田舎だとかお金がかかるだとか親の承諾だとか言い訳してますが、 田舎なら上京すれば良いし、お金がかかるならアルバイトで稼げば良いじゃないですか。 声優だって芸能界の一部です。厳しい上下関係があるし下積みの貧乏時代だってあるんです。 いまから泣き言を言ってるようじゃ声優なんて夢のまた夢ですよ。 あなたが今すべきことはイジメ問題をなんとかすること。 将来を考えるのはそれからです。

参考URL:
http://www.k-seiyu.com/seiyuqa/seiyuqa.html
  • saku0315
回答No.2

男の子に声をあてている女性声優さんはとってもかっこいいのであこがれています! というよりいじめられる原因になったもので将来の夢をみつけることができたhubukiyamiyoさんはもう十分勇気をもっているとおもいますよ? いまじゃこえ部なんていう自分の声を投稿するサイトもあるので(このまえ声優のオーディション的なのもやってましたよ?)登録してみるのもいいかもしれません。

• mm023k
回答No.1

私もいじめられていた時期はありました。辛かったです。 でも、今は友達できて充実した日々を送れています。 自分のいじめられる原因となった物を逆に利用しようと思えることは素晴らしいと思います。 それだけポジティブに考えられるあなたが羨ましいです。 >しかし私の地域は田舎で家族も多いのでお金がかかるからと思って 確かに、お金が必要になってくるかもしれません。 でも、どんなにお金がなくたって子供の夢を応援しない親なんていないと思います。 きっと応援してくれますよ^^ いじめに耐えることも大切かもしれませんが、誰かに相談することも大事です。 一人で抱え込まないでくださいね。 いじめに負けずがんばってください!応援しています!