• 締切済み

勇気を出して、相談します。

勇気を出して、相談します。 私は4姉妹の長女で、父は、下半身付随で物覚えついた時は、父は車椅子生活でした。父から10才の夏までDVを受けていて、その後離婚しました。その間も小学校から中学校までイジメにあっていました。 中学校の時、学校でイジメられ、家に帰っても、母に「あんたなんか産まなきゃ良かった」等と、首をしめられ、殴られ、文句を言われ、その反動で私も父のように家で中学3年間、妹を殴る、蹴ると言う、最低なコトをしていました。 そして、20才の時に3才上の先輩に色々相談され、お金を80万程貸して、トンズラされました。 それから21才の時、家出して友達の家を、転々として、行く所も無くなり、母に相談したら、その時勤めていた会社の同僚に、相談し、了解を貰い、その同僚夫婦の家にお世話になりました。それから数日して、私が間借りした部屋に、そこの主人が来て、私は性的虐待やDVを受けました。怖くて声も出ず、部屋を無理くり借りさせられ、そこからが地獄でした。週に何回か性的虐待やDVを受け、その奥さんは、「私が主人を、たぶらかした」と勘違いされ、奥さんにも殴られ、その1ヶ月後位に私の母が来て、「連れて帰る」と言われました。その時は凄く嬉しかったけど、もし帰ったら、私だけならまだしも妹まで、そんな目に遇ったらと思うと、帰れず、親とは逢わず、何ヵ月後かにそのアパートを出ました。それから7年間、親にあって居ません。4年前に私は、結婚しましたが、結婚したことを、親は知りません。 私はあってみたい気持ちは有るけれど、このコトを話すことになるなら…。と今迷っています。 私は親にあって、このコトを言うべきなのか、それとも、このまま、会わずに過ごすべきなのか、知りたいです。

みんなの回答

• rrttw
回答No.5

大丈夫ですか? 今までの出来事から、自分を責めたり、誰かを憎んだりしたかもしれませんが、 でもどうか自分を責めないでほしいと思います。 ご両親に言うべきか、という事ですが あなたに話したいという気持ちがあっての事からでしょうか。 今までに大変な目にあってきたのでしょうから 許したいという気持ちがもしかしてあるのかな?と感じました。 誰かを許すということは、自分も許す、許されたいと思っている事だと私は思います。 あなたの気持ちの整理が出来ているなら、話してもいいかと思いますが でも私なら報告はして、妹の状況を聞いて、できる事なら昔の事を謝れたらと思うのと 親とはそれ以上関わらないようにします。 そう思うのも私自身親と確執があるからですが。 がんばってください。

回答No.4

20歳で80万もお金を持っていたなんてすごいですね。 よくそんなに稼げましたね。 ちょっと他人を信用しすぎですよ。 あなたがそんな風になったのはご両親の責任だと思います あなた、本当は妹さんにだって暴力なんてしたくなかったでしょうに。 あなたのお母さん、そんな同僚を紹介して最低ですね。 もう会う必要ありません。 あなたは結婚して幸せになってください。 子供は、、 虐待連鎖する可能性が少しでも感じられるのであれば 作らない方がいいですよ。

• 5S6
回答No.3

会う必要はないでしょう。 話す必要もありません。 あなたはボーダーラインとかの病気ですか? 過去にひどい記憶があったから、逆に救いを持ていませんか? 将来親が介護状態になったときもあなたは助ける義務はありません。 私は結婚しているし面倒みれません。で見捨ててしまえばOKです。 今後そのような老人が当たり前になるので心配する必要もありません。 自分の幸せをつかんでください。

• Oruko000
回答No.2

質問を質問で返して申し訳ないのですが、会う、会ってみたいのは何故ですか。 このことを話すとは結婚の報告ですよね。 話すべきかと思われたのは何故ですか。 会って、話して質問者さんの心に波がたたなければ良いのですが、DVを受けて育ったことを克服されていないのでしたら勧めません。

noname#117023
noname#117023
回答No.1

幸せを掴もうという貪欲さが無いですね。 あなたみたいな人は、良い選択肢があっても何か言い訳しちゃその選択肢を蹴って、 人から見れば良くない方ばかり選んでしまうのです。 不幸せな人(不遇・不運続き)って、自分からそうなってしまっている人が多いですよ。 Mなんじゃないかと思うくらい。 具体的に言えば、 ・知らない人の家になど20代前半であれば仮住まいしない。 ・首を締めた親に相談しない。 良いように使われるだけですね。 行政機関(役所など。)に相談しましょう。 それで良案を教えてもらっても、あなたは「それは出来ません。だって、○○だから。」と言うだけなんでしょうね。 もしかしたら、自分で自分の事を決められないように育てられてしまったのかもしれないけど、 もう大人ですからね。 もううんざりした末、幸せになりたいと思えば、親もきょうだいも捨てられるんですよ。