• 締切済み

HPとEPSONどっちがいい?

プリンタを購入予定です。 HPとEPSONが自分のなかで、候補なのですが、 HPとEPSONの特徴がわかりません。 主な用途といったら、年賀状印刷・写真印刷ですが 複合機を買おうかと思ってます。 今わかってるのが、値段の違いくらいです。 周りに、両方のメーカーのを使ったことがある人が いなくて、画質(同じ条件で)はどちらが いいいのかなどなど、実際使ってみないと わからないことを知りたいです。 またこの2社のメーカー以外でも いいのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.1

お店の人はよく HPのプリンタは、インクが売っている店が少なく、 値段もだ高いので、本体が安くても辞めておいたほうがいい。 と言っています。 鵜呑みにするのもなんですが、やはりその通りだと思います。 プリンタはインクが必須ですので、 私は、CANON・EPSONの2大メーカーをお勧めしたいです。

mk5352
質問者

お礼

本体の値段でいうと断然HPが安かったので、 こっちにしようかな・・・と思ってたところでした。 たしかに周囲の人はEPSONが多いです。 インクが手に入りにくい等々の理由があったのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複合機 HPかEPSONかCANONか?

    スキャンがほしいので、複合機を購入予定です。 HPかEPSONかCANON、どれがいいのかよくわかりません。 主な用途は、 本とプリントのスキャン(自宅で家庭教師をしているので)と 印刷(ほぼ毎日)、街頭配布チラシとポスターの印刷。 文字読み取り機能と両面印刷がほしいです。 またあまり使う予定はありませんが 年賀状印刷・写真印刷もできればいいかなあと思っています。 現在HPのプリンターを使用中ですが古い(Deskjet900CXI)のと あんまり繊細な印刷ができないので日本製がいいのか悩み中。 またスキャナーのみを買ったほうがいいのかとも思ったのですが。 (HPのScanjet G2410) 予算は8000円以内で納めたいです。 候補は HPでDJ1050Aが4500円くらい、PhotosmartAIO4900円(インクパック3000円) EPSONでSX235が4900円(インク4000円)、STYLUSのSX130が5000円 CANONでPIXSASのMP280が4500円かMP495wが6000円 またKODACのC310が6000円でありましたがどうですか? 本体が安いとインクが高いとききましたが、HPのは割と安いようです。 長持ちしないのでしょうか? 現在は古いプリンターは切れたらお店でインクを 継ぎ足してもらっていて安く済んでいますが。 ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • プリンター C5380を購入しようかと!

     父がパソコンとプリンターを購入してくれとのことでパソコンの方は購入しましたが、プリンターで迷ってしまいました。  どなたかHPの複合機、C5380を使っている方がおられましたら、次のことをお教えください。  他のサイトで  写真印刷のときに印刷ムラがある。  年賀状のとき、写真印刷のとき一枚づつ出来ないことがある。  こういうことが書かれていました。  用途としてはスナップ写真の印刷、年賀状200枚程度、名刺作成くらいのものです。  写真だけならエプソンの方が個人的には好みですし、文書主流ならキャノンかなと思いますが、HPは使ったことありません。  他にも複合機の同じ程度値段、1万5、6千円で良いのがあれば推薦もお願いします。

  • CANONかEPSONで静かなプリンターは?

    主に年賀状印刷用にCANONかEPSONで静かな家庭用プリンターを探しています。 マンション住まいなので夜中にで印刷してもお隣さんに 迷惑かけなそうなものはありますでしょうか? 第一条件の【静かさ】以外の条件としては ●CD-Rにプリント出きる。 ●プリントサイズはA4サイスでOK ●実売価格3万円以内 ●小さければ複合機でも可 ●MacintoshOSX10.4で使用できる ●どうしても無ければHPでも可。 等ですが各メーカーサイト見てもデシベル数が書いて無い みたいで正確な比較が出来ません。 実際に使用している方等でお奨めがありましたら 宜しくお願い申し上げます。

  • HPのプリンターについて

    HPのDeskjet 3520またはPhotosmart 5520の複合機(A4)のプリンターの購入を検討しています。 そこでご使用になられている方の感想をお聞かせいただければと思います。 今まで、エプソンの複合機を使っていましたが、インクが少ないことと給紙が上手く行かず(昨年の年賀状1枚印刷するのに5時間かかりました!そしてエプソンに電話してもQ&Aにあるような返事ばかり・・あきれました)今回HPを検討した次第であります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エプソンとCANONの複合機、官製インクジェット紙にはどちらが良いでしょうか?

    プリンタ(EPSON PM880C)が壊れて修理に1万円かかるので、今回買い替えることにしました。 家族が「どうせ買い替えるなら複合機に!」と言うので色々検討した結果、CANONのMP360かEPSONのCC600PXのどちらかで迷っています。 店頭で↑2台と「HP2310」と「EPSON A850」の4種類を普通紙にカラーコピーしてみてもらったのですが、HP2310はMeに非対応なので、A850は予算を超えるのと写真はあまり印刷しないので、候補から外しました。 カラーコピーの出来上がりはMP360の方が好みだったのですが、指先に水をつけてさわって見ると黒以外はかなり滲みます。CC600PXのほうは顔料インクなだけあって、滲みませんでした。 ≪質問≫ 1.インクジェットの年賀状(官製はがき)でも普通紙と同じで染料インクは滲むのでしょうか? 2.顔料インクは滲まないけど、インクが乾きにくいとかは無いでしょうか? 3.用途は、年賀状がメインで時々普通紙に印刷、たま~に写真印刷だとどっちが(CC600PXとMP360)良いと思われますか? 他に候補に入ってないけど、コレの方が良いと言うものがあれば、お教えください。 今年の年末の年賀状に必要です。 環境はMeで64MBです。 よろしくお願いいたします。

  • キャノンとエプソンどちらのプリンタがいいですか?

    キャノン:iP4700とエプソン:EP-702A、EP-302の3機種で迷っています。使用用途は、文書印刷、年賀状印刷、CDレーベルプリント、写真印刷。優先希望は、写真印刷での画質綺麗なもの、インク詰まりが少ない、インクコストが安い、レーベルプリント、印刷する都度プリンタを出してくる為持ち運びしやすいコンパクトなもの、前面給紙、です。また、iP4700は、前面給紙と背面給紙両方可能なのでしょうか?エプソンの2機種は、背面給紙のみなのでしょうか?前面給紙のデメリットはありますか?総合的に、3機種はどれがよいのでしょうか?

  • キャノンとエプソン

    新しいプリンタを買おうと思っているのですが、キャノンとエプソンでは、印刷の画質ややインクの値段やなどいろいろな事を考えて、キャノンとエプソンではどちらのほうが技術や性能は優れているのでしょうか?

  • プリンターは「エプソン」「キャノン」どちらがお勧め?

     現在HPのプリンター(deskjet955C)を使っていますが、写真の印刷が物足りなく、買い換えを考えています。(縁無し印刷ができない&画質が悪い)そこで「エプソン」か「キャノン」か悩んでいるのですが、どちらがお勧めでしょうか? 3万円程度の価格のもので、両方使ったことがある方、教えて下さい。

  • プリンタの購入について

    今EPSONのPM-820Cを使っているのですが、文字の場合の印刷で横に線が入ったり、色が変なので買い換えようと思っています。 そこでプリンタをどれにしようかと思っているのですがあまりよく分かりませんので、どなたかお勧めのものを教えてください。 条件としては ・希望のメーカーは特になし ・インクジェットプリンタ、複合機 ・価格はどれくらいかは分からないのですが、3万までは出せます。 ・解像度、印刷速度はふつうくらい ・インタフェースはUSBを希望 ・スキャナはA4サイズ (・インクのコストが余りかからないもの) 主に使う用途としてはHPの印刷、文字のスキャナ、年賀状で筆まめなどのソフトを使って年賀状作成なので、小さなディスプレイはいりません。 知識不足ですが、助言のほどよろしくお願いします。

  • CANONかEPSONか

    同じ質問があったらごめんなさい。 今複合機選びで困っています。 EPSONにするか、CANONにするかなんですが。 今日EPSONのPM-A900を思い切って買おうと思ったのですが、新製品のPM-A950が出ていたせいか?900の方が売っていませんでした。 かろうじてヨドバシには売っていたのですが、 値段も高いし、値切ることも出来ないので すごすご帰ってきました。 帰宅してからEPSONのHPに行ってみても、 900の説明は出ませんでした。 もう販売していないのでしょうか? 改めて色々調べてみたら、インクジェットなどで、 EPSONよりCANONの方が良い、 というような意見をたくさん目にしました。 私は複合機がいいんですが、 それにしてもEPSONとCANON、どちらがいいんでしょうか? 基本は写真をキレイにプリント出来て、 趣味で漫画を描いているのいるので、スキャナもキレイで、年賀状もキレイに印刷出来れば。 でも、他の機能もあったら使います。 CDレーベルからCDレーベルへのコピーもあったら便利そうだし。 印刷も早いほうがいいですよね? まだ使ったことがないので、遅いよりは早い方が・・・という程度の知識です。 どなたかアドバイスをいただけたら大変ありがたいです。 お願いします。