• 締切済み

HPとEPSONどっちがいい?

プリンタを購入予定です。 HPとEPSONが自分のなかで、候補なのですが、 HPとEPSONの特徴がわかりません。 主な用途といったら、年賀状印刷・写真印刷ですが 複合機を買おうかと思ってます。 今わかってるのが、値段の違いくらいです。 周りに、両方のメーカーのを使ったことがある人が いなくて、画質(同じ条件で)はどちらが いいいのかなどなど、実際使ってみないと わからないことを知りたいです。 またこの2社のメーカー以外でも いいのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neko-tama
回答No.1

お店の人はよく HPのプリンタは、インクが売っている店が少なく、 値段もだ高いので、本体が安くても辞めておいたほうがいい。 と言っています。 鵜呑みにするのもなんですが、やはりその通りだと思います。 プリンタはインクが必須ですので、 私は、CANON・EPSONの2大メーカーをお勧めしたいです。

mk5352
質問者

お礼

本体の値段でいうと断然HPが安かったので、 こっちにしようかな・・・と思ってたところでした。 たしかに周囲の人はEPSONが多いです。 インクが手に入りにくい等々の理由があったのですね。 ありがとうございます。