• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車販売店での清算について

  • 質問No.704458
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (237/409)

ガリバーとかカーセブンなど中古車買取専門店で車を買い取りしてもらった場合、即日現金化が可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (419/797)

◎可能です。
車及び全書類一式と現金引換えが基本です。

実態は、
売買契約書を交わしたうえで、銀行口座振込払いが行われているようですが、
本来は上記のとおり現金引換えであるべきと思います。
それがトラブルを避ける方法です。

但し、現金引換えを確実にするためには、事前連絡してから出かけるのがベストです。
ナゼなら、
現金の用意がなかったり(^^;)、必要書類の確認もできるからです。
書類一式が揃っていなければ、当然にも現金化できません。

では、高価売却できますように・・・。
お礼コメント
9_of_9

お礼率 57% (237/409)

アドバイスありがとうございます。
ひと安心しました。
投稿日時:2003/11/13 17:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (102/254)

私の場合、JACで買い取ってもらいましたが、現金を置いていかれました。ローンが54万円残っていて、買取額が60万円だったので、営業マンは畳の上に1万円札6枚を置いて、昨日までの私の愛車にサッと乗り込み、あっけないくらい簡単に立ち去っていきました。
お礼コメント
9_of_9

お礼率 57% (237/409)

ご回答ありがとうございます。
ひと安心しました。
投稿日時:2003/11/13 17:02