• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。 ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。 Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか? Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか? Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか? その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1938
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

思うのですが中古車って販売店が自分で乗っていた 車じゃないので、正直車の状態は解らないと思いま す。そりゃープロですから事故したのかしていない のかくらいは解るでしょう。 でも車って乗ってみないと何も解りません。 ・高速走行時にハンドルがブレないか。 ・エアコンのガス漏れはないか ・雨漏りはないか ・ハンドル離してもまっすぐ走るか ・走っていて異音はしないか ・アイドリングは常に一定か などなど。 止まっている車をいくら眺めていてもこういうのは 持ち主じゃないと解りません。 さらにやっかいなことにこれらがおかしくても車検に 通ってしまいます。 ガリバーがどうのこうのというよりも、中古車という 性質上販売する車の状態は販売店では解りにくいと 思います。何度も言いますが理由は自分で乗っていた 車ではないからです。 ガリバーって古い年式は補償が付かなかった記憶があ ります。その時に「売っている車に自信が無いのか」 と買うのやめた記憶が。 ただ年式が古いとガリバーに限らず「現状渡し」が 一般的でしょうし。 ガリバーだからどうのこうのっていうのはないのでは ないでしょうか。 後は手数料などの料金設定ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

いまさら説明は不要かと思いますが、売るのも買うのもやめたほうが良い会社です。 車を買うならディーラーで買ったほうが良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mamboo
  • ベストアンサー率23% (45/191)

参考になると思いますよ。 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1245147674/

参考URL:
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1245147674/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!