• ベストアンサー

内装・外装仕上げ済みの中古車

よく内装・外装仕上げ済みと書いてある中古車があります。 ・内装はクリーニングなど大体想像つくのですが、外装はどんな内容でどの程度まで仕上げられているのでしょうか? ・結構綺麗に見えます。コーティング屋でやるのと同じような事しょうか?キズ取り・研磨・コーティング等。 ・また、費用はどれ位上乗せされているのでしょうか? 費用の件はおおよそでいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

結局は、その車屋が納得した時点で「仕上げ済み」となります。 内装クリーニングも基準など無く・・・ 表面を石鹸水とタオルで拭いてお終いとか・・・ シートを外して丸洗いまでやるとか・・・ 外装仕上げも同様、 コンパウンドで磨いてお終いとか・・・ ガラスコートまで仕上げてお終いとか・・・ 費用は手間賃と経費(薬品・ワックス類など)ですが・・・ 車の価値が上がればその価格も反映されます。 50万円の車に5万円掛けて磨くと・・・70万円の車が出来上がる。とか・・・ でも、 50万円の車を手間賃10万円掛けて磨いて・・・50万円とか・・・

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 確かに中古車屋によってまちまちでしょうね。 しかし、おおよそでいいので一般的な価格や作業内容が知りたくて質問致しました。 なかなか直接は聞けない内容なので… No.1さんのお礼に詳しく書いています。

ashitanokokoro
質問者

補足

さすがに洗車程度ではアタリマエのことなので仕上げ済みと記載しないんじゃないかと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

って言うのは、レストア車のことでは?中古の分類に入らないと思うけど。 そして費用はほとんどが仕上げの材料費と手間賃だと思う。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 普通の中古車です。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3881483997/index.html?TRCD=200002 9枚目の写真に、丁寧に仕上げ済みとなってます。 他にも外装仕上げ済みという表記を見かけることがあるので、一体どれ位かけているんだろうという素朴な疑問でした。 上記の場合は車両が29.8万円ですから、内どれ位が仕上げやクリーニング費用になっていて、どの程度の作業をしているのかが知りたいのです。

関連するQ&A

  • 中古マーチ 車検2年付き 

    名変・納車料金込みで27万くらいです。 とにかく安いです。 ただ中古車販売店というものに不信感があります。 まだ二件程しか見てないのですが、とても外装・内装 きれいです、とうたい文句にしておきながら、外装は 傷が結構あり、内装はタバコのヤニでまっ黄色。 明らかに写真を取り替えてました。 そしてどちらも即決を迫られました。 中古車販売店なんてこんなものなのでしょうか? 不信感があります。

  • アトレーワゴンの内装(天井)キズの修理

    中古ですが、キレイなアトレーワゴンを買いまして、 早速バイクを積見ました。(スズキグラストラッカー) 見事にブレーキレバー等が天井を傷つけてしまいました。 外装を修理する業者さんはたくさんあると思いますが、 内装を直してくれる業者さんって存在しますでしょうか? あの内装は「紙」ですかねぇ?ちょっとモコッとしていますが、 しっかり線キズになってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入どちらを選びますか?

    トヨタの4ドアセダン中古で、H14年式 A:低走行(1万km未満)だけど前オーナーの管理&扱いがヒドかったのかボディに多数の細かい薄傷が。(雨が降って1mほど離れていれば、ぱっと見は気がつかないくらい)エンジンルームは、キレイだが、エンジンオイルを入れるフィラーキャップとオイル挿入口がなぜかちょっと汚い。(細葉の枯葉が2枚ほどキャップ周りに落ちている・・・なぜだろう?)整備点検簿や車検証に多分ウソはなく、メーター改ざんはなさそう。(ここは信じるしかない) B:内装・外装共に非常にコンディションが高い。外装はほぼ無傷といっていいほど。石ハネの小キズが下部に数箇所見られる程度。内装もおそらくカバー類を使用していたのだろうか、ほとんど汚れなし。シートのヘタリもあまり感じない。点検簿もきっちり残っている。但し、走行が7万km。 5年以上乗りたい&次の下取りと思うとAかとも思いますが、手入れ等考えると、ちょっと引いてしまいます。ガラスコーティングで磨けば、細かいキズは消えるでしょうけども、5cmくらいのカスリキズは消えなさそう。 Bは安心してすぐ乗れますが、寿命を考えると・・・。 皆さんでしたらどちらを選びますか・・・ご意見をお聞きしたいです。

  • 中古車を購入する上で気をつけることとは?

    中古車を購入する上で気をつけることとは? 中古で車を購入するとき、まず何をみますか?? 外装・内装の傷や汚れの有無、タイヤの状態等は当たり前ですが・・・・・ 他にはどういったとこに気を払いますか??

  • 聞いてください!車屋さんに内装を傷つけられました・・・。

    聞いてください!車屋さんに内装を傷つけられました・・・。 車屋さん(ディーラーの下請け会社)に持込でスピーカー(センタースピーカーも含め)の取り付けをお願いしました。 それで完成したということで取りに行ったんです。時刻は18時頃でもうあたりは真っ暗でした。 その時は暗かったということもあり気付かなかったんですが次の日の朝見てみるとシフトノブ回りに一目見て分かるくらいの傷が何箇所か付いていたんです。取りに行ったときに傷のことは何とも言われませんでした。 傷が付いていたことよりもごまかされたことに対し、苛立ちを隠せません。 即、傷が付いていた件を連絡し明日持っていくことになりました。 とりあえず見せてくださいという返答だったんですがこの場合当然直してもらえますよね? 本当は取り付けをしてくれた車屋さんに対しこのようなクレーム?みたいなことはいいたくないんですが・・・。 みなさんの場合どのような対応をしますか?

  • レンタカー上がりの中古車について

    22年4月、2万キロのレンタカー上がりのコルトプラス(クールベリー1300cc)。 ナビ、ETC装備、車両90万で、総額106万でした。 (買取8万、コーティング3.5万込み) 定価は142万くらいだったと思います。 大型中古車チェーン店で、まとめて同じレンタカー店から100台くらい仕入れたらしく 同様の22年4月登録、1.5~2万キロの様々な色のコルトプラスも、 同チェーン店で何台も90万で販売されていました。 内装は綺麗で、外装は傷が少しありましたが 自分も運転に不慣れで擦ることもあるし 砂利道を走ったりするので、どうせ傷はつくだろうと思い、あまり気にしていません。 買取は、他の数件で査定してもらっても3~4万が限界と言われたので良心的だと思いました。 電話の方も、営業の方もとても対応が良く、商談も気持ちの良いものでしたが 後から調べると、レンタカー上がりは色々問題があるとか・・・ 素人なので、実際この選択がどうだったのか不安になってきました。 いかがでしょうか・・・

  • 白ロム・保証無しの外装交換

    白ロムでこの度、D905iを購入しました。 中古です。 外装の傷が気になり毎日悩んでいます^_^; 保証書も無い状態ですが、ドコモショップで外装交換できますでしょうか? お詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m ●有償でも構いません。大体の金額を教えていただけたら幸いです。

  • 中古マンションのリフォーム金額を教えて下さい

    築8年の中古マンションを購入予定なのですが、内装のリフォーム&クリーニングにどれだけお金がかかるか見当がつきません。そこで質問なのですが中古マンションをご購入になり内装のリフォーム&クリーニングをされた経験者の方、又はリフォームに詳しい方、 大体の目安が知りたいのでご回答の程宜しく御願い致します。 ちなみに購入予定の物件の間取りは4LDKで専有面積94m2です。リフォームで間取りは変えません。内装のみのリフォームです。

  • 中古マンションのフローリングコーティング

    中古マンション(築5年)を購入します。 フローリングのコーテング(ハードプロテクション)を行おうかと考えていますが 中古マンションの場合、コーティングを行うとフローリングの傷がよけい目立つと聞きました。 費用も結構かかるので迷っています。 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

    中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。 ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。 Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか? Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか? Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか? その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。