• ベストアンサー

これからツイッターを始めるのですが、、、

これからツイッターを始めようとしてるのですが もしツイッターでふざけて、今からカチコムとか他人の文句とかをツイートとするとすぐに逮捕されるのでしょうか?  初心者なものでどこまでツイートしていいのかわからないのでベテランの方教えてください。

• llko
  • お礼率2% (2/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazotarou
回答No.2

文句に関しては、相手が訴えるか、訴えないかによりますねー。 訴えを出せば、警察がはいって、サーバに個人情報の提供を求めて、あなたの住所が割れて、裁判にかけられるかも。 まぁ、裁判で有罪・無罪は、したことと、裁判次第ですが。 手順があるので、すぐに逮捕ってことはないと思いますが。 かちこむに関しては、場所や住所が特定されると、逮捕のフラグが立つかもしれません。 では、住所を書かなければ平気か?ともなると、やはり訴えられれば、フラグが立ちますねー。 確か、半年くらいまえに、サッカー選手を誹謗中傷したとかで、逮捕者が出ていたと思いますが・・・。

その他の回答 (1)

• ize-world
回答No.1

人に見られるものであることを忘れなければ、そうそう危険なツイートはしないと思いますよ。 文句や悪口程度なら、個人名を出さなければ大丈夫だと思います。でも本名でツイートすると知り合いが見て、「あぁあいつか」ということにもなるので気を付けて下さい。 「ホンマむかつく人いるんやけど!もうイヤや」ならわからないけど、「会社のハゲがさぁ、もうホンマ有り得へんわアイツ」だと同僚からしたら丸わかり、ということです。会社にばれたら居づらいと思います。就活中でも、就活については企業がチェックしてることもあるのでツイートしない方がイイでしょうし。 「殺したい」だったら逮捕は難しいでしょうが、「殺してやる」とかだったら逮捕できるでしょうね 人に見られるものだから、ツイートにもマナーが必要だと分かっていれば大丈夫です。