• ベストアンサー

言い方がきつい

hallogoodbyeの回答

回答No.3

私も前はよく言われてました。 怒ってるの? とか 機嫌悪いの? とか (笑) 普通にしてるだけで言われるので、本当嫌でしたよ。 簡単にきついのを取る方法があります。 これは、メールなどでも使えるんですが 語尾に「なにぬねの」をつけるんです。 例えば 「そうだよ。」といいたいとすれば 「そうなんだよね。」とか「そうなの。」とか「そうだね。」とか。 おいしい。というのも おいしいね。おいしいなぁ。 何してる?も、 なにしてるの? こんな感じです。 そして、気持ち声を高めに、ゆっくり話す。 これだけでだいぶかわってくると思いますよ。 一度、試してみてくださいね。 うまくいったら、うれしいなぁ。   。。。って感じですね(笑) がんばってね!

maimiro
質問者

お礼

ありがとうございます